Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.12.15

お洒落セレブの着こなしCheck!
真冬の重ね着はアウター・オン・アウター!

コートやジャケットなどのアウターを選んだら、インにはニットやパーカを仕こむのが普通のはず。でも、お洒落セレブはひと味違う。それが、ここで挙げた5人のセレブたち。よ~く見て。彼らがほかと違うのは、この時期アウターとして使うアイテムを2着上手にレイヤードしているってこと。たとえば、…

コートやジャケットなどのアウターを選んだら、インにはニットやパーカを仕こむのが普通のはず。でも、お洒落セレブはひと味違う。それが、ここで挙げた5人のセレブたち。

よ~く見て。彼らがほかと違うのは、この時期アウターとして使うアイテムを2着上手にレイヤードしているってこと。たとえば、ベースボールジャケットにダウンを重ねたり、レザーブルゾンの上にコートを重ねたりと、その組み合わせはとっても多彩。もちろん防寒という意味合いもあるんだろうけど、1着脱いだらガラリと印象が変わる点にも注目したい!


01 ベースボールJK×ダウンJK


James Franco[ジェームズ・フランコ]

都会的かつスポーティなMIXスタイル!

精悍な黒ダウンジャケットにベースボールジャケットを合わせたのは、俳優ジェームズ・フランコ。細身の濃紺デニムに黒ダウンというと、あまりに普通な印象になりがちだが、彼はイエローラインとフラワーモチーフが個性的なベースボールジャケットを合わせることで、ニットやカットソーでは望めない見た目を演出している。ダウンとベースボールジャケットは、どちらもスポーティなアイテムなので、このように合わせても違和感ナシ。白ヘッドフォンで、コーデに遊びを入れたのもお洒落!


02 スウェードブルゾン×チェスターコート


Big Sean[ビッグ・ショーン]

上品なグリーンにベージュの色重ね!

レザーブルゾンにチェスターコートを合わせるなんて、なんだかテイスト違い? いやいや、この両者、上手にまとまっているでしょ? ポイントは色合わせと素材感。レザーブルゾンといっても、合わせたのは上品で柔らかそうなグリーンのスウェード素材。それに、いかにも上質そうなベージュのチェスターコートがさらに柔らかさをプラス。とっても上品にまとまっているってワケ。胸元をふんわり開けたシャツも、そんな柔らかい印象に貢献。こんなワザで、“スキ”を作っているのもさすが!


03 ニットJK×ウールコート


Justin Timberlake[ジャスティン・ティンバーレイク]

温かみのあるほっこりレイヤードテク!


外側は今季トレンドのヘリンボーンが効いている、厚手のチェスターコート。そして内側には、フード付きニットジャケットを合わせたジャスティン。ともに、温かみのある素材同士で、冬らしいレイヤードを完成させている。ニットはフード付きのほうが襟元に存在感がでて、シンプルになりがちなチェスター着こなしには好都合。そんな、上品な雰囲気漂う着こなしのインには、ジャスティン愛用のチェックシャツをチラリ。自分らしさをアピールしているのは、彼らしい抜かりないテク!


04 ダウンJK×ナイロンJK


Casey Affleck[ケイシー・アフレック]

スポーティな黒、かつ機能性を重ねる!

俳優ベン・アフレックの弟ケイシーは、黒ワントーンのコーデの中で機能性を重視したアウター重ねを披露。ちなみに、ジャケットはともに〈パタゴニア〉。外側は、撥水や防水性などに優れた素材“H2No”を使用したジャケット。インは保温性の高いダウンジャケットだから、実はアウトドアテイストたっぷりの着こなしだったりする。同じナイロン素材だけど、ダウンの細横ラインがアクセントとなり、黒ワントーンでも立体感が生まれていることにも注目。チラ見えのチェックシャツも効果的なアクセント!


05 ライダースJK×ウールチェックJK


Ryan Gosling[ライアン・ゴズリング]

柄を主役に都会的に見せる重ねテク


チェック柄をよくアクセントに使う俳優ライアン。この着こなしでは、武骨なライダースを脇役に回し、ブロックチェックのウールジャケットを主役に据えている。チェック柄は、インナーに使ってチラ見せするくらいがバランスいいと思いがち。でも、本来主役的存在であるライダースをインに使って、チェックをがっつり主張させたところが潔い。色使いも、黒、白、赤と、最小限に抑えたところも計算済みのはず。これにより、都会的なスタイリッシュさをキープしている。

photo by AFLO
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ