Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.01.23

男を磨くツヤ出しテク Vol.4
デキる男の旅のお供はマルチなシアバター!

自分に必要なものがわかっているジェットセッターほど、荷物はコンパクトにまとまっているもので、バカンスや出張では、スマートな旅慣れ男を演出したい。そこで便利に使えるのが、〈ロクシタン〉の“シアバター”だ。顔をもちろん、髪や手、唇までマルチにケアできるスグレモノだから、旅先での保湿…

自分に必要なものがわかっているジェットセッターほど、荷物はコンパクトにまとまっているもので、バカンスや出張では、スマートな旅慣れ男を演出したい。そこで便利に使えるのが、〈ロクシタン〉の“シアバター”だ。顔をもちろん、髪や手、唇までマルチにケアできるスグレモノだから、旅先での保湿ケアはコレひとつで十分。荷物も軽くなれば、そのぶんアクティブ&スマートに動ける!

SHEA WHIPPED HAND CREAM

植物由来の天然の保湿成分が
冬の乾燥から全身を優しくケアする!

1989年の誕生以来、〈ロクシタン〉を代表するアイテムとしてロングセラーを続ける“シアバター”。リッチなコクがありながら、肌にのせるとスッと溶ける馴染みのよさが自慢で、乾燥した頬や首、肘、カカトなど全身に使える保湿クリームだ。シアの木の実から採れる100%天然の成分だから、唇のヒビ割れや目元の乾燥ジワなど、デリケートな部分のケアにも使用できる。たっぷり使えて嬉しいレギュラーサイズのほかに、ポケットにそっとしまえる携帯に便利なミニサイズをご用意。
150㎖ 4700円、10㎖ 1200円(以上ロクシタン/ロクシタンジャポン)

SHEA BUTTER

驚くような軽い質感と高い
保湿力を両立したハンドクリーム!

人気の“シア”シリーズに新たに加わったハンドクリームは、ふんわりと泡立てられた生クリームのような軽い感触が自慢。それでいて、“シアバター”を25%配合しているから、高い保湿力も備えている。伸びがよくて塗りやすいから、ベタつきが苦手という男性にこそ試してほしい。
30㎖ 1300円(ロクシタン/ロクシタンジャポン)

WHAT’S SHEA

西アフリカに自生するシアの木。女性しか触れることを許されないという神聖なもので古来より珍重されてきた。その実から採れる“保湿の王様”とも呼ばれる美容成分豊富な“シアバター”は、いまや世界中の人々に愛用されている

旅慣れ男の保湿ケアは 便利に使えるシアバターで!

長時間のフライトを終えてホテルに到着。ジャケットを脱ぎ、リラックスウエアに着替えて、ほっとひと息。そんなシーンで便利に使えるのが“シアバター”だ。マッサージをしながら乾燥が気になる箇所をケアしよう。限られたスーツケースのスペースだからこそ、荷物は少ないほうがスマートに動ける。旅の期間に応じて。通常サイズはミニサイズを選ぼう。

How to use

湿気の多い日本とは違ってアメリカやヨーロッパは乾燥しがち。洗顔後に“シアバター”をサッと塗るだけでも肌はしっかり潤う。髭を剃る人はシェイビング後に、蓄えている人は髭自体に塗りこむのもおすすめだ。長時間のフライトで疲れたときは、マッサージクリームとしても使えるから、ふくらはぎから心臓方向に揉み上げて血行を改善しよう。さらに朝の身支度の際には、ヘアワックスに早変わり。髪に潤いを与えながらセットできる!

ホイップクリームのテクスチャーはこんな感じ!

空気をたっぷり含んだ軽い質感は伸びがよくて肌馴染みが抜群にいい。リラックスタイムのお供におすすめだ!


雑誌『Safari』3月号 P146・147掲載

『Safari』3月号の購入はコチラ!

写真=大嶽恵一、仲山宏樹 スタイリング=田川 匠 ヘア&メイク=寺本彬人 文=藤村 岳 撮影協力=シャングリ・ラ ホテル 東京
photo:Keiichi Ohtake, Hiroki Nakayama(BOIL) styling:Takumi Tagawa(remix) hair&make-up:Akito Teramoto(AVGVST) text:Gaku Fujimura special thanks:Shangri-La Hotel Tokyo

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!スポーティな装いも柄を足せば都会的!
SPONSORED
2019.08.28

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!
スポーティな装いも柄を足せば都会的!

アクティブ派にとっては、動きやすくてとても便利なスポカジ。でも、本気な運動着との差が微妙すぎる場合、大の男が街で着るにはちょっとキツイのも事実。ということで、ひと味違う柄を足した〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作を。柄自体がさり…

TAGS:   Fashion
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ