Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2023.03.24


【まとめ】ジョー・ジョナスのお洒落コーデ26

これまで『Safari Online』で紹介してきたジョー・ジョナスのお洒落な着こなしをまとめてお届け。コーデの参考にしてみて!

 

 
Joe Jonas
[ジョー・ジョナス]

ジョー・ジョナス

ラギッドな印象になりがちなミリアイテムもジョーが着こなすと実に都会的。襟付きのミリブルゾンと左胸に入ったアメリカ海軍特殊部隊のプリントTが男ごごろをくすぐるアイテム。ここに黒デニムを合わせると精悍コーデになるところを、オフホワイトのチノパンで男臭を緩和。股上の深いチノにTシャツをタックインするテクもさりげなく披露している。ミリアイテムには淡いトーンを組み合わせるとモダンなコーデに仕上がるという好例! 

 
 

 
【ジョー・ジョナス】ワイルドコーデ&抜け感出しは真似したいスタイリング!

ジョーのワイルドな着こなしは、ただただ「カッコイイ!」と感服してしまうほど。ボア襟のG1フライトジャケットに、ゆるネックTでたくましい襟元を演出。しかも配色は大人見えする渋カラーのダークブラウンとブラック使い。これだけだと重たい印象もあるため、抜け感出しに白スニーカーとクロップド丈から見えるソックス使いを効かしている。う〜ん、これは是非参考にしてほしいお洒落コーデ! 

 
 

 
ジョー・ジョナス

第二子が生まれたばかりのジョーは、サックスのボーリングシャツにストレートの白ボトムの合わせが爽やかな印象。足元は〈ナイキ〉のダンクで、軽快さを後押ししている。このままだと爽やか過ぎると思ったのだろう、首元にはクラス感のあるネックレスを合わせている。これなら大人らしさ満点。さらにタフさを加えるためサングラスを掛けているが、コーデとリンクしたブルーレンズをチョイスしているあたりはさすがのセンス! こんなところにお洒落の差が出るというわけ! 

 
 

 

Joe Jonas[ジョー・ジョナス]

褪せ黒のハードロックカフェのTシャツに、ホワイトのペインターパンツを合わせているのはジョー・ジョナス。ワイドなパンツを着こなすには、トップをほどよいサイズにしてAラインっぽいシルエットにしてあげることが大事。これがダボダボのTシャツだとちょっと野暮ったくて、大人には不向き。足元はジョーのようにボリュームあるスニーカーにするとバッチリ。ちなみにTシャツの袖をロールアップしておくと、ご覧のようにたくましく見えるので、テクのひとつとして覚えておくといいかも。 

 
 

 
【デニム】お洒落セレブが披露した“貫禄ストレート”の取り入れ方!

貫禄ストレートが一番映える着こなしは、人気バンド“ジョナス・ブラザーズ”のジョーを見るとよくわかる。近頃、ヴィンテージ系アメカジにハマっている様子の彼。写真を見ると、リラックス感たっぷりのサテン地の開襟シャツに白タンク、そこにストレートデニムを合わせて貫禄たっぷりに着こなしている。何年代風というのは、もはや野暮な話だけど、とにかくヴィンテージテイストあふれる雰囲気に貫禄ストレートが貢献しているのは明らか。とはいえ古臭いだけにならないよう、彼はシャツの色と上手に合わせた〈ナイキ〉で今どき感もしっかり出しているのがポイント。これからの開襟シャツ着こなしのお手本がコレ! 

 
 

 


モックネックのスウェットシャツに、こちらもスウェット素材のショーツタイプ。セットアップなのにリラックスした印象のこのコーデは、どちらも最近彼が好んで着ている〈エフオージーエッセンシャルズ〉のもの。散歩だからこんなにゆる〜い格好なのか、と思いきや腕時計はゴールドの重厚感のあるもので、押し出し感も満載! まさに現代のストリートスタイルといった印象だ。合わせたスニーカーは〈ナイキ スポーツウェア〉の“ナイキ エアマックス 270 リアクト”。 

 
 

 


この日のコーデは、ネイビーのショーツにトレンドの開襟シャツジャケを合わせてショーツ姿も大人に仕上げた。ネイビー重ねだと優等生っぽくなりがちだけど、彼のようにシャツジャケにスポーツブランド(恐らく〈アディダス オリジナルス〉)のものをチョイスすれば、さりげなカジュアル感が出せる。インナーは白ですっきり見せるという定番テクだけど、それが爽やかさを加速させていて、やっぱり正解! 

 
 

 


この日のコーデは、柄シャツ&ショーツのセットアップ。イエローと白の太ストライプに動物や葉っぱが描かれたかなり派手なデザインだ。派手すぎて嫌厭することなく、思い切ってセットアップで着てみるっていうのも楽しげ。そんなとき、全体の主張が強めなので、足元は彼のようにサンドカラーなどで落ち着かせるのがいい! 

 
 

 


ベリーショートにヘアチェンジをした風貌が新鮮なジョー。この日は、膝に軽くクラッシュの入った淡青デニムで登場。デニムに爽快感があるので、トップはグレーのプリTで落ち着かせているよう。これも、一見普通のTデニコーデに見えるけど、よ~く見ると、Tシャツにはダメージ入り。この加工がデニムのダメージとさりげにリンクして、洒落感がぐっと増しているってわけ。こんなところに気を使えるなんて、やっぱりジョーはお洒落だ。 

 
 

 


爽やかな淡青デニムに合わせたのは黒T。色のコントラストによって、お互いを強調させているため、スマートな男らしさに仕上がっている。そこには今季も引き続き旬のスポーティな味付けとしてスタジャンをプラス。グリーンをチョイスしたことで落ち着きのあるアクティブ感が漂って、今どき感たっぷり。しかも、ちょっとヴィンテージを感じるフォルムにワッペンなので、大人らしくも仕上がっている。 

 
 

 


味のあるブルーGジャンのインにあざやかなプリントTを着て春らしさを演出。ボトムは、LAセレブにも人気のスポーティで履き心地のよさそうな軽快パンツを。で、このパンツのスポーティさを生かすのに合わせたのが〈ナイキ〉のランニングシューズ。それぞれ違った魅力のあるアイテムなんだけど、色合いをブルーで統一して上手にまとめているのは、さすが! 

 
 

 


ナイロンジャケットに〈ストーンアイランド〉のパーカタイプを選んだジョー。彼女とのデートにアウトドア風では物足りないと感じたのか、よ~く見ると、そのナイロンジャケットも、胸ポケ付きでボックスカット。う~ん、このおかげでスポーティさが抑えられ、街っぽく仕上がっている。スニーカーのソールもJKの色とリンクさせたりと、細かいところにもニクイ演出! 

 
 




いつもはラフなデニム姿が多いシンガーのジョーだが、こんなダブルのチェスターコートを合わせることも。ボトムを細身の濃紺デニムとスウェードのサイドゴアブーツでカッチリまとめて、チェック柄のチェスターコートでクラシックさを加えている。ただ、そこにボディバッグを斜めがけしているのが彼らしさ。単なる上品スタイルではなく、ストリートの匂いをうまくミックスしている印象だ。 

 
 

 


ブルーのワントーンで爽やかにまとめたジョー。でも、爽やかだけじゃないこなれが出ているのは、どのアイテムにもウォッシュされたような味感のあるブルーを組み合わせているから。しかも、デニムは今季人気が出そうなペイント加工が施されている。ワントーンを無難に見せない工夫が様々とされている。しかも、アクセントにクリアサングラスにしているのもヌケ感があってイマドキの小物使いだ。 

 
 

 


この日、天気のいいランチどきにジョーが選んだアウターは、軽くて羽織りやすいコーチジャケット。グリーンを選んだこともあって、スポーティさは抜群。とはいえ、ラフになりすぎないようにテイパードの効いたフィット感のあるパンツにグレーのスニーカーで大人の演出をプラス。これからの季節は、インを白にするのがやっぱり爽やか! 

 
 

 

こちらは赤みの強いレンガ色ジャケットを着たシンガーのジョー。インナーとボトムを黒にして、足元のスニーカーであざやかな色を差した着こなしだ。特に腕時計とリンクしたゴールドがリッチな雰囲気を後押し。シックなレンガ色にもよく合っている。 

 

 


スポーティなスタイルが大好きなジョーは、ジョージ・フォアマンの赤パーカを愛用。”キンシャサの奇跡”でアリと伝説的な死闘を繰り広げたハードパンチャー。このパーカのインパクトを生かして、黒アイテムでスッキリまとめたジョー。都会的なシャープさと力強さがあって、洒落た雰囲気のスポーティスタイルに仕上がっている。週末のジム通いも、こんな着こなしならテンション上がりそう! 

 
 

 


オーストラリアでゴルフを楽しんでいるシンガーのジョー。とはいえゴルフウエアというわけではなく、街で普通に着られるカジュアルな着こなし。開放感のある明るいブルーの長袖カットソーに、スッキリした細身の黒デニム&黒スニ。ここではゴルフだけど、こんな感じなら都会派サーファーにも似合いそう。サングラスが赤というのも、うまいアクセントになっている! 

 
 

 



爽やかな色落ちのGジャンがオフショルダーの作りで、インに着た白Tもオーバーサイズのよう。いつものように黒ボトムでシンプルにこなして、足元にはエアマックスを合わせている。いってみれば定番的なアメカジなのだけど、上半身のゆるっとしたシルエットが効いていて、イマドキな雰囲気たっぷり。これくらいシンプルなコーデなら、大人でもトライしやすいのでは? 

 

 


胸まわりに贅沢な刺繍をあしらった黒ナイロンブルゾン。これも肩まがちょっと落ちたゆるいオフショルダーの作りになっていて、イマドキ感たっぷりなアウターだ。個性の強いデザインだけに、インナーにはノーカラーシャツ、ボトムは黒の細身と、できるだけシンプルなアイテムを合わせているのがお見事。シルエットと花柄の刺繍がコーデの主役と割り切って、ほかの主張を極力抑えているというワケ。黒の面積が多いので、腕まくりで軽さを出しているのもうまい。 

 

 



上半分がデニム、下半分がナイロンというユニークな切り替えデザインの1着だけど、注目すべきは肩まわり。裾丈は普通のコーチJKなのに、肩がオーバーサイズ気味にストンと落ちているのがわかるはず。これがいわゆるオフショルダー。細身の黒デニムに白のプリントTシャツというシンプルな上下に、サッと羽織るだけのお手軽さ。それだけなのにグッと今っぽく仕上がっているでしょ!? これなら気負わずにトライできそう! 

 
 

 



モノトーンの都会的な印象はキープしつつ、MA-1の骨太さを生かしたバランスのいい着こなしだ。さらにトップの白を、足元やキャップの白ともリンクさせているのがうまい。キャラの出しにくいモノトーンコーデで履きこなした、ちょっとモッズ風の厚底シューズが彼らしい! 

 
 

 


ベーシックなブルーデニムのジャケットに、黒のダメージデニムを合わせている、シンガーのジョー。インにも黒パーカを合わせて、ソリッドな雰囲気のアメカジに仕上げている。色数を抑えてすっきり見せているが、首元にボリュームがあるからノッペリして見えない。と同時に、足元に白を加えることで重くなるのも回避。非常にバランスのいい、きっちり計算された着こなしといえそう。 

 
 

 


モノトーンコーデで都会的にまとめているのは、ミュージシャンのジョー。プリントTシャツと白スニがクリーンな印象。で、このまま普通のブラックデニムを合わせると、少々もの足りない感じになるところ。だから、そこにダメージ入りのデニムを取り入れてアクセントを作り、彼らしい男っぽさを表現しているというワケ。このさりげなさ、大人のダメデニコーデのお手本といえそう! 

 
 

 


シンガーのジョーは、アメリカの老舗織物ブランド〈ペンドルトン〉の短丈ジャケットでフィアンセとデート。すっきりした黒ボトムにあざやかなネイティブ柄が映えて、かなりの華やかさを狙った演出をしている。しかもモノトーンに暖色系という配色が、さりげなくカップルコーデになっている点も見逃せない。このあたりの気遣い、さすが“見られてナンボ”のセレブといったところ!? 

 
 

 


ベースはモノトーンだけど、ボア襟Gジャンでボルドーを取り入れて、グッと大人っぽい印象にまとめている。どこかアートな雰囲気が漂っているのは、インに合わせたプリントTとの相乗効果。ボトムはすっきりとした細身にして、しっかり上半身に視線を集めている。アーティストの彼らしい、粋な都会派コーデといえそうだ。 

 
 

 

photo by AFLO
俳優・鈴木亮平が〈ゼニア〉で爽やかな初夏スタイルに!<前編>どこかに上質な“白”アイテムが効果的!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

俳優・鈴木亮平が〈ゼニア〉で爽やかな初夏スタイルに!<前編>
どこかに上質な“白”アイテムが効果的!

多彩な役を演じるからこそ、普段のスタイルはシンプルでありたいという俳優・鈴木亮平。〈ゼニア〉の新作は、そんな彼の心に叶うラインナップ。クリーンな“白”をキーワードにして、ミニマルでありながら、素材や細部にこだわりあり。大人にふさわしい着こ…

TAGS:   Fashion
俳優・鈴木亮平が〈ゼニア〉で爽やかな初夏スタイルに!<後編>どこかに上質な“白”アイテムが効果的!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

俳優・鈴木亮平が〈ゼニア〉で爽やかな初夏スタイルに!<後編>
どこかに上質な“白”アイテムが効果的!

多彩な役を演じるからこそ、普段のスタイルはシンプルでありたいという俳優・鈴木亮平。〈ゼニア〉の新作は、そんな彼の心に叶うラインナップ。クリーンな“白”をキーワードにして、ミニマルでありながら、素材や細部にこだわりあり。大人にふさわしい着こ…

TAGS:   Fashion
テーブス海が〈エンポリオ アルマーニ〉を華麗に着こなす!自分に限界を作らないから無限の可能性がある!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

テーブス海が〈エンポリオ アルマーニ〉を華麗に着こなす!
自分に限界を作らないから無限の可能性がある!

空高く自由に舞うイーグルをあらゆるボーダーを超えていくシンボルとして掲げ、信念をもって挑戦する人々を鼓舞し続けている〈エンポリオ アルマーニ〉。様々な壁を越えて高く舞い上がり、まだ見ぬ理想の世界を求めて進む自由な精神を、今シーズンも体現し…

TAGS:   Fashion
色と素材で差がつく〈タトラス〉の新作!初夏のビーチで差がつく格上ウエア!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

色と素材で差がつく〈タトラス〉の新作!
初夏のビーチで差がつく格上ウエア!

大人のビーチスタイルに必要なのは、落ち着いた色使いと上質な素材感。そうすれば、肩肘張らず自然体でいられて、気持ちよく過ごせる。そこで注目したいのが、〈タトラス〉の新作ウエア。優しげなトーンから爽やかな色合いまで幅広く揃う。

TAGS:   Fashion
〈ラコステ〉のゴルフラインでオンもオフも充実!レトロなウエアで夏ゴルフを満喫する!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

〈ラコステ〉のゴルフラインでオンもオフも充実!
レトロなウエアで夏ゴルフを満喫する!

ここ数年のゴルフファッションは“レトロ”がキーワード。色や柄を駆使して、どこか懐かしいムードが漂うアイテムが大豊作! そんななか、この春夏の新作として注目したいのが、〈ラコステ〉のゴルフウエアだ。マルチボーダーやクラシックな総柄をまとった…

TAGS:   Fashion
英国の老舗〈バブアー〉の新作に注目!ヘビロテ必至の大人の夏の定番!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

英国の老舗〈バブアー〉の新作に注目!
ヘビロテ必至の大人の夏の定番!

大人の夏の定番アイテムといえば、Tシャツやポロシャツがその代表。そこに異論がある人はいないと思うが、肝心なのは、そんな定番にどんなものをチョイスするかということ。ここがセンスの分かれめというワケ。で、注目したいのが英国の老舗〈バブアー〉の…

TAGS:   Fashion
〈カシラ〉の新作は素材と柄で違い出し!モノトーンの帽子が“街映え”の決め手!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

〈カシラ〉の新作は素材と柄で違い出し!
モノトーンの帽子が“街映え”の決め手!

被るだけで、コーデがぐっと見違える帽子。これからの季節、シンプルな着こなしが多くなってくるが、そんなときでも個性出しが簡単に叶う。とはいえ、主張がありすぎるとワル目立ちしたり、浮いて見えたり。で、おすすめは大人っぽくまとまるモノトーン。素…

TAGS:   Fashion
大人の男によく似合う〈エルケクス〉の新作!夏の休日に着たい“アースブルー”のシャツ!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

大人の男によく似合う〈エルケクス〉の新作!
夏の休日に着たい“アースブルー”のシャツ!

空、海、建物、標識……、地球上には様々なブルーがあるけれど、シャツだって同じ。なにしろブルーシャツは濃度や柄のバリエが多彩。素材感が違うだけでもガラリと印象が変わってくる。そこで着目したいのが、地球上の“アースブルー”をシャツに落とし込ん…

TAGS:   Fashion
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ