Safari Online

SEARCH

URBAN SAFARI アーバン サファリ

2022.10.02

HOTEL WITH WILD GAME MEAT
ここでしか食べられないという贅沢に満たされる“ジビエ”!

“ジビエ”とは狩猟で得た野生の鳥獣をいただく、ヨーロッパでは貴族が育んだ伝統的な食文化。独特な香りや味が苦手に感じた人も、丁寧な下準備や調理法によってそれが美味しさに変わる。この秋、野性味あふれる味に挑戦してみては?

LEVO
[レヴォ]
地元食材がシェフの手で驚きのひと皿に。


ここでしか食べられないという贅沢に満たされる“ジビエ”!契約猟師から仕入れ、衛生管理されたジビエ熟成棟で寝かせ、最高の状態で提供。こちらは薪で火を入れたニホンジカ。野菜も濃厚

オーナーシェフの谷口英司氏が、新たなオーベルジュの移転先として選んだのは、富山県の中でも秘境とされる、利賀村。富山駅からクルマで約1時間半、アクセス至難にもかかわらず客が引きも切らない。その深い山懐に抱かれたこの地から、“前衛的地方料理”を発信している。ここは、レストランを中心に3つの宿泊棟や菜園が広がり、日本の原風景が味わえる。そして、“究極の地産地消”を目指し、富山の山の幸、海の幸をシェフのアイデアで唯一無二の料理に昇華。地元産のジビエも、ツキノワグマやニホンジカなど、バラエティ豊かなのも特徴。レストランにはジビエの熟成室も備えている。〈レヴォ〉のために造られたワインや地ビール、日本酒などとのマリアージュも芸術的。宿泊は1日3組。日帰りのレストラン利用のみも受け付けている。『ミシュランガイド北陸2021特別版』で、2ツ星を獲得。

ここでしか食べられないという贅沢に満たされる“ジビエ”!富山の大自然が仕入れ元。清らかな山水で育った川魚をはじめ、食材が持つ本来の滋味とシェフの感性がスパークする

ここでしか食べられないという贅沢に満たされる“ジビエ”!オーベルジュの中心的存在のレストラン。オープンキッチンの活気が伝わる一方、窓の向こうには四季折々の利賀村の風景が広がる

ここでしか食べられないという贅沢に満たされる“ジビエ”!かつての集落のように、3棟のコテージが点在。当時の家具や建具を再利用しつつ、現代の居住性とデザイン性の高さを実現


DATA
住所:富山県南砺市利賀村大勘場田島100
TEL:0763-68-2115
URL:https://levo.toyama.jp/

ZENAGI
[ゼナギ]
天然食材を生かした優しいフレンチ。


ここでしか食べられないという贅沢に満たされる“ジビエ”!“坪井さんの日本鹿”。生き物の行動や習性によって調理法や食べ方を変えた料理はジビエのイメージを一新させる

木曽の山中に佇む、1日1組限定の古民家ラグジュアリーホテル。“人生最高の休日”に仕上げるべく、プライベートバトラーがオリジナルの旅をテーラーメイドしてくれる。ホテル内のレストラン“□△〇(まる さんかく しかく)”では、ジビエや天然キノコなど、アルプスの天然食材を生かした“究極のスローフード”を提供する。地元の名ハンターが仕留めた鹿などを、岐阜・郡上では知らない者はいないというジビエ職人・坪井氏が加工。個体や部位により4日〜2週間熟成させた後、炭と藁でゆっくりと焼き上げる。どんぐりや木の実を食べて育ったジビエの、甘い香りがたまらない。

ここでしか食べられないという贅沢に満たされる“ジビエ”!山・森・川に抱かれ、棚田を望むロケーション。212㎡ものリビング、3部屋のプライベートルーム、レストラン棟からなるスペースを1組だけで貸し切りに

ここでしか食べられないという贅沢に満たされる“ジビエ”!江戸時代の古民家を、木曽のアートやクラフトの粋を集めてリノベート。ふるさとに帰ったような懐かしさがある

DATA
住所:長野県木曽郡南木曽町田立222
TEL:090-6072-8392
URL:https://zen-resorts.com/

OCHIAIRO
[おちあいろう]
風情あふれる景観で伊豆鹿を堪能。


ここでしか食べられないという贅沢に満たされる“ジビエ”!昨年、焼き物・魚で供された、かますとシャンピ富士の炭火焼きと、からすみの磯辺餅

伊豆・湯ケ島の山に囲まれ、2本の川が合流する(川が“落ち合う”ことが宿名に)畔に建つ登録文化財の温泉宿。明治7年に建造された宿は、川端康成や島崎藤村など文豪も足しげく通ったとか。4000坪の敷地に客室はわずか14。歴史ある佇まいを保ちながら、水まわりはリニューアルされ、快適性はきっちり確保。自慢の食事は、四季折々の伊豆の味わいでもてなすコース料理。天城で獲れたジビエ目当てで訪れるゲストも多い。秋の料理には、“伊豆鹿ロース藁焼き”や、“天城紅姫あまごと原木椎茸巻き”などが並ぶ。温泉に浸かり庭園を散歩し、ゆったりした時間を。

ここでしか食べられないという贅沢に満たされる“ジビエ”!昨年は、前菜では伊豆鹿のローストや天城軍鶏肝の旨煮、揚げ物に原木椎茸と猪のつくね揚げや猪ロースニラ巻きなど、伊豆のジビエを提供。今年の料理も楽しみ

ここでしか食べられないという贅沢に満たされる“ジビエ”!14の客室はすべてしつらえが異なる。こちらの“浮舟”は露天風呂付き。春には桜の巨木から花びらが舞い散る、風雅な眺めが楽しめる

DATA
住所:静岡県伊豆市湯ケ島1887-1
TEL:0558-85-0014
URL:https://www.ochiairo.co.jp/

Information

『Urban Safari』Vol.29 P33掲載

文=古関 千恵子 text : Chieko Koseki
心にも輝きをもたらす〈ハリー・ウィンストン〉!最高のダイヤモンドこそリング使いでさりげなく!
SPONSORED
2022.12.09 NEW

心にも輝きをもたらす〈ハリー・ウィンストン〉!
最高のダイヤモンドこそリング使いでさりげなく!

普段使いのリングこそ、上質さと価値にこだわるのが大人の流儀。となると、素材はシルバーではなく、ゴールドやプラチナで決まり。と、ここまではよくある選択。でも、そこに最高峰のダイヤモンドがさりげに輝いていたらどうか? 毎日、もっと豊かさが実感…

TAGS:   Fashion Jewelry
【印象ガラリ!】〈シチズン〉シリーズエイトの新作は、冬コーデに映える味わいブラウンウォッチ!
SPONSORED
2022.12.08 NEW

【印象ガラリ!】〈シチズン〉シリーズエイトの新作は、
冬コーデに映える味わいブラウンウォッチ!

TAGS:   Watches
賀来賢人の名バディは〈グッチ〉の新作!最高のバッグと旅上手になる!
SPONSORED
2022.12.05

賀来賢人の名バディは〈グッチ〉の新作!
最高のバッグと旅上手になる!

旅慣れた人は、必ずお気に入りのバッグを持っているもの。旅行鞄はいうまでもなく、旅先で使うものも含め、なにが最も自分のスタイルに合うのかを熟知しているから。そんな相棒と出合いたいなら、〈グッチ〉の新作バッグに注目を。洗練された大人の旅バッグ…

TAGS:   Fashion
都会派のアクティブ男を唸らせる!流行りのスポーティスタイルは、上質な〈ゼニア〉で格上げる!
SPONSORED
2022.11.30

都会派のアクティブ男を唸らせる!
流行りのスポーティスタイルは、上質な〈ゼニア〉で格上げる!

アクティブな毎日を送る都会派にとって、昨今のトレンドでもあるスポーティスタイルはまさに最適といえる。とはいえ、スポーツウエアをそのまま着たようなコーデでは、ちょっと大人っぽさが足りないのも事実。上質さやスタイリッシュさが加わってこそ、大人…

TAGS:   Fashion ダウンJK
スマートなEV走行も叶う〈マクラーレン〉アルトゥーラ。毎日が感動体験になるハイブリッドスーパーカー!
SPONSORED
2022.11.30

スマートなEV走行も叶う〈マクラーレン〉アルトゥーラ。
毎日が感動体験になるハイブリッドスーパーカー!

ビジネスはもちろん、オフタイムも全力で楽しみたい。そんな人にとって、高いモチベーションと喜びを引き出してくれる相棒が〈マクラーレン〉“アルトゥーラ”。3ℓV6エンジンとEモーターを搭載するこのハイブリッドカーは680馬力を誇り、ときにはジ…

TAGS:   Urban Safari Cars
デキる男の手元はいつでも格上げ“ラグスポ”時計!アルミニウムの〈ウブロ〉で唯一無二のレザー姿に!
SPONSORED
2022.11.25

デキる男の手元はいつでも格上げ“ラグスポ”時計!
アルミニウムの〈ウブロ〉で唯一無二のレザー姿に!

革新的な素材使いが巧みな〈ウブロ〉。今回紹介する新作は、なんとアルミニウムを採用。独特なカラーリングでの軽やかなアルミニウムケースで、素材のパイオニアの本領を存分に発揮。ジェンダーレスなカラーは肌にも馴染み、ハードなライダースとのコントラ…

TAGS:   Fashion Watches
着こなしが見違える〈サンローラン〉の1着!大人だったら冬こそコートで風格出し!
SPONSORED
2022.11.25

着こなしが見違える〈サンローラン〉の1着!
大人だったら冬こそコートで風格出し!

冬のお洒落を左右するアウターは、当然着る人の個性にも影響する。ゆえに選び方も慎重になるが、大人なら上品さや貫禄といった〝風格〟をまとえる1着は、是非とも手に入れておきたいところ。なかでも〈サンローラン〉から登場したトレンチコートは、シャー…

TAGS:   Fashion
手元のオーラが断然違う〈ハリー・ウィンストン〉!華やかなシーンこそ頼りになる品格時計!
SPONSORED
2022.11.25

手元のオーラが断然違う〈ハリー・ウィンストン〉!
華やかなシーンこそ頼りになる品格時計!

いつもより着飾ってお出かけしたいシーンが増えるホリデイシーズン。時計もそれにふさわしいオーラをたたえたモデルを選びたい。となれば、間違いないのが〈ハリー・ウィンストン〉。世界屈指のハイジュエラーの感性が光る、スタイリッシュにしてアバンギャ…

TAGS:   Fashion Watches
カジュアルな見た目でも〈ブリオーニ〉なら段違い!大人の格上黒アウターは仕立ても素材も贅沢仕様!
SPONSORED
2022.11.25

カジュアルな見た目でも〈ブリオーニ〉なら段違い!
大人の格上黒アウターは仕立ても素材も贅沢仕様!

黒アウターは都会的な印象を与えたいときの強い味方だが、油断は禁物。なぜなら期待値が高い色ゆえに、素材感やデザインに手を抜くと残念な印象を与えかねないから。そんなごまかしがきかない服だからこそ、上質素材を惜しげもなく使い、スタイルを研ぎ澄ま…

TAGS:   Fashion
手元から個性がにじみ出る〈タグ・ホイヤー〉の新作!スピード感漂う品格時計で大人の遊び心を演出する!
SPONSORED
2022.11.25

手元から個性がにじみ出る〈タグ・ホイヤー〉の新作!
スピード感漂う品格時計で大人の遊び心を演出する!

ラグジュアリーな趣ながらモータースポーツと密接で、アクティブな顔も持つ〈タグ・ホイヤー〉の腕時計。ラフでありつつも、品格を大切にする大人にとって欠かせないもののひとつだろう。新作も有名ゲームコラボを筆頭に、期待に違わぬラインナップ。高級感…

手元で遊ぶなら、〈エンポリオ アルマーニ〉の新作で!冬カジュアルに映えるカラーダイヤルの新鮮時計!
SPONSORED
2022.11.25

手元で遊ぶなら、〈エンポリオ アルマーニ〉の新作で!
冬カジュアルに映えるカラーダイヤルの新鮮時計!

大人の冬コーデはどうしてもダークで地味なものになりがち。それはアウターに黒やグレーなどが多いから。とはいえ、さすがにカラフルなアウターを着るのは、悪目立ちの危険もあるのでなかなか踏み切れない!? では、冬は腕時計を差し色に使ってみてはどう…

TAGS:   Fashion Watches
ヘルシーでアクティブな毎日は〈ガーミン〉で叶う!ソーラー充電の時計が爽快な大人の相棒!
SPONSORED
2022.11.25

ヘルシーでアクティブな毎日は〈ガーミン〉で叶う!
ソーラー充電の時計が爽快な大人の相棒!

よく働きよく遊ぶためには、バテずに動ける“スタミナ”が資本になる。それをスマートウォッチで叶えてくれるのが、進化したソーラー充電機能で驚きの長時間稼働を可能にした〈ガーミン〉の“フェニックス 7X サファイア デュアルパワー”。スポーツで…

TAGS:   Fashion Watches
上品さと利便性を併せ持つ〈モリニ〉のウォレット!手ぶら派の大人が選ぶ使える上質レザー小物!
SPONSORED
2022.11.25

上品さと利便性を併せ持つ〈モリニ〉のウォレット!
手ぶら派の大人が選ぶ使える上質レザー小物!

オフの買い物やカフェでの支払い時に、意外とまわりの目を引くタイミングが多いウォレット。それだけに、中途半端なものは持ちたくないというのが本音のところ。そこで注目したいのが〈モリニ〉のレザー小物だ。イタリアンレザーを使った上質さと手ぶらで過…

TAGS:   Fashion
サボテン原料の‶軽い″革小物を浅草橋で発見!今どきの大人バッグは都会的でエコ! 
SPONSORED
2022.11.22

サボテン原料の‶軽い″革小物を浅草橋で発見!
今どきの大人バッグは都会的でエコ! 

公式YouTubeチャンネルでは、『今どきの大人バッグは都会的でエコ!サボテン原料の‶軽い″革小物を浅草橋で発見!』を紹介しています。ここでは、その一部をチラッとお見せします!

TAGS:   Fashion
【最上級】もっと自由を望む人が、ラグジュアリーカードで叶うこと!
SPONSORED
2022.11.18

【最上級】もっと自由を望む人が、ラグジュアリーカードで叶うこと!

豊かな生活を通し、自分らしく自由を謳歌しているアメリカンセレブたち。彼らに憧れを抱くのは、本当の意味での豊かさ=自由を大切にするマインドと生き方に共感するからだろう。そんなライフスタイルを実現するうえで心強い相棒になってくれるのが、マスタ…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ