ロックスター【アダム・レヴィーン】には開放的なオープンカーが似合う!
今回は世界的人気バンド、マルーン5のフロントマンであるアダム・レヴィーンの愛車をピックアップ。カリフォルニア発のバンドマンらしく、乗っていて気持ちがいいオープンカーばかりを好んで選んでいる様子。家族もいるけれど、ファミリーカーは選ばない!?実用度外視なところもロックスターらしいチョイス!
- SERIES:
- セレブと西海岸カーライフ! vol.11
Adam Levine
マルーン5のヴォーカル&ギターとして活躍するアダム。彼のクルマ選びからはいかにもロックスターらしさが垣間見られる。子供もいるアダムだけど、パパラッチ写真を見る限り大きなクルマに乗っている様子はなく、新旧の様々なスポーツカーばかり乗っている。そのほとんどが屋根が開くオープンカー。ここまでくるとマニアなのかも。
そんなクルマを選ぶからには有名人であろうと街ではフルオープン。それゆえに颯爽と走る姿が何度もパパラッチされている。ちなみにクルマによっての使い分けっていうのは特になさそう。だけど、必ず誰かと出かけることが多いみたいで〈フェラーリ〉365GTCは友人、〈ポルシェ〉356では妻のベハティ・プリンスルーが同乗している。パパラッチ写真から読み取ると、逆に1人で街を走る姿は少ない。彼が屋根を開けるときはもしかしたら誰かがいるときだけ。オープンカーでカリフォルニアの街を走る気持ちよさを伝えたいのかも!
FERRARI 365GTC
世界的デザイナーが手掛けたデザイン!
1970年代はじめに発売されたスパイダー。デザインを世界的なカーデザイン企業のピニンファリーナが手掛けていて、流麗かつ個性的なフォルムはほかの〈フェラーリ〉とは一線を画すポイント。リトラクタブルのヘッドライトもノスタルジックで洒落感たっぷり!
クーペらしい流麗フォルム!
MCLAREN 720S SPIDER
イギリスを代表するスーパーカー!
モータースポーツ界で名を馳せる〈マクラーレン〉のスーパーカー。モデル名の“720S”とは720馬力であることに由来。豪華な内装と卓越した走行性能だけにプライスも約4000万円~とスーパー級。爽快感ある走りでスパイダーという組み合わせはCAでは最高なのでは?
MASERATI GHIBLI
艶かしいフォルムのヴィンテージカー!
世界的カーデザイナーであるジウジアーロの代表作でもある初代“ギブリ”。低いプロポーションと薄いボディは現代のクルマにはない意匠。ちなみにアダムの乗るスパイダーは1969年に発表された希少モデル。右ページのフェラーリ同様にアダムは名作カーデザインのファンでもある?
PORSCHE 356
〈ポルシェ〉の伝統を作った名作
1950年代後半にリリースされた〈ポルシェ〉の礎を築いたスポーツカー。この年代らしい丸みのあるボディにコンパクトなデザインが特徴的。バンパーやガーニッシュにメッキパーツが多用されているあたりもレトロ感たっぷり。ゆっくりと街を流したくなる雰囲気を持つ。
開放感たっぷり!?
子供たちとの移動には自転車を使うアダム。だけど、普通の自転車ではなく、クルマのように横並びで2人座れるキャリア付き。開放感たっぷりでオープンカーな気分が味わえそう。もしかすると、子供たちをオープンカー好きにするための英才教育だったりして!?
セレブに関するオススメ記事はコチラ!
◆クルマと海とTシャツを愛した、最もLAセレブらしい男! ポール・ウォーカーを今も忘れない!
◆デビッドとブルックリンのクルマ好きは親子ゆえ!?
◆セレブの今と昔なにが変わった?
◆セレブの豪邸パパラッチ!
◆【まとめ】セレブの豪邸は“まじ”スペクタクル!
◆ベッカム・ファミリーのセレブな日常!
◆2世セレブたちの人気の秘密
◆お洒落セレブも登場の海外ドラマの注目トピック! AXN BUZZ
◆今月のヘルシー美女!
雑誌『Safari』2月号 P46~47掲載
“セレブと西海岸カーライフ”の記事をもっと読みたい人はコチラ!