Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.01.23

男を磨くツヤ出しテク Vol.4
デキる男の旅のお供はマルチなシアバター!

自分に必要なものがわかっているジェットセッターほど、荷物はコンパクトにまとまっているもので、バカンスや出張では、スマートな旅慣れ男を演出したい。そこで便利に使えるのが、〈ロクシタン〉の“シアバター”だ。顔をもちろん、髪や手、唇までマルチにケアできるスグレモノだから、旅先での保湿…

自分に必要なものがわかっているジェットセッターほど、荷物はコンパクトにまとまっているもので、バカンスや出張では、スマートな旅慣れ男を演出したい。そこで便利に使えるのが、〈ロクシタン〉の“シアバター”だ。顔をもちろん、髪や手、唇までマルチにケアできるスグレモノだから、旅先での保湿ケアはコレひとつで十分。荷物も軽くなれば、そのぶんアクティブ&スマートに動ける!

SHEA WHIPPED HAND CREAM

植物由来の天然の保湿成分が
冬の乾燥から全身を優しくケアする!

1989年の誕生以来、〈ロクシタン〉を代表するアイテムとしてロングセラーを続ける“シアバター”。リッチなコクがありながら、肌にのせるとスッと溶ける馴染みのよさが自慢で、乾燥した頬や首、肘、カカトなど全身に使える保湿クリームだ。シアの木の実から採れる100%天然の成分だから、唇のヒビ割れや目元の乾燥ジワなど、デリケートな部分のケアにも使用できる。たっぷり使えて嬉しいレギュラーサイズのほかに、ポケットにそっとしまえる携帯に便利なミニサイズをご用意。
150㎖ 4700円、10㎖ 1200円(以上ロクシタン/ロクシタンジャポン)

SHEA BUTTER

驚くような軽い質感と高い
保湿力を両立したハンドクリーム!

人気の“シア”シリーズに新たに加わったハンドクリームは、ふんわりと泡立てられた生クリームのような軽い感触が自慢。それでいて、“シアバター”を25%配合しているから、高い保湿力も備えている。伸びがよくて塗りやすいから、ベタつきが苦手という男性にこそ試してほしい。
30㎖ 1300円(ロクシタン/ロクシタンジャポン)

WHAT’S SHEA

西アフリカに自生するシアの木。女性しか触れることを許されないという神聖なもので古来より珍重されてきた。その実から採れる“保湿の王様”とも呼ばれる美容成分豊富な“シアバター”は、いまや世界中の人々に愛用されている

旅慣れ男の保湿ケアは 便利に使えるシアバターで!

長時間のフライトを終えてホテルに到着。ジャケットを脱ぎ、リラックスウエアに着替えて、ほっとひと息。そんなシーンで便利に使えるのが“シアバター”だ。マッサージをしながら乾燥が気になる箇所をケアしよう。限られたスーツケースのスペースだからこそ、荷物は少ないほうがスマートに動ける。旅の期間に応じて。通常サイズはミニサイズを選ぼう。

How to use

湿気の多い日本とは違ってアメリカやヨーロッパは乾燥しがち。洗顔後に“シアバター”をサッと塗るだけでも肌はしっかり潤う。髭を剃る人はシェイビング後に、蓄えている人は髭自体に塗りこむのもおすすめだ。長時間のフライトで疲れたときは、マッサージクリームとしても使えるから、ふくらはぎから心臓方向に揉み上げて血行を改善しよう。さらに朝の身支度の際には、ヘアワックスに早変わり。髪に潤いを与えながらセットできる!

ホイップクリームのテクスチャーはこんな感じ!

空気をたっぷり含んだ軽い質感は伸びがよくて肌馴染みが抜群にいい。リラックスタイムのお供におすすめだ!


雑誌『Safari』3月号 P146・147掲載

『Safari』3月号の購入はコチラ!

写真=大嶽恵一、仲山宏樹 スタイリング=田川 匠 ヘア&メイク=寺本彬人 文=藤村 岳 撮影協力=シャングリ・ラ ホテル 東京
photo:Keiichi Ohtake, Hiroki Nakayama(BOIL) styling:Takumi Tagawa(remix) hair&make-up:Akito Teramoto(AVGVST) text:Gaku Fujimura special thanks:Shangri-La Hotel Tokyo
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ