Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.10.20


【Vol.9】〈ガス〉の日本限定はハードな加工でも爽やか!

イタリアらしい感性が光る人気のデニムブランド! 1984年にイタリアで誕生した〈ガス〉は、メンズとウィメンズのデニムを中心に、カジュアルウエア、フットウエア、アクセサリーまでをトータルで展開するブランド。なかでも、手のこんだダメージ加工と洗練されたシルエットが魅力のデニムは、…


イタリアらしい感性が光る
人気のデニムブランド!

1984年にイタリアで誕生した〈ガス〉は、メンズとウィメンズのデニムを中心に、カジュアルウエア、フットウエア、アクセサリーまでをトータルで展開するブランド。なかでも、手のこんだダメージ加工と洗練されたシルエットが魅力のデニムは、『Safari』本誌でもお馴染み。ロゴマークのダブルレインボーは、大西洋とインド洋が交わるケープタウンで見ることができる2つの虹を表現したもの。実はそこには、協調性、積極性、活力という〈ガス〉が掲げる価値観、世界観を映し出しているのだ。

ダメデニ仕様で差のつくコーチJKに!



コーチジャケットといえばナイロン素材が定番だが、こちらはこなれ感たっぷりのダメデニ仕様。胸にはブランド創設年の“84”、腕に〈ガス〉のアイコンであるレインボーマークのワッペンが施され、カレッジテイスト漂う仕上がりになっている。すっきりフィット感あるシルエットだが、ストレッチ性抜群なので、着心地はストレスフリー。
デニムコーチジャケット3万6000円(ガス/ガス ジャパン) 

NEXT このアイテムのコーデ術は次ページで!

2/2PAGE


『Safari』のおすすめコーデはこちら!
クリーンな合わせで
ダメデニ加工が際立つ!




メインにしたいダメデニコーチJKには、すっきりな印象のグレースウェットとウールライクなグレーパンツを合わせる。JK以外をクリーンにまとめることで、手のこんだクラッシュ加工や褪せ感のあるコーチJKがさりげなく強調することが狙い。これで、若造とはちょっと違った大人のカジュアルスタイルを楽しめる。
グレースウェット1万4000円、白ロングTシャツ7800円、グレーパンツ2万2000円(以上ガス/ガス ジャパン)、その他はスタイリスト私物


Kim-Changのおすすめコーデはこちら!
ネイビーでまとめた
休日の脱力感たっぷりのコーデ!




近所のカフェや海に行く日は、もちろんリラックスしたスタイルが一番。であれば、こなれたコーチJKにTシャツとスウェットパンツに合わせて、楽ちんスタイルに。アクセントがほしいときには、Tシャツの上にチェックシャツを重ねれば、ほどよい立体感も生まれてよりこなれて見える。
グレーTシャツ6800円、ネイビースウェットパンツ1万4000円、チェックシャツ2万6000円、スニーカー参考商品、(以上ガス/ガス ジャパン)、その他はスタイリスト私物

スタイリスト/Kim-Chang
『Safari』本誌でも活躍中のスタイリスト。アメリカ西海岸スタイルの大人カジュアルに関しては、業界随一のセンスを持つ。最近は、トークショーや別注アイテムのプロデュースでも独自の世界観を表現している。

 

Information

●ガス ジャパン
TEL:03-5772-0124

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

写真=鎌田 拳太郎、池田 佳史 スタイリング=Kim-Chang ヘア&メイク=堀紘輔 文=荻原 嘉人
photo : Kentaro Kamata (holy), Yoshifumi Ikeda (BOIL) styling : Kim-Chang
hair&make-up : Kosuke Hori(+nine) composition&text : Yoshito Ogiwara

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!スポーティな装いも柄を足せば都会的!
SPONSORED
2019.08.28

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!
スポーティな装いも柄を足せば都会的!

アクティブ派にとっては、動きやすくてとても便利なスポカジ。でも、本気な運動着との差が微妙すぎる場合、大の男が街で着るにはちょっとキツイのも事実。ということで、ひと味違う柄を足した〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作を。柄自体がさり…

TAGS:   Fashion
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ