Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2020.11.20

“横浜”で“ハワイ”を味わう!
こだわりのヴィーガンカレーはいかが?

年末年始はハワイで過ごす、という人も今年は、なかなか難しそう。「あの味が忘れられないのに〜」と、残念がっている人に朗報です。ハワイのヴィーガンレストラン〈ピース カフェ〉の世界初となるカレー専門店が、横浜にオープンしたのだ。しかも、ハワイのカレーレシピを、日本オリジナルとしてアレンジし食べられるという。う〜ん、なんとも嬉しいお話。これなら、ハワイに行けなくとも、年末年始を楽しめそう!?

 

 こちらのヴィーガンカレーは、動物性や乳製品、化学調味料、上白糖はいっさい使用していないそう。だから誰でも安心して食べることができる。独自に配合した14種類のスパイスを使用しているので、コクのある味わいで、食べ応えのある本格的なスパイスカレーに仕上がっている。美味しいのはもちろん、胃腸にも優しいのが特徴なので、安心して毎日でも食べることができる。カレーは全部で9種類をラインナップ。さてさっそく、その一部を紹介しよう。 
 

Tofuカツカレー 1150円。ハワイの本店で人気のメニュー。豆腐を1度、出汁で炊いてから揚げた豆腐カツが美味

ベジタブルバーグカレー 1150円。キヌアをはじめとした穀物と、野菜などを使用した味わい深いヴィーガンパテは食べ応え充分

ハーブ香るローストベジタブルカレー 1100円。彩り野菜をハーブと共にシンプルに焼き上げた、野菜のうまさを存分に楽しめるひと皿

 

カレールーは下記3種類から好きなものが選べるシステム。自分好みの味に調整できるのも嬉しい。

【オリジナルスパイスカレー】
ココナッツの自然な甘みに、14種類のスパイスを配合した奥深い旨みと辛さが引き立つルー

【シェフズカレー】
辛いのが苦手な人や子供でも安心して食べられる野菜の甘さが引き立つルー。辛さは0〜6段階で調節可能

【キーマカレー】
17種類の野菜とフルーツの甘みにスパイスを加え、大豆ミートのミンチで仕上げたルー

 

カレーを食べた後には、甘〜いスイーツが欲しくなるもの。ハワイといえば…そう! 外はサクッと中はもちもちの“モッフル”をおすすめしたい。こちらも、乳、砂糖をいっさい使用していないヴィーガンスイーツで、贅沢な味わいになっている。

たっぷりミックスベリーモッフル ヴィーガンアイス添え 680円

横浜ジョイナスは、横浜駅を出て地下道でそのまま行けるからアクセスも非常に便利。雨に濡れる心配もいりません! 彼女との年末年始の横浜デートに、是非いかが!?

Information

●Peace Cafe 横浜ジョイナス店
TEL:045-620-0144
住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目5番1号相鉄ジョイナス地下1階
営業時間:11:00〜22:00(21:30L.O.

〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!
SPONSORED
2022.06.23

〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!
色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!

爽やかな色や柄を取り入れて、大人の遊び心を表現したい初夏のカジュアル。そんな気分にぴったりなのが、個性的な色柄で魅せる〈ルイ・ヴィトン〉の新作コレクション。ストリートの感性をちりばめつつ、メゾンらしい技巧を凝らして大人っぽくもフレッシュに…

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!
SPONSORED
2022.06.23

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!
唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!

世界屈指のハイジュエラーの感性光る、スタイリッシュにしてアバンギャルドなモデルで時計界を席巻してきた〈ハリー・ウィンストン〉。そろそろコンサバな時計趣味から脱却し、自分らしさをアピールできる1本をモノにしたい人にとっては、まさに絶好の存在…

TAGS:   Fashion
ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!
SPONSORED
2022.06.23

ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、
都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!

これからの季節はTシャツや半袖シャツなど軽快な装いが多くなる。となると、自然と手元にある1本に視線が集まりやすくなってくるもの。で、そんな視線をさらに独占しそうなのが、〈ハミルトン〉の新作カーキ ネイビー オープンウォーター。アメリカ生ま…

TAGS:   Watches
いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!
SPONSORED
2022.06.23

いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!
夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!

いよいよ夏本番。アクティブな大人のテンションを上げてくれるのが海や空を彷彿とさせるブルーだ。そこで、注目してほしいのが〈ブローバ〉の腕時計。シックなサンレイと、深海を思わせるグラデーションダイヤルの2モデルは、紺JK、白T、デニムと相性抜…

TAGS:   Watches
堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!カジュアルが見違える品格ジュエリー!
SPONSORED
2022.06.23

堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!
カジュアルが見違える品格ジュエリー!

ストリートの感性を取り入れた初夏カジュアルは、大人なジュエリー使いで上品&クールにまとめたい。〈ティファニー〉の新作コレクションなら、そんな着こなしもさりげなく叶うはず。東京五輪スケートボード金メダリストの堀米雄斗が魅せる、軽やかなクロス…

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!海好き男の週末はターフ姿だって段違い!
SPONSORED
2022.06.21

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!
海好き男の週末はターフ姿だって段違い!

ゴルフ熱が高まる昨今、生粋の波乗り好きの中にもゴルフにハマる人が増えている。そんな“サーフ&ターフ”を実践するアクティブな男には、どんな格好がふさわしいか? それは海でもコース上でも心地よく着られて、さりげない遊び心で目立つ爽やかな1着。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ