〈ジョニーウォーカー〉の“とっておき”を、自分にも、大切な人にも!
年末年始に華を添えるラグジュアリーウイスキー!
- TAGS:
- Urban Safari Gourmet
[ ジョニーウォーカー ブルーラベル ]
JOHNNIE WALKER BLUE LABEL

神秘性、希少性、高貴さを意味する“青”を冠した〈ジョニーウォーカー〉の最高峰。熟成の頂点に達した原酒だけを用いた究極のラグジュアリー・ブレンデッド・スコッチウイスキー。この上なく芳醇で力強く、微かにスモーキー。750㎖ 3万800円(ジョニーウォーカー/ディアジオ ジャパン お客様センター)

国際的に高く評価され、数々のスピリッツアワードを受賞している“ジョニーウォーカー ブルーラベル”。シルクハットにステッキを携えて闊歩する英国紳士“ストライディングマン”は、ブランドを象徴するアイコン。高級感のあるボックス入りで、大切な人への贈りものやお祝いとして、是非ギフトリストに入れてみては?
熟成した独特の香りや味わいを楽しめることから、近年はウイスキーが大人気。だが、ひと口にウイスキーといっても、産地や原料、製法により種類は多彩。なにを選んだらいいのか迷ってしまう。そんなときは世界で最も飲まれているスコッチウイスキーを選べば間違いない。1820年に1人の若者が自らの名を冠して創業した〈ジョニーウォーカー〉が、まさにそれ。食料雑貨店を経営していた彼は、取り扱っていた紅茶やスパイスのブレンディングにヒントを得て、当時品質が安定していなかったウイスキーをブレンド。高い品質で安定供給できることを発見した。さらに複数のウイスキーをブレンドすることで、より奥深い複層性が生まれ、彼の販売するウイスキーは瞬く間に高い評価を得た。
ブレンドの力に魅了され、その技術を磨き続けた彼の味わいは7世代のマスターブレンダーが継承。1934年から今日まで、この高品質のウイスキーは英国王室に納められ、現在日本では8種類の〈ジョニーウォーカー〉が味わえる。
今回紹介する“ブルーラベル”は、1万樽に1樽程度しか存在しないといわれる、希少な原酒だけを用いた最高級ウイスキー。自分へのご褒美に、そしてホリデーシーズンのギフトにもぴったりな“間違いのない”逸品といえそうだ。
お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は適量を。妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。飲んだ後はリサイクル。
●ディアジオ ジャパン お客様センター
TEL:0120-014-969
URL:https://www.johnniewalker.com/ja-jp
雑誌『Safari』1月号 P187掲載
※記事内で紹介している商品はすべて税込みの価格です。

































































