お洒落を知ってる大人は、 男らしさを“カーキ”で魅せる!
多くのアイテムが登場する今期のコレクションの中でも、注目度が高かったのがミリタリーテイスト。その骨太感が男らしさを演出するのにもってこいというのはご存知かと。ただ、大人が取り入れるとなるとそのさじ加減が難しい。リアルすぎても浮いてしまうからね。じゃあ、大人はどう男らしさを見せるのが正解?
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答えは簡単。あえてガチなミリタリーでなくとも、その象徴ともいえるカーキ色のモノ選ぶことで、その悩みは解決できるんだから。しかも、そこに老舗メゾンならではの貫禄が備わっていれば完璧。上質な骨太スタイルを実現できるってワケ。大人にふさわしい男らしさを見せたい人には、もってこいです!
12万5400円(エルメス/エルメスジャポン)
武骨なトレッキングスタイルのアンクルブーツも、〈エルメス〉の手にかかれば、品のよさが漂う1足に。アッパーにはタフで超軽量なパラシュート生地とリッチなレザーを組み合わせ、大人のアウトドアテイストをアピール。さらにサイドには〈エルメス〉の靴工房を象徴する“クルー・ド・セル”モチーフのパッチをあしらい、ラグジュアリーな表情もプラス。
W30×H36.5×D10。20万9000円(グッチ/グッチ ジャパン クライアントサービス)
カーキのカジュアル感を払拭!
カーキの中でも上品な光沢を併せ持つタイプなら、ぐっとエレガントな印象に。フォレストグリーンと名付けられたこの色と、全体にちりばめられたGGパターンによって、大人にふさわしいカーキアイテム確定だ。ちなみにこちらは、リサイクル素材を採用した“グッチ オフ ザ グリッド”コレクションのひとつ。洗練されたデザインだけでなく、サステナビリティへのこだわりも魅力となっている。
予定価格4万7300円(セリーヌ オム バイ エディ・スリマン/セリーヌ ジャパン)
渋めのカーキカラーに白のロゴが映えるシンプルなニット帽。優しい肌触りのウール素材を、スポーティなリブ編みでルースフィットに仕立てており、さっと被るだけでコーデがグッとイマドキに。ミリタリーやワークテイストを醸す色使いでありながら、このお茶目なロゴのおかげで骨太すぎず、ほどよい塩梅に男らしさが漂うのが魅力。
31万9000円(エトロ/エトロ ジャパン)
スタイリッシュなカモ柄かと思いきや、実はこちらはメゾンを象徴するペガソを、カモフラージュ柄でプリントをしたもの。さらに上から透け感のあるオーガンジーをかぶせ、陰影のある3D効果を演出。現代的で新鮮な表情を魅せてくれる。今期らしいオーバーフィットのシルエットながら、ほどよい丈感とシャープな柄のおかげで、すっきりと着こなせる。
10万5600円(マルニ/マルニ ジャパン クライアントサービス)
〈マルニ〉の名作シューズといわれる ソフトカーフレザー製の“パブロ”スニーカー。その新作であるこちらは、丸みを帯びたトウと渋めのカーキカラーがレトロな雰囲気を演出。独特のボリューム感が魅力の、チャンキーラバーソールは健在で、これが柔らかく歩きやすいうえに個性出しにうってつけ。シンプルコーデの足元に、クラシカルで遊びのある表情を添えてくれる。
●エトロ ジャパン
TEL:03-3406-2655
●エルメスジャポン
TEL:03-3569-3300
●グッチ ジャパン クライアントサービス
TEL:0120-99-2177
●セリーヌ ジャパン
TEL:03-5414-1401
●マルニ ジャパン クライアントサービス
TEL:0800-080-4502
photo : Kouki Marueki(BOIL) styling : Takumi Tagawa(remix) text :Satomi Maeda