大人だからこそ選びたい遊び心満載のバックパック!
定番アイテムのバックパック。だからこそ、いい大人が持つなら、脱・普通を狙いたい。そんなときに使えるのが〈フェンディ〉の新作。デザインに落としこまれた遊び心が、一段上の装いを演出する。
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
FENDI
着こなしのアクセントになってくれるバッグ。その中でもバックパックは機能性も高くアクティブなライフスタイルとマッチするから、定番として使っている人も多いのでは? だからこそ新しく購入するなら、他とカブリそうなオーソドックスなものは避けたい。
そこでおすすめしたいのが、〈フェンディ〉の新作“バゲット バッグ”。それって、女性もののバッグじゃないの!? と気づいたアナタは〝フェンディ通〞。実はこれ、メンズのバックパック。1997年にシルヴィア・フェンディがデザインした、女性の憧れでもある〈フェンディ〉のアイコンバッグ“バゲット”を、なんとバックパックに取り付け、遊び心を効かせた逸品。よく見るとベルトには、その名残でもあるブランドロゴがあしらわれたベルトどめが。デザイン性の高いハイメゾンのブランドロゴだから、ワル目立ちせず嫌味もない。バックパックが一流ブランドっていうところも、大人の余裕をアピールできてよしかと。デザインの遊びはあるが、全体は落ち着いたブラックレザーだから、どんなコーデにもハマるのがいいところ。また、カーフレザー“クオイオ ローマ”という最高級レザーを使用することで、ラグジュアリー感もたっぷり。滲み出る品格で、巷にあふれるレザーのバックパックとの違い出しができるはず。しかも、バックパック“あるある”の「背負っているときに背中が蒸れる」といった悩みも、通気性に優れたテクニカルメッシュ素材を使用することで解決してくれる。さらには、仕様調節可能なショルダーストラップがついているので、機能性もバッチリだ。というわけで、ワンランクも2ランクも上のこのバックパックなら、簡単に“脱・定番”を可能にしてくれる。こんな遊び心を背負ったチャーミングな後ろ姿に、まわりも釘づけになるはず
ダブルスライダーのジップ開閉式だから、ストレスなく荷物を出し入れできる。また、メインの収納部分には内ポケットも内蔵されているから、たくさん荷物を詰めこめるのも嬉しい。ラグジュアリーでありながらアクティブに使えるところも魅力のひとつだ。W25×H35×D7㎝。31万9000円(フェンディ/フェンディ ジャパン)
●フェンディ/フェンディ ジャパン
TEL:03-3514-6187
雑誌『Safari』1月号 P269掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!