Safari Online

SEARCH

SAFARI ME TIME サファリ ミータイム

2022.03.31 PR

魔裟斗さん、矢沢 心さん夫妻が仲がいい理由とは?
2人で過ごす大切なひとときに“贅沢搾り”があるから。

本物の果実のような味わいを楽しめる“アサヒ贅沢搾り”。大切な人と過ごすひとときであれば、ちょうどいいほろ酔い感が会話を弾ませ、2人の時間もより贅沢な気分に感じられるもの。魔裟斗さんと矢沢 心さんが夫婦で仲よく過ごせる理由も、そんな“贅沢時間”を共有しているからのようです。

矢沢さん:カーディガン7万1500円(レトリコ ドール/ノウン)、ノースリーブカットソー1万8700円(チルコロ 1901/トヨダトレーディング プレスルーム)、ネックレス3万9600円、左片耳のピアス10万2300円(以上アーカー/アーカー GINZA SIX店)、左中指にしたリング3万3000円(チェリーブラウン)
魔裟斗さん:すべてスタイリスト私物

“贅沢搾り”を 選ぶ理由は……

01
果実感たっぷりで美味しく飲めるから。

2人が“贅沢搾り”を好きになった理由のひとつが、本物の果実のような味わいを楽しめるから。「果実そのものの美味しさを感じられるように、フレーバーごとに原材料の配合比率や炭酸の強さを追求していると聞いて、納得の美味しさだと思いました」(矢沢さん)

02
アルコール度数4%でほどよく酔える。

2人にとっては、たっぷり果実で、ほどよいアルコール度数もポイントに。「次の日に残したくないけど、お酒を飲みたい気分のときにいいですよね。奥さんとの時間を楽しむときにちょうどいいと思います。気軽に飲めちゃいますね」(魔裟斗さん)

03
フレーバーが5種類あって気分を変えられる。

フレーバーごとに違った美味しさを楽しめる点も魅力。「お気に入りは、濃厚な果実を感じる桃とキウイ。ガッツリ味を感じたいなら、ぶどう。でも日々飲むならしっかりとした果実感と爽やかなすっぱさがちょうどいいグレープフルーツかな」(矢沢さん)

矢沢さん:シャツワンピース4万1800円(バグッタ/トレメッツォ)、ブレスレット3万3000円、右薬指にしたリング37万9500円(以上チェリーブラウン)、ネックレス13万2000円(アーカー/アーカー GINZA SIX店)
魔裟斗さん:パンツ1万9800円(トゥモローランド トリコ/トゥモローランド)、その他はスタイリスト私物

“贅沢搾り”が2人を繋いでくれる。

01
家族の話で楽しみを共有。

子供の成長を感じることが、2人にとってかけがえのないことであり、一番の楽しみだといいます。「つい最近も子供が書いた作文を読んで、近くにいても気づいていなかった心の成長を感じました。そういったことを感じるたびに、間違った方向に進むことなく、ちゃんと育ってくれているんだと主人と話し、嬉しくなります」(矢沢さん)

02
言葉にしないコミュニケーション。

家事や子育てをサポートし合う2人ですが、相手にやってほしいことを言葉にして伝えることはないのだとか。「阿吽の呼吸じゃないですが、主人が食器を洗ってくれているから、私は子供の面倒を見よう、といったことを自然にできる関係にいつの間にかなっていました。それを言葉にして言うことはなくなりましたね」(矢沢さん)

03
サポートする思いやり。

行動で相手を思いやる気持ちを伝え合っている2人。「お互いに仕事があるので、買い物や子供の送り迎えも僕ができるときは率先してやります。でも、夫婦といえども最初から以心伝心ができたわけではないですよ。互いが考えていることを何度も言葉で伝えてきたからこそ、今のような信頼関係を築けました」(魔裟斗さん)

2人の信頼関係があるからお酒も一緒に楽しめる。

たっぷり果実で、贅沢にほろ酔える缶チューハイとして大人気の“贅沢搾り”。グレープフルーツ、桃、キウイ、レモン、ぶどうの5つのフレーバーは、本物の果物のような濃厚な味わいが魅力。魔裟斗さんと矢沢 心さん夫妻も、一緒に味わってみてすっかり気に入ってしまったのだとか。「美味しいし、気軽に飲める。アルコール度数もちょうどいいですね」と魔裟斗さん。矢沢さんは、特にキウイがお気に入り。「キウイそのものの味わいが楽しめるのが新鮮。桃もすごく桃を感じられて美味しいです。今日はさっぱりしたいからレモンにしちゃおうかなって。ほんのり酔えるので、いろんなフレーバーを楽しんでいます。でも、日々飲むなら果汁の量が一番多くて果実そのもの感が味わえるグレープフルーツかな」

結婚15周年を迎えた現在も仲よし夫婦な2人は、矢沢さんによれば、一緒にお酒を楽しむときも、お互いを思いやる気持ちを自然と表現できる関係のよう。「主人は一緒に飲んでいると、私にもお酒を注いでくれます。たとえば焼肉を食べるときも焼いてくれたり。それは、私が食卓で子供の面倒を見ているからで。無意識にそうした気遣いをしてくれます」

魔裟斗さんによれば、こうした関係は、2人が子供と向き合うときも同じだと。「お互いができることをし合う関係。たとえば、僕が食器を洗っておくから、子供たちの歯磨きを見てねとか。お風呂入れるから出た後に拭いてねとか。送り迎えはできるほうが自然にやります」。矢沢さんも考えていることは同じよう。「お互いがなにをすべきなのかを言葉で伝えなくてわかり合える関係だからこそ、主人も私も安心して仕事ができるし、おウチにいる時間を気持ちよく共有できているのだと思います」という。言葉じゃないコミュニケーションで繋がる、魔裟斗さんと矢沢さん。“贅沢搾り”の美味しさを共有できるひとときが、そんな2人の絆をさらに深めてくれるかも!?

リニューアルで果実の味わいが増した5つのフレーバー。

フレーバーごとに原材料の配合比率を見直すことで、果実感とフルーティな香りを楽しめるようになった、5つのフレーバー(右からぶどう、桃、グレープフルーツ、キウイ、レモン)をラインナップ。たとえば、グレープフルーツは、1缶につき果実1/2個分の果汁を使っているため、まるで本物の果実を食べているかのようなみずみずしさや芳醇な味わいが。各350㎖。希望小売価格 各141円〈税抜き〉(以上アサヒビール/アサヒビールお客様相談室)

Topic

もうひとつの仲よしの秘訣は“一緒にジムに行く”こと。

最近のお楽しみが、2人でジムに行くこと。「連れて行かないと一生やらないと思って誘ったのがきっかけ。バイクに乗せて行くのですが、なんだか懐かしくて会話も弾むし新鮮です」(魔裟斗さん)。「なりたいカラダに近づけて、朝起きるのが苦じゃなくなって。気づいたら、こんなに気持ちのいいことはないって思っている自分がいました」(矢沢さん)。ウエアやシューズは、同じブランドでコーディネート。

 
Information

●アサヒビールお客様相談室
TEL:0120-011-121
URL:www.asahibeer.co.jp

『Safari me time』Vol.7 P16-17 掲載

※記事内で紹介している商品はすべて税込みの価格です。


●アーカー GINZA SIX店
TEL:03-6274-6098

●チェリーブラウン
TEL:03-3409-9227

●トゥモローランド
TEL:0120-983-522

●トヨダトレーディング プレスルーム
TEL:03-5350-5567

●トレメッツォ
TEL:03-5464-1158

●ノウン
TEL:03-5464-0338

写真=穂苅麻衣(BOIL) スタイリング=三島和也(Tatanca)、田中トモコ(HIKORA) ヘア&メイク=晋一朗(IKEDAYA TOKYO)、霜野由佳 文=遠藤 匠
〈ラコステ〉の名品がアップデイト。快適素材の“L.12.12 ライト”が登場!進化した定番ポロシャツをいろんなシーンで楽しむ!
SPONSORED
2025.04.04

〈ラコステ〉の名品がアップデイト。快適素材の“L.12.12 ライト”が登場!
進化した定番ポロシャツをいろんなシーンで楽しむ!

名品と呼ばれるメンズウエアは数多く存在する。1933年の誕生以来、ほぼ変わらぬスタイルを貫く〈ラコステ〉のポロシャツ、“L.12.12”はまさにその代表的なアイテム。そして、この誰もが一度は着たことがある永久定番に、よりコンフォートに着ら…

TAGS:   Fashion
オン・オフ対応できる大人のスニーカー!品のある顔つきと独自の構造が魅力の、〈クラークス〉が誇る1足とは!
SPONSORED
2025.04.01

オン・オフ対応できる大人のスニーカー!
品のある顔つきと独自の構造が魅力の、〈クラークス〉が誇る1足とは!

この数年で、ビジネスマンの仕事姿にも変化が訪れたのはいうまでもない。スーツしか選択肢のなかった職業の人たちが、ジャケット×スラックスでも受け入れられるようになり、足元もビジネスシューズから軽快に歩けるスニーカーへ変わった人も多いだろう。着…

TAGS:   Fashion
〈アール エル エックス ゴルフ〉で“温故知新”なゴルフコーデを狙う!春夏ゴルフは“クラシック&スポーティ”に!
SPONSORED
2025.03.31

〈アール エル エックス ゴルフ〉で“温故知新”なゴルフコーデを狙う!
春夏ゴルフは“クラシック&スポーティ”に!

最近ゆるくなったとはいえ、なにかとドレスコードがついてまわるのがゴルフファッション。そんなこともあり、「コーデをどこまでハズしていいのか、分かんないんだよね……」なんてベテランゴルファーもチラホラ。だったら、〈アール エル エックス ゴル…

TAGS:   Fashion
第一印象アップのために。〈パナソニック〉の“ボディトリマー”が気になる体毛ケアの正解!
SPONSORED
2025.03.31

第一印象アップのために。
〈パナソニック〉の“ボディトリマー”が気になる体毛ケアの正解!

身だしなみが整っている男性は清潔感があり、周囲に好印象を与えるもの。とりわけ薄着になるこれからの季節は、目につきやすい腕や脚の体毛が整っているほうがクリーンで好感度も高いはず。そんな体毛ケアを肌に優しく全身で叶えてくれるのが〈パナソニック…

浅草と日光・鬼怒川温泉を結ぶ〈東武鉄道〉のスペーシア X。大人旅の新しい目的は贅沢な移動時間を過ごすこと。
SPONSORED
2025.03.31

浅草と日光・鬼怒川温泉を結ぶ〈東武鉄道〉のスペーシア X。
大人旅の新しい目的は贅沢な移動時間を過ごすこと。

旅先での過ごし方に限らず、移動時間さえもが贅沢なひとときに。浅草と日光・鬼怒川温泉を結ぶ〈東武鉄道〉の新型特急スペーシア Xに乗れば、そんな大人旅の新しい楽しみ方を発見できる。特急スペーシアが築いた伝統を継承し、より上質に進化を遂げたフラ…

別注のスペシャル感がたまらない! 〈ロンハーマン〉で手に入れる今期イチ押しの上品シャツ!
SPONSORED
2025.03.31

別注のスペシャル感がたまらない! 
〈ロンハーマン〉で手に入れる今期イチ押しの上品シャツ!

ここ数年、ますます別注人気が高くなっているのはご存知かと。なぜかって? それは、スペシャルとスペシャルが手を組めば、その相乗効果と化学反応で、新しいものを生み出せるという面白みがあるからだ。そのひとつが、まさに今回紹介するブランドではない…

TAGS:   Fashion
ディーン・フジオカが魅了された 〈ディオール〉の“ソヴァージュ”自分らしい香りとスキンケア
SPONSORED
2025.03.26

ディーン・フジオカが魅了された 〈ディオール〉の“ソヴァージュ”
自分らしい香りとスキンケア

男性を魅力的に輝かせる〈ディオール〉の“ソヴァージュ”。フレグランスは、力強くも爽快感際立つ香りで魅力を引き立て、スキンケアアイテムは生き生きとした印象の肌に導く。俳優としてもミュージシャンとしても輝き続けるディーン・フジオカが、その魅力…

ジャパンメイドにこだわった〈ガリポリ カミチェリア〉!大人好みのワザありシャツはカジュアルでクリーン!
SPONSORED
2025.03.25

ジャパンメイドにこだわった〈ガリポリ カミチェリア〉!
大人好みのワザありシャツはカジュアルでクリーン!

オンでもオフでも大人の余裕を醸したいときは、さりげなくリラックス感を演出するのがいい。その決め手となるのがシャツ。カジュアル素材でクリーンに見える1枚なんて、まさに理想的。ならば、〈ガリポリ カミチェリア〉のワザありシャツを選べば間違いな…

TAGS:   Fashion
新生活に合わせて身のまわりをアップデイト!毎日を特別にするとっておきアイテム!
SPONSORED
2025.03.25

新生活に合わせて身のまわりをアップデイト!
毎日を特別にするとっておきアイテム!

4月からは新しい生活がスタートする。自分を取り巻く環境がガラリと変わる人もいるだろう。たとえ環境が変わらなくても、きっと新しい出会いがあるはず。だからこそ、このタイミングで身のまわりをアップデイトしておきたい。毎日のモチベーションがぐっと…

TAGS:   Fashion Watches
シンプルで贅沢。〈ファルコネーリ〉ふたつのアイテム。最高級のカシミヤでワンランク上の休日を。
SPONSORED
2025.03.17

シンプルで贅沢。〈ファルコネーリ〉ふたつのアイテム。
最高級のカシミヤでワンランク上の休日を。

イタリアの伝統的で高品質なカシミヤを筆頭に、天然素材に特化したニットを得意とする〈ファルコネーリ〉。上質な素材、卓越した職人技術のこだわりや、タイムレスなデザインと豊富なカラーバリエーションが魅力。今回はブランドを代表する“ウルトラファイ…

TAGS:   Urban Safari Fashion
デキる男は肌から整える!〈ディオール〉の人気メンズ フレグランスからスキンケアが登場!
SPONSORED
2025.03.13

デキる男は肌から整える!
〈ディオール〉の人気メンズ フレグランスからスキンケアが登場!

デキる男は、仕事でも行動的で冴えわたる頭脳を披露する。もちろんそういった実践力を見せるのも大切だが、ビジネスにも大切とされるエチケットはどうだろう。ビジュアルや香りから、会ったときに清潔感やパワーを感じると人は好感を持ち、話もスムースだ。…

TAGS:   Health&Beauty

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ