Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.07.03


美しい海と世界遺産を楽しめるメキシコでのヒップなバカンス!

LAのダウンタウンを拠点とする注目の新進アイウエアブランドである〈サンリタパーラー〉のデザイナー、ニール。世界中でポップアップストアを開くニールが選んだのは、メキシコで最もヒップな街だといわれるトゥルム。真っ青なサンゴ礁が広がる海とマヤ文明末期の世界遺産が楽しめ、ゆったりと過ごすにはうってつけなんだとか。


楽ちんな素材でも
色使いで大人に

カットソー素材を使ったジャケットにボトムというコンフォートな装いなのに、ルーズに見えないのがカラーリングの妙。オール黒にまとめることで、スタイリッシュな旅スタイルになっている。あえて足元を履きなれたヴィンテージのレザーシューズにしているのもポイント


Profile

〈サンリタパーラー〉デザイナー

二ール・バードン
イリノイ州シカゴ生まれ。学生のときにLAへ移住し、現在はダウンタウンにアトリエを構える。コンサルティングやアートディレクターなどを経て、5年前に〈サンリタパーラー〉をスタート。ニールの祖母が1940~’60年代に送っていたライフスタイルからインスピレーションを受け、アイウエア、香水、レザー小物などを展開する。

1年のうち、半年くらいは海外にいるという多忙な日々を過ごすニール。自身が手掛けるアイウエアは、フレームがイタリア、レンズがドイツ、金具がイギリス、磨きが日本といった具合に適材適所で得意とする生産地を分け、最終的にアメリカで組み立てる。そのコレクションを持って、世界中でポップアップストアを開催するのがニールのスタイル。世界中を旅してきた、そんな彼が最も気に入ったバカンス地がメキシコである。

「世界遺産にも登録されているトゥルム遺跡があるメキシコのトゥルムがすごくよかったね。メキシコのカリブ海に面する場所にあるから海がとてもきれいなんだ。自分は海でゆっくりするのも好きだけど、知的好奇心を満たす時間も同じくらい大切にしていてね。ここはマヤ文明末期の遺跡があるから、古い寺院があったり、独特の空気が流れているね。ロハスな思考を持つ人たちが集まっていて、ヒップな場所として注目されているんだ。歴史も感じられるバカンス地は意外と珍しいからおすすめだね」

そして歩ける街というのが、残りの2つの街の共通点。どちらも街がコンパクトにまとまっているのが気に入っている。

「リスボンは、イタリアみたいに街並みがとにかくカラフルなんだ。暖かい気候だからバカンスにも最適だし、アートと歴史がうまくミックスされていて、素晴らしいね。あと新鮮な魚介なんかを使った料理が絶品なんだ! 海好きだったら絶対に行ったほうがいいね。ストックホルムは、街中に川が流れていて、アートのような街になっているのが楽しいね。ビーチがあるわけじゃないけど、十分にリラックスできるよ。自分は歩いていて楽しい街が好きなんだ。自分の中では東京に似たエキサイティングな街だね。東京も歩いていろいろと行けるだろ? 自分が住んでいるロサンゼルスはそうはいかないから新鮮なのかもね(笑)」


旅慣れ大人の必須アイテム Best3!

〈TRAVELING MUST ITEM 1〉〈サンリタパーラー〉のレザーリュック

飛行機の座席下にピッタリと収まる!

イタリアンレザーを使ったレザーリュックは、キャリーオールと命名したオリジナル。「これは全部自分で作っているんだ。座席下のサイズを調べて、きれいに入るサイズにした」

〈TRAVELING MUST ITEM 2〉〈コンタックス〉のフィルムカメラ

味のある写真が撮れる名作フィルムカメラ!
1997年に発売されたコンパクトカメラの名作TVS2。このモデルはカールツァイスのレンズを搭載している。「いろいろ試したけど、レトロな風合いを出すのにベストの機種だね」

〈TRAVELING MUST ITEM 3〉〈サンリタパーラー〉のクリップオンサングラス

アイウエアはクリアフレームがマイブーム!

ニールは、クリアフレームにクリップオンを装着するスタイルを好む。「最近のマイブームがクリアフレーム。レンズに度を入れているからクリップオンはバカンスでは必須だね」


心に残るバカンス BEST3!


〈MY FAVORITE DESTINATION 1〉トゥルム in MEXICO

メキシコのユカタン半島にあるリゾート地。日本でも人気なカンクンから約130㎞南に位置する。「美しいサンゴ礁があって、のんびりした空気が流れているのが最高」日本でもワインの名産地として知られているフランスの中東部。多くの自然と遺跡が今でも残る。「いわゆる観光地ではないけど、フランスの田舎の原風景が楽しめます」


〈MY FAVORITE DESTINATION 2〉リスボン in PORTUGAL
ポルトガルの首都であり、最大の都市。人口密度の高いコンパクトな街である。「街が丘稜で、すごいカラフルだから本当に個性的なんだ。都会だけど海もきれいなんだよ」


〈MY FAVORITE DESTINATION 3〉ストックホルムテオティワカン in SWEDEN
スウェーデンの首都で、湖と海に囲まれた絶景のロケーションを誇る。「湖と海に挟まれているから、街中に川が流れているんだ。歴史ある建物が多いから、歩くだけで楽しいね」

Information

雑誌『Safari』8月号P196・197掲載

写真=手塚 優 文=佐藤周平 photo:Osamu Tezuka(BOIL)text:Shuhei Sato
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ