Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2018.08.08


『オーシャンズ8』『追想』

犯罪ドリームチームが活躍するシリーズ最新作『オーシャンズ8』と、シアーシャ・ローナン主演の『追想』をピックアップ!

物語で選ぶ編

ムネアツなポイントは?“ゴージャスなダマしが面白い!”

『オーシャンズ8』

ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピットら超豪華スター共演で3本が作られた『オーシャンズ』シリーズ。11年ぶりに復活をとげたこの新作は、キャストを一新。犯罪を仕掛けるスゴ腕チームが、なんと全員、女性キャラに! シリーズらしい計画で興奮させながら、新たにゴージャスな見どころも加わった。

 

NEXT 狙いは1億5000万ドルのネックレス!

2/10PAGE

 
今回、犯罪のターゲットとなるのは、NYのメトロポリタン美術館で行われる、ファッション界最大規模のイベント“メットガラ”。多数のセレブたちも集結するなか、ハリウッド女優ダフネ・クルーガーが身につける、なんと1億5000万ドル相当のダイヤモンド・ネックレスを狙う。万全なセキュリティを突破するため、集められた7人のプロたちの完璧な計画がスタート。『オーシャンズ8』なのに7人? その理由は観てのお楽しみだ。


 

NEXT ダニーの妹をサンドラが演じる

3/10PAGE

 
チームの中心となる“2トップ”を演じるのは、ともにオスカー女優のサンドラ・ブロックとケイト・ブランシェット。貫禄十分の2人を眺めていると、難攻不落の計画が、成功への“確信”に変わる。サンドラが演じるのは、『オーシャンズ』前3作でジョージ・クルーニーが演じたダニーの妹。一応、兄のダニーはこの世にいないという設定だが、果たして……? 共演陣で注目なのは、やはりオスカー女優のアン・ハサウェイ。ターゲットとなるスター女優役で、傲慢&天然な言動で笑わせてくれる。


 

NEXT あざやかな盗みのテクニック!

4/10PAGE

 
メットガラのシステムへのハッキングはもちろん、目にもとまらぬ速さの“スリ”、防犯カメラを使ったトリックに、ゴミ箱に付けた隠しマイク、目の前の物をスキャンするメガネなど、ありとあらゆるテクニック&グッズが登場し、それらがきっちり犯罪計画に組みこまれている。このあたりはシリーズらしいあざやかさ。女性たちが行うことで痛快さも増している一方で、“女性”を武器にした、ありがちな誘惑攻撃が少ない点はむしろ清々しい。


 

NEXT セレブの隠しキャラ多数!

5/10PAGE


舞台となるメトロポリタン美術館で実際にロケが行われているので雰囲気もバッチリ。メットガラに列席する意外なセレブを発見する楽しみもある(誰が出ていたかは、エンドクレジットで確認を!)。犯罪ムービーながら、ファッションに注目するだけでも気分が上がるので、デートムービーとして最適なのは間違いない!

『オーシャンズ8』
製作/スティーブン・ソダーバーグ 監督・脚本/ゲイリー・ロス 出演/サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイ、ヘレナ・ボナム=カーター 配給/ワーナー・ブラザース映画
2018年/アメリカ/上映時間110分

8月10日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
©2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

文=斉藤博昭 text:Hiroaki Saito
 

NEXT シアーシャ・ローナン主演の『追想』

6/10PAGE

 
セレブで観る編
ムネアツなポイントは?“シアーシャ・ローナンの青い瞳にドキッ!”
『追想』


 

NEXT 若手演技派の1人

7/10PAGE

 
ハリウッドの若手女優の中で、演技を評価されている1人がシアーシャ・ローナンだ。13歳ではじめてノミネートされたアカデミー賞は、今年で3回めのノミニーと、もはや常連の域。『レディ・バード』では、ゴールデン・グローブ賞も獲得し、まさに大きな飛躍の真っ最中というわけだ。


 

NEXT 表現力が素晴らしい

8/10PAGE

 
そんな彼女の魅力は、内面にある苦悩や戸惑いといった感情を表現できる豊かな演技力。初主演の‘09年『ラブリーボーン』では殺害された少女役で、現世とあの世の狭間で家族を見守る難役を演じ、’16年『ブルックリン』では地方から大都会に旅立ち自立した人間に成長する女性を好演。ジャンルもSF、アクション、文芸と多岐にわたっており、すでにメリル・ストリープのような風格さえ漂わせている。


 

NEXT 青い瞳と白い肌が美しい!

9/10PAGE

 
透き通るほどの白い肌に青い瞳。外見もまた彼女の魅力の1つだ。本作ではターコイズブルーのドレスを身に纏うシーンがあるのだが、瞳の青さと相まってハッとするほどの美しさなのだ。まだ、女性らしさにおいても爽やかさが目立つが、これから大人の色気を備えていくと思うと、彼女のこれからに期待せずにいられない。


 

NEXT 誰もが共感する物語

10/10PAGE

 
さて本作はタイトルだけだと、お硬い映画のように思えるがそうではない。若い男女が新婚旅行先のチェジル・ビーチにあるホテルで初夜を迎えるのだが、上手くいかずに破局してしまう……という物語だ。多くの人が経験するエピソードだし、特に男子的には甘酸っぱい思い出とともに共感するところもあるはず。もちろん、出会いやお互いが抱える問題など、それまでに至るエピソードも見どころで、観る者の胸を締めつけるに違いないだろう。

『追想』
原作・脚本/イアン・マキューアン 監督/ドミニク・クック 出演/シアーシャ・ローナン、ビリー・ハウル、アンヌ=マリー・ダフ、エミリー・ワトソン 配給/東北新社 STAR CHANNEL MOVIES
2017年/イギリス/上映時間110分

8月10日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー
© British Broadcasting Corporation/ Number 9 Films (Chesil) Limited 2017

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ