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HEALTH&BEAUTY ヘルス&ビューティ

2020.07.27

Self Care
【chapter04】 簡単「自宅ヨガ」でリフレッシュ。 

リモートワークで座りっぱなしだと、気になってくるのがお尻の形がぺったんこにつぶれてしまうこと。女性は特にそのヒップラインは気になりますよね。ということで、今回はお尻と太腿を引き締めるヨガポーズ。

 

 

Self Care
chapter 04
内臓の位置を戻し

ヒップアップするポーズ。


立ちっぱなし、座りっぱなしの姿勢でいると、重力の影響で内臓が下がり気味に。「内臓をもとの位置に戻すと同時に、お尻と太腿の間の筋肉を引き締めるポーズです。座りっぱなしだとペタンコになりやすいヒップラインに、立体感のある丸みが戻ってきますよ」(ゆうさん)。


①膝を立てた状態で床に横たわる。足を腰の幅に開き、かかとをお尻の近くに引き寄せる。両手の平を下にして、カラダの側にぴったりと寄せる。視線はまっすぐ天井を見る。

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②骨盤から膝が平行になるようお尻を持ち上げ、肛門を引き締めながら10秒キープ。そのまま両手をお尻の下で組み、腕をしっかりと伸ばして肩甲骨を引き締め、さらに10秒キープ。

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③腰を落としてから、太腿を胸に近づけるように両膝を抱える。膝を揃えたまま、左右5回ずつを目安にゴロゴロと左右に揺れる。終えたら、大の字で脱力し、ゆっくり深呼吸。


ヨガインストラクター ゆう いねさん
21歳でハタヨガに出合い、 2007年からインストラクターに。現在は自ら開発した「オルチャン小顔ヨガ」のスクールを主宰、東京都内を中心に活動中。https://ameblo.jp/yukine0530/


Column

もっとヨガを知りたいなら『YouTube』で。

『YouTube 』なら 、無料で様々なヨガやストレッチを学べる。とはいえ、無数にありすぎて、なにを見ればいいのやら。そこで、初心者にもわかりやすいチャンネルを3つピックアップ。これを見ながら、気軽にカラダを動かそう。

初心者にもわかりやすいヨガレッスン。


『Gate8チャンネル』
人気スクール『TOKYOYOGA』のディレクターで、トップインストラクターのchamaさんが初心者向けに送る、おうちヨガチャンネル。楽しくわかりやすいレッスンに定評あり。https://www.youtube.com/c/ Gate8チャンネル

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『ダリアFIT【15万人指導トレーナー】』
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Information

『Safari me time』Vol.1 P19 掲載

文=木内あき イラスト=須山奈津希、徳丸ゆう text:Aki Kiuchi Illustrater:Natsuki Suyama、Yu Tokumaru

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