男は黙って背中で語る!? カリフォルニアマインド満載のパーカ
海好きオトコには、パーカがよく似合う! 特に海上がりに重宝するのが被りパーカ。ほどよく暖かいし、動きやすい。ただし大人なら、デザインを吟味する必要がある。そこで〈グラビス〉のこんなパーカはどう?
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
GRAVIS
被りパーカは、サーファーの定番。フードが付いているから、アフターサーフに1枚で着てもサマになるし、アウターを重ね着しやすいのも魅力だ。とはいえ、誰もが手に取りやすいカジュアルアイテムだけに、そこらへんの小僧と差がつけにくいのが難点。カラフルな色だとどうしても子供っぽく見えがちだし、大人らしいコーデに合わないことも。そこで、さりげなく個性を出せる大人な1枚を選ぶなら、バックプリントのパーカなんかはどうだろう?
というわけで、〈グラビス〉のコチラのパーカを見てほしい。前から見るとシンプルなデザインだけど、バックにはカリフォルニアのサーフ&スケートスポット名でちりばめられている。自分のライフスタイルをあくまでもさりげなく取り入れることも大人たるパーカ選びのポイント。“男は黙って背中で語れ”というように、これならサーフィン好きだと背中でかっこよく主張できる。しかもバックプリントは、変に多色使いしてないし、1色使いでシンプルなフォントデザインなので、大人っぽい雰囲気なのがいい。展開されるカラーは黒と白の2色。モノトーンカラーならコーデに悩むこともないし、シンプルなデザインだから海や街といった場面を選ばずに着られるというのも魅力的。もちろん生地も最高の肌触りと暖かさがあるから、アフターサーフにはもってこいなパーカだ。
パーカというシンプルなアイテムだからこそ、柄やロゴが目立つし、着ている人のパーソナリティがどうしても表れてしまうもの。逆に自分の個性を着こなしでアピールするにはうってつけだけど、センスが問われてしまう。海が大好きな男ならこの西海岸マインドあふれるパーカは絶対に似合うはず。趣味やポリシーをファッションで貫き通すのも、大人のお洒落の楽しみ方じゃない?
背中にマリブ、サンタモニカ、ベニスビーチなど、カリフォルニアのサーフ&スケートスポットのタイポグラフィをランダムに配置した肌触りのいいパーカ。右側の袖口に入っているドット柄もポイント。よりシンプルに着こなせるベーシックなフォルムなので汎用性も高い。各8000円(以上カリフォルニアデプト原宿店)
●カリフォルニアデプト原宿店
TEL:03-5413-6947
雑誌『Safari』4月号 P259掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!