Safari Online

SEARCH

URBAN SAFARI アーバン サファリ

2021.11.03

SPECIAL TABLE SETTING
非日常の食事体験で特別な思い出を作る。

屋外にテーブルをセッティングして食事をする。そんな非日常が食事をグッと美味しく、特別な体験にアップグレードしてくれる。収穫の秋を迎え、食の楽しみが広がる季節、そんなスペシャルなディナーを叶えてくれるホテルをピックアップ。

01/森の中で贅沢な美食を味わう。
THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田


非日常の食事体験で特別な思い出を作る。森の中にテーブルをセットする“フォレストダイニング”。こちらは、ヴィラを対象にした季節限定プランとなっている

美食家から圧倒的な支持を集める〈ひらまつホテルズ〉のフラッグシップオーベルジュ。浅間山を背にした御代田町の高台に、約6万㎡もの広大な敷地を展開。豊かな自然に囲まれたこのホテルでは、食事から様々なアクティビティまでをひとつのフルコースとして捉え、提供するのがコンセプト。そのメインディッシュといえるのが、“ターブル・ナチュール”と題した屋外での食事の提案。テラスでの朝食セットやモーニングバスケット、そして極めつきは森の中のテーブルでいただく本格的なフランス料理。清らかな空気と水で育まれた信州の食材を中心に仕上げた料理を、その環境で食すこのうえない贅沢。“ファーム・トゥ・テーブル”を実感できる。

森の中では五感が解放されるのか、鳥のさえずりやあざやかな紅葉など、自然の営みが心に沁みる

バスケットに詰めた朝食を、気に入った場所にセット。6万㎡の敷地の中で朝のピクニック

5階建て本館のデラックスツイン。どの客室も南向き、半露天温泉付き、テラスこみで100㎡以上。ヴィラ9棟と合わせ全37室

02/五感で大自然を感じながら季節を食す。
星のや富士


非日常の食事体験で特別な思い出を作る。高台に立つキャビンのテラスにごちそうを並べて。ワインは月の光がぶどう畑を照らす真夜中に収穫されたシャルドネを使用

グランピングリゾート〈星のや富士〉では、澄んだ夜空に浮かぶ月を愛でるための“グラマラス月光ディナー”を1日1組限定で11月17日まで開催。丘陵地に佇むキャビン(客室)のテラスにて、秋の味覚たっぷりのディナーと、月にまつわるワインとのマリアージュを堪能できる。メインディッシュはダッチオーブンで焼き上げた、マツタケや栗など満載の炊きこみご飯とローストビーフ。美食と美酒に酔いしれて、ふと眼下を見れば、月光に照らし出される河口湖。秋の夜長を優雅に過ごせそう。

シメはメインの炊きこみご飯に出汁をかけてお茶漬けに

スコープのように河口湖へ突き出した造りのキャビン。広々としたテラスリビングのソファでディナーを

03/古民家で信州の田園を満喫する。
SATOYAMA VILLA DEN


非日常の食事体験で特別な思い出を作る。畑で育てた野菜をはじめ、信州の食材をシェフが腕によりをかけて調理 

名宿〈扉温泉明神館〉を運営する扉グループが取り組む、里山再生プロジェクト第一弾。北アルプスと松本平を一望できる中山地区の、築190年の土蔵を含む古民家をリノベーション。歴史的な建物や庭だけでなく、信州の昔ながらの農業にも親しめるよう、敷地内に水田や畑をレイアウト。1日1組限定で、里山暮らし体験もできる。食事のテーブルは、菜園の隣や水田の真ん中にセッティングでき、そんな非日常空間で採れたて野菜をいただける。扉グループではシェフの出張料理サービスも行っている。

母屋には1階に和室3間と2階にフローリングの寝室があり、最大14名収容可能

周囲の自然に溶けこむ母屋。キッチンやダイニング、ストーブリビング、客室2間がひと連なりに。敷地内の水田でもくつろげる仕掛けが

Information

●THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田
住所:長野県北佐久郡御代田町大字塩野375-723
TEL:0267-31-5680
URL:https://www.hiramatsuhotels.com/miyota/

●星のや富士
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
TEL:0570-073-066(予約電話番号)
URL:https://hoshinoya.com/fuji/

●SATOYAMA VILLA DEN
長野県松本市中山5471
TEL:0263-88-3266
URL:http://tobira-group.com/satoyamavilladen/

『Urban Safari』Vol.24 P17掲載

文=古関千恵子 text : Chieko Koseki
〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!
SPONSORED
2022.06.23

〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!
色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!

爽やかな色や柄を取り入れて、大人の遊び心を表現したい初夏のカジュアル。そんな気分にぴったりなのが、個性的な色柄で魅せる〈ルイ・ヴィトン〉の新作コレクション。ストリートの感性をちりばめつつ、メゾンらしい技巧を凝らして大人っぽくもフレッシュに…

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!
SPONSORED
2022.06.23

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!
唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!

世界屈指のハイジュエラーの感性光る、スタイリッシュにしてアバンギャルドなモデルで時計界を席巻してきた〈ハリー・ウィンストン〉。そろそろコンサバな時計趣味から脱却し、自分らしさをアピールできる1本をモノにしたい人にとっては、まさに絶好の存在…

TAGS:   Fashion
ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!
SPONSORED
2022.06.23

ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、
都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!

これからの季節はTシャツや半袖シャツなど軽快な装いが多くなる。となると、自然と手元にある1本に視線が集まりやすくなってくるもの。で、そんな視線をさらに独占しそうなのが、〈ハミルトン〉の新作カーキ ネイビー オープンウォーター。アメリカ生ま…

TAGS:   Watches
いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!
SPONSORED
2022.06.23

いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!
夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!

いよいよ夏本番。アクティブな大人のテンションを上げてくれるのが海や空を彷彿とさせるブルーだ。そこで、注目してほしいのが〈ブローバ〉の腕時計。シックなサンレイと、深海を思わせるグラデーションダイヤルの2モデルは、紺JK、白T、デニムと相性抜…

TAGS:   Watches
堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!カジュアルが見違える品格ジュエリー!
SPONSORED
2022.06.23

堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!
カジュアルが見違える品格ジュエリー!

ストリートの感性を取り入れた初夏カジュアルは、大人なジュエリー使いで上品&クールにまとめたい。〈ティファニー〉の新作コレクションなら、そんな着こなしもさりげなく叶うはず。東京五輪スケートボード金メダリストの堀米雄斗が魅せる、軽やかなクロス…

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!海好き男の週末はターフ姿だって段違い!
SPONSORED
2022.06.21

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!
海好き男の週末はターフ姿だって段違い!

ゴルフ熱が高まる昨今、生粋の波乗り好きの中にもゴルフにハマる人が増えている。そんな“サーフ&ターフ”を実践するアクティブな男には、どんな格好がふさわしいか? それは海でもコース上でも心地よく着られて、さりげない遊び心で目立つ爽やかな1着。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ