Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.01.11

アウターのこなれ感を大きく左右するお洒落テク!
セレブはパーカ使いが上手!

冬の着こなしにパーカ使いなんて普通でしょ? な~んて思っているようじゃ甘い。確かにパーカは汎用性の高いアイテム。着るだけでスポーティに見えるし、フードのおかげでこなれた印象も手に入る。でもまわりと差をつけるなら、アウターとのマッチングはもちろん全体のバランスも考えないとダメ。

そこで今回は、パーカ使いに長けたセレブの着こなしをアウター別にご紹介。なるほど、パーカ使いって奥が深いかも!


01 デニムジャケット×ジップパーカ

 
Joshua Jackson[ジョシュア・ジャクソン]

デニム・オン・デニムの
武骨さをパーカで中和!

着ているものは、ごくごくベーシックなアイテム。でも、その組み合わせでこなれ感が出せるという好例が、俳優ジョシュアの着こなし。基調となるのが、濃紺のデニジャケにブラックデニムというデニム・オン・デニムスタイル。こんな濃い色同士のデニム合わせだと、武骨さが強調されすぎることもあるけど、そんな印象を緩和してくれているのが、デニムと相性のいいグレーパーカの存在。ジップアップデザインとクタッとした薄手のフードのおかげで、こなれ感もたっぷり。デニジャケ以外をモノトーンでまとめたあたりは、都会派のデニム・オン・デニムスタイルを狙っている⁉


02 キルティングJK×黒ジップパーカ

 
Justin Theroux[ジャスティン・セロー]

フード+ネックウォーマーで
首元にボリューム増し!

黒を好む俳優ジャスティンは、全体的にスリムに着こなすのが十八番。キルティングJKを活用することでも、細身な印象を狙っているのがわかる? とはいえ、スリムな中できちんと緩急をつけるのが彼のテク。それが、薄手のJKにジップアップパーカ使い。フードのおかげで首元にアクセントが生まれているけど、彼はさらにネックウォーマーを重ねボリューム感を強調。スリムな雰囲気を崩すことなく、立体感ある着こなしを楽しんでいる。こうなるとパーカは完全な脇役だけど、シルバーのフロントジップが縦ラインを強調するアクセントになっていることにも注目したい。


03 ムートンコート×グレーパーカ



Harry Styles[ハリー・スタイルス]

まさかの組み合わせで
気取った印象ゼロ!

お洒落好きとして注目度の高いミュージシャンのハリー。着こなしの主役は内側がボアになったムートンコート。こんなリッチなコートには、極上のカシミアニットあたりを合わせたくなるもの。でも、それでは当たり前すぎて遊びがないと思ったのか、彼はインにグレーパーカを合わせている。しかも、彼が選んだパーカはプルオーバー型。ジップタイプよりカジュアル感が強いのはご覧のとおり。ヤングセレブらしい若々しさをアピールできるだけでなく、贅沢コートも気取った印象にならないのは、やっぱりこのパーカのご利益なのかも。


04 チェスターコート×黒パーカ

 
Jim Chapman[ジム・チャップマン]

上品さを上手にカジュアルダウン!

ジムはロンドン在住のモデルでブロガー。品のある顔立ちからファッションスナップでも人気の1人。そんな彼が披露した着こなしは、ダブルのチェスターフィールドコートにパーカ合わせ。本来ならドレッシー極まりないコートにパーカなんて合うはずない! な~んて思いがちだけど、結果はご覧のとおり。フードの持つボリューム感がカジュアルな味付けとなって立体的な味付けに成功している。で、そのポイントは、上品さをキープできるように、コート以外をブラックカラーで統一したこと。さらに細身の黒パンツでスタイリッシュに見せている点も見逃せない。これはドレッシーなコートをカジュアルダウンするときのよいお手本といえそうだ。


05 ダブルライダース×紺パーカ

 
James Franco[ジェームズ・フランコ]

ライダースをスポーティに着こなす!

都会的なカジュアルがお得意の俳優のジェームズ。彼は黒ベースのスタイルが多いのが特徴。で、黒好きの人が陥りがちな、アクセントに乏しいコーデを上手に回避しているのがこのコーデ。ダブルライダースのフロントを開けて、スポーティなジップアップパーカをチラ見せ。そして、その中には白が際立つボーダーTという、立体的なレイヤードテクを披露している。黒のライダースって強面な印象になりがちだけど、育ちのよさそうなネイビーのパーカとボーダーのおかげでそんな感じも一切なし。ワイルド感とスポーティさを両得したこの着こなしは、普通に見えて奥が深い!

Photo by AFLO
新型〈アウディ〉A6アバントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アバントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!
PR
2019.03.25

アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!
“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!

いつまでも若々しくてアクティブな大人でいるためには、見た目の印象も大事!変に落ち着いた地味な服より、ナイロン使いのスポーティな服のほうがバイタリティあふれる魅力的な男に見えるはず。今季の〈ボス〉には個性的な柄だったり、部分使いだったり“ひ…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!
PR
2019.03.25

〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!
進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!

アクティブに過ごす休日の強い味方として、すかり定着している〈ディーゼル〉の“ジョグジーンズ”。こんなに動きやすいのに、スウェットにはないデニムならではの魅力を出せるパンツはほかにはないから当然かと。この春、それがちょっぴりイメチェンして進…

TAGS:   Fashion
個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?
PR
2019.03.25

個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!
差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?

Tシャツの上にさらりと羽織れるアウターが活躍するこの季節。いつもの着こなしとさりげなく差をつけたいなら、イタリア・ミラノ発の〈タトラス〉はハズせないところ。ひとクセあるデザインでありながら、しっかり大人に似合う。そんな絶妙バランスの1着が…

TAGS:   Fashion
〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!
PR
2019.03.26

〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!
こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!

そろそろワードローブに春の新作を加えたいタイミング。とはいえ、いつものラフなカジュアルでは代わり映えしないし、大人っぽくも見えない。ならば、素材からこだわってみるのもアリ⁉ 〈セオリー〉で展開する“クランチ”は、春夏を代表する麻にストレッ…

TAGS:   Fashion
王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!
PR
2019.03.25

王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!
春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!

気候的に過ごしやすいこの季節は、着る服もいつも以上にリラックスできるものが気分。ロゴパーカやマドラスチェックのシャツといった、かつてよく着ていた懐かしい服がぴったりかもしれない。そんな着慣れた定番服で、新鮮さも楽しむことができるのが、〈ト…

TAGS:   Fashion
元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!
PR
2019.03.25

元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!
思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!

都会的かつ男らしさがみなぎるルックスに、外出先であったら嬉しい機能を満載した〈トゥミ〉の新作バッグ。なかでも“アルファ ブラヴォ”と“タホ”は、磨きがかかった大人好みのデザインとスペックで人気のコレクション。現役のサッカー選手を引退した今…

TAGS:   Fashion Lifestyle
格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!
PR
2019.03.26

格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!

流行は目まぐるしく移り変わるけど、結局気づけば立ち返るのは原点の格好よさ。たとえば、爽やかなブルーデニムに黒、紺、白などの定番色の組み合わせがソレ。でも単に王道ではつまらない。そんなときに、ちょっと自分らしいスパイスを加えるなら遊びの効い…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!
PR
2019.03.25

〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!
カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!

シンプルになりがちな春カジュアルは、ロゴ入りトップを上手に使って個性を出したい。とはいえ、これみよがしなビッグロゴに頼りすぎて子供っぽく見えたり、着用シーンが限定されるのは本末転倒。その点〈ヴァンズ〉のトップなら、タイプによってロゴの入れ…

TAGS:   Fashion
脱・マンネリを狙うなら〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!いつものカジュアルが見違える品格チェックのマジック!
PR
2019.03.25

脱・マンネリを狙うなら〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
いつものカジュアルが見違える品格チェックのマジック!

いつまでもカジュアルな男でいたいからこそ、覚えておきたいのがマンネリ打破のテクニック。なかでも効果テキメンなのが、1点プラスするだけで品格アップを狙える〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉のチェック柄アイテムだ。見た目が新鮮なだけでなく…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ