定番の冬スタイルをアップデイトさせる ’90年代を感じさせるニット!
ダークトーンになりがちな冬の着こなし。もしかすると全体が面白くない印象に映っているかも。そんなときは過去のアーカイブをモチーフとした〝ポロ スポーツ アウトドア〞のニットがあれば、マンネリコーデから脱却できるはず!?
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
POLO RALPH LAUREN
これからやってくる寒〜い季節。そのために、革ジャンやコートなどのアウターを準備しようと考えている人も多いはず。しかし、自分のクローゼットを開いてみると、ブラックやネイビー、グレーのアイテムばかり、なんてことない!?
そのせいか、気がついたら着こなしがダークカラーだらけで、パッと見、面白くないコーデになっていたり。アウターがそんな感じなのに、インナーまで似たり寄ったりな色や、無地のものを合わせていると、悪くはないけど個性は生まれないかと。そんなときは、色モノを持ってきたり、少し派手かなと思うくらいの柄モノを選んで、無難なイメージにサヨナラするのもひとつの手。さらにそれが、アメカジコーデにハマればなおいい。そこでこの冬にぴったりなアイテムを見つけたのでここで紹介したい!
"ポロ スポーツ アウトドア"のカプセルコレクションのニット。どこかヴィンテージ感を感じるのは〈ポロ スポーツ〉の過去のアーカイブにインスパイアされて作られているから。だからといって、古臭さは全く感じさせず、逆に’90年代特有のカラフルな色使い、ロゴが、コーデに新鮮味をプラスしてくれる。色みは暖色系で、ニット特有の優しさも加味されるから、ほっこりとした季節感あふれるアメカジスタイルになること間違いなし! 大胆にあしらわれた〈ポロ スポーツ〉のビッグロゴが躍る胸ポケットは、なんと着脱可能なバッグで、取り外して付属の紐を出せば、ショルダーバッグに早変わり。ひとつで2度美味しい、遊びの効いたアイテムになっている。また、限られた店舗での発売なので、街でかぶった! なんてことも避けられるのだ。このワザありなニットを持っていれば、マンネリを生む、面白くないコーデにサヨナラして、ワンランク上の冬スタイルに早変わりできるはず!
シルエットは少し大きめなので、ゆったりと着られる。生地は厚めだから真冬でも暖かい。襟元のジップを閉めればタートル仕様にも。腕のユーティリティポケットがミリタリー要素をプラス。シリアルナンバーが記されているのでスペシャル感もあり。13万3000円(ポロ ラルフ ローレン/ラルフ ローレン 表参道)
●ラルフ ローレン 表参道
TEL:03-6438-5800
雑誌『Safari』2月号 P231掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!