Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2017.06.25


【Vol.30】旅先を思い出させるワイルドな香りって?

今月のブランドMOLTON BROWN[モルトンブラウン] ロイヤルワラントを受けている〈モルトンブラウン〉。旅先のホテルでこのボトルを見たという人もいるかも。意外とワイルドで、特に新作は海好き男にもぴったり。フレグランスアドバイザー MAHO外資系メーカーや香水関連会社を…

今月のブランド
MOLTON BROWN[モルトンブラウン]


ロイヤルワラントを受けている〈モルトンブラウン〉。旅先のホテルでこのボトルを見たという人もいるかも。意外とワイルドで、特に新作は海好き男にもぴったり。


フレグランスアドバイザー
MAHO
外資系メーカーや香水関連会社を経て独立。セミナー講師のほか、パーソナルカウンセリングサロン“プライベート トワレ”を運営。



――英国王室御用達の〈モルトンブラウン〉から久しぶりの新作“サイプレス&シーフェンネル”が登場です。

MAHO(以下M) ブルーが爽やか。ブルーサイプレスやシーフェンネルといった、かなり珍しい香料を用いた意欲作で、荒々しい海のイメージね。

――いわゆるマリン系の軽薄さがなくて骨太な香り。これ、人気が出そう!

 ちょっと〈エルメス〉“エピスマリン”のようなアーシーさがあり男らしい。

――バカンスに持って行きたいです。

 うん、いいと思う。ボトルも凝りに凝ったものではなく極力シンプル。このブランドはホテルのアメニティで知ったなんて人も多いはず。そのイメージからか旅に本当に似合うのよ。

――定番の“ブラックペッパー”も旅のイメージがありますか?

 スパイスって、大航海時代は金と同じくらい価値があったの。そんな憧れ的な印象は今でもしっかり残ってるわね。

――女性用の“ピンクペッパー”を彼女にプレゼントして、一緒に香りを楽しむのもよさそうですね。

 親密になりたい相手がいるなら、香水は目には見えないけどその手助けをしてくれる強い味方。それになによりセクシーでしょ。私、大好きなの!

――うわ、なんだかまた力が入ってきた。

 ホットなんだけど、ジンジャーがクールさも保ってくれてる。熱いのに、ドライ。これでウエットならしつこいけど、そうならないのがブレンドの妙ね。シンプルなド直球。しかし、ここまでペッパー感があふれている香水ってほかにないのよね。たくましい腕、厚い胸板……。

――また、妄想が膨らみましたね




ブラックペッパー〈右〉
フレッシュさと温かみの融合で包容力のある男性像を演出
同ブランドで最も売れているアイコニックな香りがこちら。刺激のあるスパイシーで情熱的なトップノートにはじまり、次第に温かみのある官能的な香りへと変化。海上がりの肌をも優しく包む。
50㎖ 9000円(モルトンブラウン/モルトンブラウン ジャパン)

サイプレス&シーフェンネル〈左〉
波しぶきを集めたような爽やかさとワイルドさが魅力
ブルーサイプレス由来のコバルトブルー色の精油が投影された新作は爽やかさの極地。海の岩場に自生するシーフェンネルのスッキリとした雰囲気は夏向きだ。力強いウッディが頼もしい男を感じさせる。
50㎖ 9000円(モルトンブラウン/モルトンブラウン ジャパン)

Information

雑誌『Safari』8月号 P229掲載

写真=川上 守 構成&文=藤村 岳 photo:Mamoru Kawakami text:Gaku Fujimura
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ