夏のTイチを格上げしてくれるのはクラス感のあるミニマムなチャーム!
Tシャツ1枚の着こなしが、一番しっくりくる季節が到来。が、それだけではまわりと差がつかないし、物足りなくなることも!? そこでお役立ちなのが、コーデのアクセントになる胸元のチャーム。大人のTイチ姿をさりげなく格上げしてくれるものとは?
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
CHROME HEARTS
我らの永遠の定番コーデ、Tシャツとデニムが一番似合う夏。穿きこんだデニムにお気に入りのTシャツ、そして波乗りで鍛えたカラダがあればOK!といきたいところだけど、いつもそればかりではマンネリになってしまう!?
そこでお役立ちなのが、胸元のアクセントになるミニマムサイズのチャーム。小さいサイズなら仰々しくならず、さりげなくコーディネートを引き締めながら、プラスαのニュアンスを加味できる。でも、ここで気をつけなければいけないのが、チャームのクラス感。ラフな装いになる夏だからこそ、チャラいアクセサリーでは、どうしても小僧っぽく見えがち。格上のTイチ姿に仕上げるには、ヌケ感と重厚さのあるジュエリーで、大人のゆるぎない風格をプラスしたい。
で、見つけてきたのが、この〈クロムハーツ〉の新作チャーム。ご覧のとおり、チャームは大小の2サイズがあり、大きいほうでも直径が約1㎝というミニマムサイズ。なのに、パッとひと目でわかる、その存在感と風格。それもそのはず。裏と表にはブランドアイコンのひとつである、CHプラスモチーフが立体的にあしらわれて鎮座。細部にまでこだわりが感じられ、さらに側面にも装飾が施されたデザインがなんとも印象的。意匠を凝らしたエレガントな曲線と、シャープなラインが組み合わさることで、稀有な存在感を放っている。つまり、〈クロムハーツ〉ならではの男らしさとエレガンスの神髄が、小さなサイズの中に、しっかり宿っているというわけ。
繊細なディテールが随所にありながら、全体のフォルムは小ぶりなビードタイプ。どこかヌケ感のあるデザインは、シンプルな着こなしを、さりげに格上げしてくれる。定番のTシャツ姿ももの足りなさを払拭しながら、ワンランク上の大人のスタイルに仕上がること請け合いだ。
チャームもチェーンも、ラグジュアリーな22K。日焼け肌にしっくり馴染む22Kは、華やかな風格をさりげなく添えながら、男のタフな魅力をもアピールする。右:チャーム41万5000円、ボールチェーン40万7000円 左:チャーム25万1000円、ネックチェーン39万2000円(以上クロムハーツ/クロムハーツ トーキョー)
●クロムハーツ トーキョー
TEL:03-5766-1081
雑誌『Safari』8月号 P249掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!