Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2021.11.10 Shopping

【大人必見!】上品で若見えする!
〈ロンドントラディション〉の別注ダッフルコート!

上品で若見えする!〈ロンドントラディション〉の別注ダッフルコート!

アラフォーになると、”大人らしく”見せることが大事に。そのため、都会的で落ち着いた装いをすることが多くなってくる。けれども、若々しく見せることも忘れてはいけない。では、どうしたらいいのか? ダッフルコートを上に羽織るのもひとつの方法。ダッフルコートといえば、カジュアルでプレッピー感が魅力のアイテム。それだけにかえって幼いイメージになってしまうのも心配だけど、上質な素材のウールメルトン生地を採用した〈ロンドントラディション〉の1着なら、品があって落ち着いた印象に。だから子供っぽくなり過ぎることがないというわけ。さらに、千鳥格子柄のベージュと深みのあるネイビーは『Safari Lounge』の別注カラー。ここだけでしか手に入らないので、スペシャル感も演出できる。

最高品質にこだわった、世界中で人気を博しているブランドへ別注!
2000年にロブ・ハドソン氏が熟練の職人たちと立ち上げたイギリス生まれのファクトリーブランド、〈ロンドントラディション〉。イタリアから仕入れる最高品質のウールと、職人たちの確かな技術によって生み出されるアイテムたちは圧巻の一言。伝統的な製法で作られていて、丈夫で高貴な雰囲気を醸すアイテムは流行に関係なく長く愛用できるところも魅力。なかでもイギリスの伝統的なアウターであるダッフルコートには強いこだわりがあり、爆発的な人気を博している。イギリスのみならず世界中から支持を集めている注目のブランドだ。

 


[ロンドントラディション]
LONDON TRADITION

 
上品で若見えする!〈ロンドントラディション〉の別注ダッフルコート!
【別注・限定商品】チェックダッフルコート 6万3800円(ロンドントラディション/Safari Lounge)

厚みのある生地感だけどシルエットはスマート!
英国の伝統的アウターを中心に展開する〈ロンドントラディション〉。その代表格といえば、温かみのあるウールメルトン生地を使用したダッフルコート。今回は、膝上丈で細身のシルエットのM5モデルをベースに別注製作をしている。ウールメルトン生地は厚手で、しっかりとした生地感が特徴。そのため、タフで長く愛用できるというシロモノ。モノを大切に使い続ける、サスティナビリティが求められる現代だけに、こちらも大きな魅力と言えるだろう。デザインは、ベージュとブラウンの千鳥格子柄。通常のチェック柄よりも細かいので、より上品なイメージに仕上がっている。これなら若々しさとエレガントさが備わっているので、大人にぴったり。

購入する


膝上丈のほどよいサイズ感
ダッフルコートは見た目が重たく感じることもあるけど、こちらの1着は膝上丈というほどよいサイズ感に仕上げている。ヒップが隠れるぐらいの丈感なので、アクティブで若々しい雰囲気を纏えるはず。

上品で若見えする!〈ロンドントラディション〉の別注ダッフルコート!
着こなしに、たくましさをプラスしたい場合は、スウェット×デニムを合わせればOK。それでいてカジュアル過ぎないのは、上質なダッフルコートを羽織っているから。
 


上品で若見えする!〈ロンドントラディション〉の別注ダッフルコート!
【別注・限定商品】ダッフルコート 6万3800円(ロンドントラディション/Safari Lounge)

深みのあるネイビーカラーなら、よりスタイリッシュ!
もう少しカジュアル感を抑えたいと思う人には、ネイビーカラーがオススメ。パッと見、ブラックにも見える深みのあるネイビーは、『Safari Lounge』の別注カラー。スタイリッシュで、精悍さが漂う1着に仕上がっている。これなら、若々しさと上品さに加えて、たくましさも加味できるはず。丈感と採用している生地は、千鳥格子柄のタイプと同じ仕様。

購入する


こだわりを凝縮したディテール

トグルには重厚な水牛ホーンを使用。革ヒモで留めるので、クラシックな見た目に。大きめなパッチポケットにはフラップが付いていて、カギなど貴重品を収納するのに便利。

上品で若見えする!〈ロンドントラディション〉の別注ダッフルコート!

コートが深めのネイビーなら、インも同じトーンでまとめると洗練されたムードが高まる。けれども洒落者ならばシックになりずぎるのも物足りないはず。イエローのコーデュロイGジャンを合わせて、個性出しを楽しむ手も。そこにいつもの淡青デニムを合わせれば、若々しくてスタイリッシュな印象を表現できるだろう。

Information

●Safari Lounge
URL:https://safarilounge.jp

きっと彼女も笑顔になる〈コーチ〉の新作!格上バッグでホリデーをもっと楽しく!
SPONSORED
2021.12.03

きっと彼女も笑顔になる〈コーチ〉の新作!
格上バッグでホリデーをもっと楽しく!

パートナーと過ごす時間を大切にしたいホリデーシーズン。装いにも少し気合いを入れたいところだけど、そんなときこそ遊び心を忘れずにいたいもの。そこで今回は雑誌『クラッシィ』と本誌がコラボレーションし、〈コーチ〉の新作を纏った中澤佑二さんと松島…

“毎日が楽しくなる”新型〈アウディ〉RS 3! 日本限定車のオンライン予約受け付けも開始!
SPONSORED
2021.11.29

“毎日が楽しくなる”新型〈アウディ〉RS 3! 日本限定車のオンライン予約受け付けも開始!

“RS”の名がついた〈アウディ〉といえば、ハイスペックな性能と切れ味するどい走りでクルマ好きを虜にする最高峰モデル。ところが今度の新型RS 3は、さらに進化した性能に加え、日常ユースにもぴったりというのだから面白い。それはすなわち、パート…

TAGS:   Cars
装いをキリッと引き締める〈エンポリオ アルマーニ〉の新作。都会派の手元に似合う洗練デザインの時計。
SPONSORED
2021.11.30

装いをキリッと引き締める〈エンポリオ アルマーニ〉の新作。
都会派の手元に似合う洗練デザインの時計。

毎日服を着替えるように、シーンや着こなしに合わせて時計もつけ替える。そんなお洒落感度の高い男に似合う時計といえば、やはり〈エンポリオ アルマーニ〉。今シーズンも都会的で洗練されたデザインが豊富に揃ったが、なかでも週末のカジュアルスタイルを…

〈オンリー〉で実現する贅沢素材の普段使い。定番チェスターがカシミヤならその満足度もケタ違い。
SPONSORED
2021.11.30

〈オンリー〉で実現する贅沢素材の普段使い。
定番チェスターがカシミヤならその満足度もケタ違い。

“クオリティ・オブ・ライフ”という言葉を耳にする機会も増え、なにげない日常を快適に過ごすことが大切に思える時代に。オン・オフを問わずに着られる、贅沢なカシミヤコートが注目されているのもそのため。その中でもスーツ工場で仕立てた〈オンリー〉の…

TAGS:   Urban Safari Fashion
〈ハリー・ウィンストン〉ならお洒落の楽しみも倍増!通じ合う2人こそ時計でさりげに色リンク!
SPONSORED
2021.11.25

〈ハリー・ウィンストン〉ならお洒落の楽しみも倍増!
通じ合う2人こそ時計でさりげに色リンク!

彼女とのなにげない日常がどれほど大切なものか。それを実感した人も多いはず。であれば、毎日が幸せになるよう努めるのみ。時計も心が弾むラグジュアリーなものにするとずいぶん違ってくる。たとえば〈ハリー・ウィンストン〉。このブランドの新作なら彼女…

TAGS:   Fashion Watches Jewelry
〈キャデラック〉XT4&CT5で週末をもっと楽しく優雅に!デキる男が選ぶクルマは余裕があるのに走りは俊敏!
SPONSORED
2021.11.25

〈キャデラック〉XT4&CT5で週末をもっと楽しく優雅に!
デキる男が選ぶクルマは余裕があるのに走りは俊敏!

ゆとりをもって過ごせる週末は貴重なひととき。ただ、じっとしていられない性分だけに、時間があれば海に、山に、街にと、ついつい出かけたくなる。そんなアクティブな男たちには、どこに行くにもゆとりたっぷりでグングン走る〈キャデラック〉のクルマが合…

TAGS:   Cars
装いをキリッと引き締める〈エンポリオ アルマーニ〉の新作!都会派の手元に似合う洗練デザインの時計!
SPONSORED
2021.11.25

装いをキリッと引き締める〈エンポリオ アルマーニ〉の新作!
都会派の手元に似合う洗練デザインの時計!

毎日服を着替えるように、シーンや着こなしに合わせて時計もつけ替える。そんなお洒落感度の高い男たちに似合う時計といえば、やっぱり〈エンポリオ アルマーニ〉。今シーズンも都会的で洗練されたデザインのアイテムが豊富に揃ったが、なかでも週末をとこ…

TAGS:   Fashion Watches
冬カジュアルを格上げする〈ロイヤル フラッシュ〉の新作!海上がりに差をつける異素材アウター
SPONSORED
2021.11.30

冬カジュアルを格上げする〈ロイヤル フラッシュ〉の新作!
海上がりに差をつける異素材アウター

冬の海スタイルに欠かせないアウターのひとつが、中綿ジャケット。とはいえ、表地がナイロン素材だと面白みに欠けるし、ウール素材だとマイルドすぎる!? その点、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注した異素材コンビなら、存在感がたっぷり。し…

TAGS:   Fashion
老舗ジュエラー〈タサキ〉の腕時計に注目!大人の冒険心を刺激する個性あふれるタイムピース!
SPONSORED
2021.11.25

老舗ジュエラー〈タサキ〉の腕時計に注目!
大人の冒険心を刺激する個性あふれるタイムピース!

日本を代表するハイジュエラー〈タサキ〉は、本格的なウォッチコレクションでも世界に名高い。クリエイティビティは時計の既成概念を覆し、技術に裏づけられたチャレンジ精神は大人の冒険心を刺激する。まさに現代アートのように、リラックスした大人のカジ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ