Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2023.04.12

大谷翔平の兜姿で注目!
MLBのホームラン・セレブレーションって、どんなことしてるの?

WBCで高まった野球熱のおかげで、日本でもメジャーリーグが人気に。なかでも今注目を集めているのが、ホームランを放った打者がベンチで兜を被るロサンゼルス・エンゼルスのホームラン・セレブレーション。そこで各球団がどんな祝福を行なっているのかをチェックしてみた!

 

 

ロサンゼルス・エンゼルス 

2022年に実施していたホームラン・セレブレーション

今、メジャーリーグニュースの中で一番ホットな話題がエンゼルスが行う兜を被るホームラン・セレブレーション。これまではカウボーイハットを被るのが定番だったが、残念ながら開幕に間に合わず。当初はプロバスケットボールチームのゴールデンステート・ウォリアーズの麦わら帽子を代わりに被っていたが、その後、こちらの兜を使用することに。レンヒーフォがツノを壊すハプニングがあったが、報道によるとツノは衝撃を逃がすためにあえて外れやすいよう作られているのだとか。
  

 

 

シンシナティ・レッズ 

エンゼルスと同じような兜=ヘルメットを被るのがシンシナティ・レッズ。ヴァイキングのヘルメットとマントを着用し、なんとも勇壮なお姿。ホームランを打ったジェイソン・ヴォスラーも実に自慢気じゃない!? 

 
 

 

ミルウォーキー・ブリューワーズ 

被り物といってもいっぷう変わっているのが、ブリューワーズ。ご覧のように巨大なチーズを被ってセレブレーション。なぜチーズかというと、本拠地のウィスコンシン州のニックネームが”チーズヘッド”だから。もともと同じウィスコンシン州を本拠地とするNFLのグリーンベイパッカーズが行なっていたもので、ブリュワーズも取り入れたのだとか。これは盛り上がる! 

 
 

 

マイアミ・マーリンズ 

アメリカン・フットボールのヘルメットをホームラン・セレブレーションに使用しているのはマイアミ・マーリンズ。真っ白なヘルメットに、ホームランを打つたびにシールが追加されていくという具合。これなら頭をバシバシ叩く手荒い祝福も耐えられる!? 

 
 

 

トロント・ブルージェイズ 

被り物ではなく羽織ものをホームラン・セレブレーションに使用しているのが、カナダのトロントを本拠地にするブルージェイズ。ブルーのホームラン・ジャケットはバーリオジャケットと呼ばれていて、チームロゴや監督・選手の出身国名などがプリントされている。ちなみにバーリオはスペイン語で”近所”の意味。様々な近隣の国々から集まるメンバーに対して敬意を表しているのだとか。 

 
 

 

ボルチモア・オリオールズ 

首から巨大ネックレスをかけるのがオリオールズのホームラン・セレブレーション。ネックレスにはチームロゴ”O”が吊るされていて、なんともゴージャスでスペシャル感満載。サンディエゴ・パドレスでもスワッグ・チェーンを首にかけるセレブショーンが行われていた。 

 
 

 

デトロイト・タイガース

デトロイト・タイガースではボクシングやプロレスで見られるチャンピオン・ベルトをホームランを放った打者に渡している。ボルチモア・オリオールズでもチャンピオン・ベルトを渡すホームラン・セレブレーションを実施していた。 

 
 

 

ボストン・レッドソックス


ボストン・レッドソックスではホームランを放った打者をランドリー・カートに乗せて、みんなでハイタッチするのが恒例。今年から移籍した吉田正尚が初ホームランを打った際は、ランドリー・カートではなく日本でもトレードマークだったダンベルを手渡し、セレブレーションを行なった。 

 
 

 

アトランタ・ブレーブス

斧がトレードマークのアトランタ・ブレーブスはピンクのプラスチック製ソードを手渡すホームラン・セレブレーションを実施。海賊が持っていたような剣で、これを振りかざすのがお約束となっている。 

 
 

 

photo by AFLO
テーブス海が〈エンポリオ アルマーニ〉を華麗に着こなす!自分に限界を作らないから無限の可能性がある!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

テーブス海が〈エンポリオ アルマーニ〉を華麗に着こなす!
自分に限界を作らないから無限の可能性がある!

空高く自由に舞うイーグルをあらゆるボーダーを超えていくシンボルとして掲げ、信念をもって挑戦する人々を鼓舞し続けている〈エンポリオ アルマーニ〉。様々な壁を越えて高く舞い上がり、まだ見ぬ理想の世界を求めて進む自由な精神を、今シーズンも体現し…

TAGS:   Fashion
〈カシラ〉の新作は素材と柄で違い出し!モノトーンの帽子が“街映え”の決め手!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

〈カシラ〉の新作は素材と柄で違い出し!
モノトーンの帽子が“街映え”の決め手!

被るだけで、コーデがぐっと見違える帽子。これからの季節、シンプルな着こなしが多くなってくるが、そんなときでも個性出しが簡単に叶う。とはいえ、主張がありすぎるとワル目立ちしたり、浮いて見えたり。で、おすすめは大人っぽくまとまるモノトーン。素…

TAGS:   Fashion
大人の男によく似合う〈エルケクス〉の新作!夏の休日に着たい“アースブルー”のシャツ!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

大人の男によく似合う〈エルケクス〉の新作!
夏の休日に着たい“アースブルー”のシャツ!

空、海、建物、標識……、地球上には様々なブルーがあるけれど、シャツだって同じ。なにしろブルーシャツは濃度や柄のバリエが多彩。素材感が違うだけでもガラリと印象が変わってくる。そこで着目したいのが、地球上の“アースブルー”をシャツに落とし込ん…

TAGS:   Fashion
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ