Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.07.12

夏の季節限定だからこそ美味さ倍増⁉
湘南エリアの海が見える美味しいレストラン3選!

海の家効果でビーチにも人が集まり、湘南の海沿いが一段と賑わう季節。実はここ数年でラグジュアリーなビーチハウスも増えているって知ってた? いわゆる“海の家”と呼ぶのが恥ずかしくなるような、海外のビーチリゾート顔負けの施設。だから、海水浴目当てでなくとも、海を見ながらゆったりと食事を楽しむなんてこともできるってわけ。そこで、今回は雰囲気はもちろんのこと、ちゃんと味にもこだわっているレストランをリサーチ!

というわけで、まずは逗子海岸に登場した海の家を紹介。鎌倉駅から1駅ながら、女性や家族も多いビーチだけに、騒ぎ好きな小僧たちの多いビーチとはちょっと違った雰囲気。

 

NEXT 逗子海岸のビーチに登場した海の家

2/4PAGE

 

01
セレブご愛用のNYイタリアンが逗子で楽しめる!
〈ヨロ パシフィック〉

珍しい料理にインスタ映えも間違いナシ!

逗子海岸で話題となっているビーチカフェがコチラの〈ヨロ パシフィック〉。アメリカ西海岸のリゾートにあるカフェをイメージしたという白を貴重としたビーチハウスは、開放感たっぷり。で、注目したいのがそのメニュー。海の家とは思えないほど素敵な食事が登場する。というのも、 なんと! セレブたちがこぞって通うNYの人気イタリアン〈セラフィーナ〉の日本総料理長が監修しているのだ。魅力なのは、レインボーピザやジェノベーゼパスタ風のパクチー料理など。レストランで出されるハイクオリティな味わいに気分は最高!

 

パクチージェノベーゼ(パクチーMAX)

ホワイトカレーライス

レ・レ・レ・レモンサワー

スーパーフードとグレープフルーツのハチミツ漬け

BIGフライドチキン

 

 

NEXT 海の目の前でラグジュアリーな雰囲気!

3/4PAGE

 

02
夏限定
カジュアルフレンチが登場
〈アマンダンブルー鎌倉〉

この景色を自分たちだけの貸し切りに!? 

お次はここ数年多くの人が訪れる由比ガ浜。なかでも、ここの婚礼施設〈アマンダンブルー鎌倉〉は、景色も雰囲気も素敵なことで有名。そんな〈アマンダブルー鎌倉〉が夏季限定のレストランがオープンする。海側は前面ガラス張りになっていて、オーシャンビューを楽しみながら、鎌倉野菜や三崎港のマグロなど、地の食材を使った絶品メニューを味わえる。さらに、注目したいのが3Fにあるプールつき屋外デッキ。焼き台など道具一式を完備し、手ぶらでBBQも楽しめるのだ。しかもご覧のとおり、絶景のオーシャンビュー! ただこのプランは昼は4組、夜は2組限定なので、気になる人は早めにチェックを!

 

3Fプールつき屋外デッキ

マンゴーとバナナのヌガーグラッセ ジャンジャンブルのグラニテ

特選牛のローストと鎌倉野菜の田園風 芳香な旨みソース

モヒートジュレ メロンとライムのマリアージュ ヨーグルトソルベとともに

3Fプールつき屋外デッキ

 

 

NEXT 味のある海の家でチルアウト!

4/4PAGE

 

03
江ノ島水族館の裏手にあるアクセス抜群の人気店!
〈オウカフェ〉

肩肘張らない雰囲気と絶品料理!

もう少しラフな雰囲気をゆったり海辺で過ごしたいという人はコチラ。青山や中目黒にブーランジェリーやレストランを展開するイーストミーツウエストが、毎年オープンさせる夏季限定のビーチハウス〈オウカフェ〉だ。江ノ島水族館の裏手にある片瀬西浜海岸にあるので、電車でもクルマでもアクセスしやすいのが魅力。
海外のビーチリゾートにあるようなモダンな海の家で、なんとジャグジーバスの付いた個室まである。各種アルコールのペアリングとして、手のこんだ絶品メニューもたくさん用意されているので、海の家というより、ビーチにあるレストランといった表現の方が正しいかも⁉

 

レストランから眺める相模湾の夕日

鶏肉のソテー

しらすのピザ

メキシカンのような雰囲気

アルコールも豊富です!

 

Information

●ヨロ パシフィック
住所:神奈川県逗子市新宿2-10(西27・28番) 逗子海岸海水浴場
営業時間:10:00〜20:00(9月2日まで)
TEL:080-4402-8799

●アマンダンブルー鎌倉 夏季限定レストラン
住所:神奈川県鎌倉市材木座5-2-25
営業時間:11:30、12:30、13:30、14:30〜の各回90分 
BBQは11:30、14:00、17:00、19:00~の各回2時間
不定休(婚礼営業のある日)
TEL050-5213-0724
URL:http://produce.novarese.jp/amandan-blue/


●オウカフェ
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目 西浜海水浴場
営業時間:9:00〜20:00(8月31日まで)
URL:http://east-meets-west.jp

 

文=佐藤周平 text:Shuhei Sato
〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?
PR
2019.04.19 NEW

〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!
宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?

人生を謳歌するには、常識という枠にとらわれてはいけない。たとえば世界中の空を旅していながらも、いずれはその翼を宇宙へ広げようと思いを巡らせる。そのくらい大きなスケールで物事を考えてこそ、人生の充実感を存分に味わえるというものだ。そして、そ…

TAGS:   Watches
新型〈アウディ〉A6アバントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アバントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!
PR
2019.03.25

アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!
“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!

いつまでも若々しくてアクティブな大人でいるためには、見た目の印象も大事!変に落ち着いた地味な服より、ナイロン使いのスポーティな服のほうがバイタリティあふれる魅力的な男に見えるはず。今季の〈ボス〉には個性的な柄だったり、部分使いだったり“ひ…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!
PR
2019.03.25

〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!
進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!

アクティブに過ごす休日の強い味方として、すかり定着している〈ディーゼル〉の“ジョグジーンズ”。こんなに動きやすいのに、スウェットにはないデニムならではの魅力を出せるパンツはほかにはないから当然かと。この春、それがちょっぴりイメチェンして進…

TAGS:   Fashion
個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?
PR
2019.03.25

個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!
差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?

Tシャツの上にさらりと羽織れるアウターが活躍するこの季節。いつもの着こなしとさりげなく差をつけたいなら、イタリア・ミラノ発の〈タトラス〉はハズせないところ。ひとクセあるデザインでありながら、しっかり大人に似合う。そんな絶妙バランスの1着が…

TAGS:   Fashion
〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!
PR
2019.03.26

〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!
こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!

そろそろワードローブに春の新作を加えたいタイミング。とはいえ、いつものラフなカジュアルでは代わり映えしないし、大人っぽくも見えない。ならば、素材からこだわってみるのもアリ⁉ 〈セオリー〉で展開する“クランチ”は、春夏を代表する麻にストレッ…

TAGS:   Fashion
王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!
PR
2019.03.25

王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!
春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!

気候的に過ごしやすいこの季節は、着る服もいつも以上にリラックスできるものが気分。ロゴパーカやマドラスチェックのシャツといった、かつてよく着ていた懐かしい服がぴったりかもしれない。そんな着慣れた定番服で、新鮮さも楽しむことができるのが、〈ト…

TAGS:   Fashion
元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!
PR
2019.03.25

元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!
思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!

都会的かつ男らしさがみなぎるルックスに、外出先であったら嬉しい機能を満載した〈トゥミ〉の新作バッグ。なかでも“アルファ ブラヴォ”と“タホ”は、磨きがかかった大人好みのデザインとスペックで人気のコレクション。現役のサッカー選手を引退した今…

TAGS:   Fashion Lifestyle
格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!
PR
2019.03.26

格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!

流行は目まぐるしく移り変わるけど、結局気づけば立ち返るのは原点の格好よさ。たとえば、爽やかなブルーデニムに黒、紺、白などの定番色の組み合わせがソレ。でも単に王道ではつまらない。そんなときに、ちょっと自分らしいスパイスを加えるなら遊びの効い…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!
PR
2019.03.25

〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!
カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!

シンプルになりがちな春カジュアルは、ロゴ入りトップを上手に使って個性を出したい。とはいえ、これみよがしなビッグロゴに頼りすぎて子供っぽく見えたり、着用シーンが限定されるのは本末転倒。その点〈ヴァンズ〉のトップなら、タイプによってロゴの入れ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ