Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2019.06.14


『メン・イン・ブラック:インターナショナル』近未来はこんなに奇想天外!

ブラックスーツとサングラスでキメた男たちが、地球に潜むエイリアンを監視する人気シリーズ『メン・イン・ブラック(MIB)』。その最新作は、なんとキャスト陣を総入れ替え! 『アベンジャーズ/エンドゲーム』にも出演した旬の2人が新たなエージェントコンビを結成。しかも今までとは違う“男×女”と組み合わせも、今作を面白くするキモになっている!

『メン・イン・ブラック:インターナショナル』

ムネアツなポイントは?
“予想外の装備が飛び出すガジェットにワクワク!”



最高機密機関のMIB。今回はNY本部およびロンドン支部が登場。ほかにもエッフェル塔でのバトルや、モロッコの砂漠でのサバイバル、イタリアの豪邸でのドラマが描かれ、世界規模のスケールを届けてくれる。クリス・ヘムズワースが演じるのはエージェントH。彼はかつて前人未到のミッションを成し遂げた、MIBのヒーロー。しかしオレ様気質でチャラい面もある。そして『アベンジャーズ〜』でヴァルキリーを演じたテッサ・トンプソンが、新米のエージェントM役。こちらは頭脳明晰のエリートタイプ。前シリーズ以上に、好対照キャラのコンビだ。

エイリアンを見た一般市民の記憶を消すニューラライザーなど、ガジェットが魅力でもあるMIB。今作はNYからロンドンへ向かう乗り物や、エージェントHの愛車のサイドミラーやドア、ホイールに装備された武器など、マニアも唸る描写をあちこちに発見! 「こんなところから、あんな武器が出てくるの!?」という、驚きと奇想天外さで楽しませてくれるはずだ。会話やエイリアンのキャラが生むユニークなノリという、MIBらしさも健在なので、シリーズファンも納得の出来栄えだろう。ちなみに、本作は“3Dらしさ”を体感できるビジュアル設計なので、3D版で観ることをオススメしたい。





『メン・イン・ブラック:インターナショナル』
製作総指揮/スティーブン・スピルバーグ 監督/F・ゲイリー・グレイ 出演/クリス・ヘムズワース、テッサ・トンプソン、リーアム・ニーソン、エマ・トンプソン、レベッカ・ファーガソン 配給/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2019年/アメリカ/上映時間115分

6月14日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー

文=斉藤博昭 text:Hiroaki Saito
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ