Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2018.02.21

〈ベス〉の家なら自分流の楽しみ方が広がる!
カスタマイズして手に入れる本当の贅沢ライフ!

アクティブで海好きな大人にとって、“贅沢”って一体なんだろうか? ファッションに関しては、もちろんラグジュアリーなアイテムを身に纏うこともそのひとつ。ではあるが、それよりも週末は朝イチから波と戯れ、ラウンド後は海を愛する友達とのんびり語らう。

そんなひとときのほうが、ある意味本当の “贅沢”なのかもしれない。しかもそうやって寛ぐ空間が、自然を感じられる場所だったら最高じゃない!?  〈ベス〉のログハウスを住まいにしたら、そんな贅沢を毎日のように味わえるかもしれない。なにしろ、森の中で過ごしているような安らぎを得られるし、自分の好みで空間を自由にカスタマイズすることもできるんだから。今回は、そんな夢のようで夢じゃない住まいを紹介しよう。


海好き男なら必ず憧れる
ナチュラルで快適なログハウス!



〈ベス〉が手掛ける新感覚のログハウスはいろいろあるけど、その中で今回注目したいのは、“ジー・ログ”。この家は1Fには庭と繋がる広いウッドデッキがあり、2Fには外にいながら室内にいるような感覚で寛げる新提案のベランダ空間も用意されている。こうした工夫を凝らした居住空間は、まるで屋内と屋外がシームレスにつながっているような感覚が新鮮。風通しもいいので、ビーチタウンに建てればいつでも心地よい潮風とともに過ごせそうだ。海を感じながら暮らしたいと願う大人の夢を叶えてくれる住まいとは、まさにこのことかもしれない。


空に向かって力強く伸びるヤジリ屋根が印象的な“ジー・ログ”は、自然材を生かした工法が、周辺のグリーンにも自然とマッチする。個性的な外観も人気の理由。


白い三角天井と吹き抜け構造で、開放感あふれる空間を作り出した大空間ロフト。天窓からの陽光と“鳥の巣”を意味するベランダ空間“ニド”からの風も心地よくて、いつの間にウトウトしてしまいそう。


キッチンとリビング・ダイニングを仕切りなくつないだ1Fのスペース。贅沢なムクの木壁に囲まれれば、その木の香りで気分も落ち着く。自分で壁に棚を作ってみるのも楽しい。


最大の魅力は“ニド”という
楽しみ方無限大のベランダ空間!



“ジー・ログ”ならではの特徴として見逃せないのが、“ニド”と名づけられたベランダ空間。これは日本家屋の特徴でもある軒下を有効活用し、家の中でもなく外でもない、という中間領域を作り出したもの。そのユニークなベランダ空間は、リビングルームのように寛ぐのにも最高だし、サーフボードやキャンプ道具のメンテナンス、読書に没頭するスペースとしてもうってつけ。外の気持ちいい風を感じながら、室内のようにリラックスできる感覚がとにかく新鮮だ。楽しみ方は無限大なので、アクティブ派らしい生活空間を作ってみてはどうだろう。


“ニド”には、オプションでデイベッドを設置することもできる。低めの設計になっているので、昼寝はもちろん、腰掛けるのにもちょうどいい寛ぎ空間だ。


ちょっとした洗い物もできるミニシンクもオプションで用意。毎日のグリーンの水やりや、仲間が集まるパーティのときのミニキッチンとしても重宝しそう!


ほかにも〈ベス〉だからこそできる
遊び心あるこだわり空間が!


三角天井を活かした屋根裏部屋“グルニエ”は標準装備。普通の家だと置き場所に困るような、スポーツギアやBBQ用品などの遊び道具置きにも最適。もちろん、秘密基地的な遊び場にしてもOK。


1Fのウッドデッキも使い勝手は良好。オプションでスイングベンチを設置してチルアウトしてもいいし、人数の多くなるBBQパーティにもうってつけだ。

〈ベス〉が手掛けるログハウスの魅力は、木が本来持っている自然の力の恩恵を得られること。材として使う北欧産パインや国産杉などのログには、室内を快適な湿度に保つ調湿作用に加え、森林浴効果も期待できる。そのうえで、“ジー・ログ”の設計では、そのナチュラルで温かみのある空間を引き立てるために、内装の仕上げにもこだわりが満載。壁の一部や室内からベランダ空間の“ニド”につながる2Fの天井に白塗装を使うことで空間を明るく見せ、天井の高さも際立たせている。家の中と外がひとつに繋がっているような開放感あふれる設計のおかげもあって、まる自然の中で暮らしているかのようなや安らぎを得られそうだ。


まずは空間の心地よさを体験すべく
〈ベス〉の展示場へ行ってみよう!



“ジー・ログ”の外壁を彩るベースカラーは、写真左のブルーをはじめ、ホワイトやアンティークオーク、カントリーウォールナットといった4色から自分好みを選ぶことが可能。今なら写真右の限定色ファインオレンジの“ライラ”も特別モデルとして用意されている。また、各部屋の妻壁にポップなポイントカラーを加え、個性的かつ明るいアクセントをつけることも。同じ“ジー・ログ”でも暮らしに合わせたコンパクトモデルから大家族でのびのび暮らせる大型モデルまで全4タイプがあるので、「そろそろ理想の住まいのことを考えてみようかなぁ~」と思いはじめた人は、是非全国各地にある〈ベス〉の展示場まで足を延ばしてほしい。

近くの展示場を調べる

Information

●ベス
URL:www.bess.jp

文:遠藤 匠 text : Takumi Endo
イラスト:レフティー アート Illustrate : Lefty Art

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!スポーティな装いも柄を足せば都会的!
SPONSORED
2019.08.28

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!
スポーティな装いも柄を足せば都会的!

アクティブ派にとっては、動きやすくてとても便利なスポカジ。でも、本気な運動着との差が微妙すぎる場合、大の男が街で着るにはちょっとキツイのも事実。ということで、ひと味違う柄を足した〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作を。柄自体がさり…

TAGS:   Fashion
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ