Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2020.09.06

これはアリ!?
笑っちゃいけない(?)セレブのマスク姿!

1日も早くマスク不要の日常に戻りたい。そんな願いは誰でも一緒。でも、どうせつけなきゃいけないなら、「せめて楽しもう」な~んて人も中にはいるようで……。それが今回ご紹介する茶目っ気たっぷりなセレブたち。とにかくそのマスク姿に一瞬目が釘づけ。思わず「ぷっ!」と吹き出しちゃうものもあるから、ある意味楽しい。とはいえさすがはLAセレブたち、マスク姿だってエンターテイメントに変えちゃう度胸あり⁉

[クリス・プラット]
Chris Pratt


犬男現る! 親子で夕飯の買い出しに出た、『ジュラシック・ワールド/炎の王国』でお馴染みの俳優クリス。ペロッと出した舌がご愛敬。顔半分だけシベリアンハスキー犬になれる(?)こんなマスクもあるんですね~。そしてご覧のとおり、息子ちゃんも同じマスクにクリスと似たような着こなしを披露。傍から見ると、親子の犬が仲睦まじく歩いているようだから微笑ましい限り。きっとクリスのアイデアなんだろうけど、ユニークなマスク姿で親子の絆を深めようとするクリスの優しい親心を垣間見たよう。もちろんこれはアリ! 

[フレディ・プリンゼ・ジュニア]
Freddie Prinze Jr.


「どうかされましたか?」と聞くより先に、これじゃまわりがビビッてしまいます! そんな姿でお店にやってきたのは、映画『ラストサマー』、TVドラマ『24-TWENTY FOUR-』でもお馴染みのアメリカ人俳優のフレディ。コレ、マスクというより甲冑のお面。正しくは目の下頬(めのしたぼお)というそうで、こんなものをマスク代わりにするとは、その発想がスゴイですよね~。しかもサングラスと合わせるとなんとも異様な雰囲気に。「キャ~、強盗!」と言われても仕方がないだけに、このマスク姿は危なくってナシじゃない!? 

[ジョエル・マクヘイル]
Joel McHale


コメディアンで俳優のジョエル。普段から軽妙なトークでお茶の間を笑わせる彼は、笑いをとるのが仕事。スマイリーなマスク姿でも笑わせてくれるのはさすがだ。マスクにしては太すぎる荒縄のようなヒモもユニーク(耳は痛くないのか?)で、垂らしたヒモはまるでお下げ髪? さらにウケるのが、こんな顔してHARDCORE CARNIVORE(筋金入りの肉食動物という意味)とプリントされたTシャツを着ていること。マスク選びの芸当だけじゃなく、Tシャツ選びと合わせて笑いをとるなんてまさにプロ。これはアリでしょ? 


 

[ディーン・マクダーモット]
Dean McDermott


う~ん、これは微妙!? 俳優のディーンのマスク姿には、思わず「本気でしょうか?」と吹き出しちゃうけど、明らかにこれはウケ狙い。こんなマスク、普通ならつけるのに勇気がいりますからね。でも、じ~と見ていると、なんだか「こんな人相の人もいるかも」と目に馴染んでくるから不思議。だって、うまい具合に鼻筋がイラストと繋がっているし、顔の輪郭とマスクも違和感ナシ。いい感じのマヌケ顔になっているからたいしたものだ。それもこれも、タトゥーとオールバックが生み出す強面な姿があればこそ。つまりコレ、ギャップで笑わせる技!? 

[アーノルド・シュワルツェネッガー]
Arnold Schwarzenegger


映画『ターミネーター』シリーズで語り継がれる、シュワちゃんの名セリフといえば? はい、答えは「I’LL BE BACK」(また戻ってくる)ですよね~。で、それを踏まえて彼のマスクをご覧あれ。プリントされている文字は「WE’LL BE BACK」。主語を“自分”から“私たち”に変えたことで、「みんなでコロナ禍から抜け出して、普通の日常に戻るぞ!」という強い意思が感じられませんか? これはシュワちゃんだからこそ説得力がある、粋なマスクパフォーマンス。映画のシーンを離れてもやっぱりシュワちゃんはヒーロー。これはアリ! 

[リタ・オラ]
Rita Ora


イタリア・カプリ島でおちょぼ口のセレブを発見! と思ったら、彼女の正体は歌手のリタ・オラ。上品なレースの白ワンピに優雅なストローハット。さらにリッチなアクセサリー使いで、完璧なリゾートスタイルといったところだが、なぜそのマスク~? 前を歩く若者も思わず振り返っているから、さぞ奇妙な光景だったに違いない。しかも彼女がしているのは肌色のマスクだから、遠目から見たら「あ、おちょぼ口美人がいる!」と騙されても無理はない。これじゃまるで、どっきり番組!? 

[スカウト・ウィリス]
Scout Willis


「へい、いらっしゃ~い」「今日は席ある?」なんて声が聞こえてきそうな縄のれん、じゃなかった、フリンジ付きのマスク。こちらを着用しているのはモデルで女優のスカウト。かつて夫婦だったブルース・ウィリスとデミ・ムーアの娘がこの人だ。もはやマスクもこうなるとファッションの一部。歩くたびにゆらゆらと揺れてピンクのマスク地が見え隠れ。まわりからは「これが最近のファッションなのね」なんて思われるのだろう。ま、確かに着こなしとはマッチしているように見えるから、ファッション的にはアリってことで! 

 

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ビーセカンド〉で見つけた、海外セレブ愛用の〈ボーラー〉!チビロゴで差をつける格上の贅沢フーディ!
SPONSORED
2020.09.25 NEW

〈ビーセカンド〉で見つけた、海外セレブ愛用の〈ボーラー〉!
チビロゴで差をつける格上の贅沢フーディ!

フーディといえばついビッグロゴに頼りがち。だが、セレブの休日を覗いてみると案外、無地やチビロゴのシンプルな1枚だったりする。確かに素材感やデザインが上質なら、その選択はより大人っぽい。オランダのプロサッカー選手が手掛けた〈ボーラー〉なら、…

TAGS:   Fashion
アクティブライフを丸抱え!冒険の頼れる相棒は〈ランドローバー〉ディスカバリー!
SPONSORED
2020.09.25 NEW

アクティブライフを丸抱え!
冒険の頼れる相棒は〈ランドローバー〉ディスカバリー!

クルマ選びは「まずはSUVから」、なんてご時世。でも、クルマ選びの要点は“自分のライフスタイルに合っているかどうか”ってこと。最近じゃカタチだけのSUVも多いから、そこで選択を誤ると、“ただ流行に乗ってしまっただけ”ということになりかねな…

TAGS:   Cars
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のワザありアウターどこから見てもサマになる楽ちんスタジャンが週末の相棒!
SPONSORED
2020.09.25 NEW

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のワザありアウター
どこから見てもサマになる楽ちんスタジャンが週末の相棒!

冬アウターを羽織るには早すぎるし、シャツやロンT1枚だけではなんだか心もとない……。そんなときに頼れるのが着心地のよいスウェットだが、プルオーバーやパーカだとマンネリになりがち。とくれば、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注したスウ…

TAGS:   Fashion
俳優・新田真剣佑が着る〈カルバン・クライン〉の新作!スポーティな着こなしをモダンなモノトーンで!
SPONSORED
2020.09.25 NEW

俳優・新田真剣佑が着る〈カルバン・クライン〉の新作!
スポーティな着こなしをモダンなモノトーンで!

モノトーンだからといって、お洒落に見えるとは限らない。今シーズンだったら、そこに軽快さやスポーティさも必要。そこで注目したいのが〈カルバン・クライン〉のトップ。デザインはもちろん、大人にとっての快適さをとことん追求した素材が魅力だ。そんな…

TAGS:   Fashion
ペア使いもシェアもできる〈ティファニー〉の新アイコン!彼女と使えるジュエリーなら2人の絆はもっと深まる!?
SPONSORED
2020.09.25

ペア使いもシェアもできる〈ティファニー〉の新アイコン!
彼女と使えるジュエリーなら2人の絆はもっと深まる!?

〈ティファニー〉を象徴する‟T”を、上品かつ力強い新アイコンとして表現した‟ティファニーTワン”。第1弾の登場は4月なので、ハイセンスな女性なら当然知っているかも。今回紹介する新作はそのジェンダーレスなデザインを踏襲。ペア使いやシェアにも…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルで〝大小〞を選べる〈MCM〉の新作!週末を華やかにする大人のための品格バッグ!
SPONSORED
2020.09.25

ライフスタイルで〝大小〞を選べる〈MCM〉の新作!
週末を華やかにする大人のための品格バッグ!

ちょっとした外出にはミニバッグがちょうどいいけど、ジム通いなどには容量のある大きなバッグがやっぱり便利。どちらを使うにしても、こういう普段使いのバッグに特別感があることって、週末を楽しくする演出として意外と大切なことかも。そこで〈MCM〉…

TAGS:   Fashion Lifestyle
体操界をリードする内村航平選手が共感する〈ロンジン〉の新作!挑戦し続ける男に似合うパイオニア精神の宿る1本!
SPONSORED
2020.09.25

体操界をリードする内村航平選手が共感する〈ロンジン〉の新作!
挑戦し続ける男に似合うパイオニア精神の宿る1本!

技の難易度と精度、そして美しさを追い求めるのが体操競技。日本体操界の“生きレジェンド”である内村航平選手は、その競技人生において、過去に誰も成し遂げていない偉業を達成し続けてきた。歴史的な冒険者たちへの敬意を込めた〈ロンジン〉の新作時計は…

TAGS:   Fashion Watches
星条旗柄が効いた今季の〈パーリーゲイツ〉!〝アメリカ~ン〞な気分ならゴルフはもっと楽しい!
SPONSORED
2020.09.25

星条旗柄が効いた今季の〈パーリーゲイツ〉!
〝アメリカ~ン〞な気分ならゴルフはもっと楽しい!

スコアにこだわらず、ゴルフを思いっきり楽しんでプレイするなら、まずはウエアから気分を上げていくのが一番手っ取り早い方法!? で、そんなエンジョイゴルフに最適なブランドといえば、やっぱり〈パーリーゲイツ〉。今シーズンは、“アメリカ~ン”な星…

TAGS:   Fashion
〈Gステージ〉の異素材ミックスなら遊び心たっぷり!デニムシャツのように羽織るダウンで脱・マンネリ!
SPONSORED
2020.09.25

〈Gステージ〉の異素材ミックスなら遊び心たっぷり!
デニムシャツのように羽織るダウンで脱・マンネリ!

アメカジ好きの大人なら、これまで何本もデニムを穿いてきたはず。ならば、この秋は“羽織る”デニムを新たに加えてみては!? といっても、Gジャンやデニムシャツではなく注目したいのが、〈Gステージ〉のダウン。長年着こんだデニムの味を生地とプリン…

TAGS:   Fashion Denim
アスリート体型にもフィットする驚異的な作り〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?
SPONSORED
2020.09.14

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り
〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?

世界ではじめて立体裁断デニムを生み出し、もはや研究レベルで穿き心地を追求してきた〈ジースター ロゥ〉。当然その穿き心地は快適なのだが、デニム好きを唸らせるそのデニム然とした見た目もまた魅力的。そんな〈ジースター ロゥ〉が、新たなデニム旋風…

TAGS:   Fashion Denim
〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる “ハードコア・デニム”キャンペーン始動!
SPONSORED
2020.09.03

〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる
“ハードコア・デニム”キャンペーン始動!

カジュアルにはもちろん、ちょっとしたドレッシーなシーンにもデニムが着られるようになったのは、デニム好きには嬉しいこと。でも、そのぶんデニムライクなものが多くなってきたのも事実。だからか、本物のデニムの楽しみ方が薄れてしまっているのでは? …

TAGS:   Fashion Denim
〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!
SPONSORED
2020.08.31

〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!
究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!

海外渡航はちょっと難しいけど、旅欲は満たしたい。そんな人におすすめなのがグランドツーリングでの旅。そう、リッチなスポーツカーでの優雅なドライブ旅だ。単なる移動手段のクルマではなく、"非日常"が堪能できる贅沢な1台なら旅の醍醐味も大違い。ス…

TAGS:   Cars Culture

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ