Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.05.19

国内初のフラッグシップストア
〈ディータ〉が青山骨董通りに新店舗をオープン!

オリジナリティあふれるデザインで、多くのセレブリティたちからも支持を集めるアイウエアブランド〈ディータ〉が、5月27日、青山骨董通りに日本初のフラッグシップストアをオープンする。 店舗デザインのコンセプトは “ウォーム・ミニマリズム”。インスピレーションソースとなったのは、ユ…

オリジナリティあふれるデザインで、多くのセレブリティたちからも支持を集めるアイウエアブランド〈ディータ〉が、5月27日、青山骨董通りに日本初のフラッグシップストアをオープンする。

店舗デザインのコンセプトは “ウォーム・ミニマリズム”。インスピレーションソースとなったのは、ユニークな建物や様々なブランドが並ぶ活気に満ちた青山のストリート、青山骨董通り。さらに、ウィーン分離派など世紀末の数々のデザインムーブメントに見られる温かみ、素材や技に着目し、最新の技術とマテリアルで表現したという。そうして生まれた69㎡の寛ぎの空間で、クリーンかつ輝かしい美しさを放つ店舗は、骨董通りを行き交う人々の目を引き、上質なひとときへと招き入れる。



天井には、日本の研ぎ澄まされた室内設計を讃えて溝を取り入れ、ディータの最新アイウェアコレクションが並ぶ棚の壁面へとつながる。また、ディスプレイには〈トム・ブラウン〉のアイウエアをはじめ、〈ディータ〉グループが2016年に獲得したファッションアイウエアの草分け、〈クリスチャン・ロス〉のコレクションも並ぶ。



ケイトリン・ベルケが手掛けた新ユニフォームは、’90年代ベルギーのデリタ派を思わせる非対称的なデザインのロング丈の白衣。実験的なデザインに尽力するというディータの約束を映し出すとともに、温かみと専門技術を象徴している。

店内には“ディータ・ラボ”を併設。アイウエアの専門家チームがフレームや度付きレンズの処方を調整してくれるなど、この上ないサービスで買い物を楽しむことができる。



1995年にディータを創業した共同設立者のジョン・ジュニパーとジェフ・ソロリオは次のように語った。

「工芸、デザイン、文化の豊かな歴史を持つ日本は、創業当時から私たちにインスピレーションを与えてきました。このフラッグシップストアはコンテンポラリーなデザインを讃えるだけものではありません。職人技に対するディータ独自のアプローチを、これまでにない形で体験していただける機会となります」。

洗練されたデザインと充実のサービスが融合し、まさにフラッグシップストアと呼ぶにふさわしい今回の店舗。是非チェックしてみてほしい。

Information

●ディータ 青山本店
場所:東京都港区南青山5‐8‐8 金子ビル 1F
オープン日:5月27日(土)
TEL:03-6433-5892
www.dita.com

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ