Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2020.11.25 PR


オフは相棒を駆って自然の中でリラックス!

ダブルダッチプレイヤーのKO-YAさんは、自然の中でチルアウトする休日がお気に入り。心和む最高の景色を求めて、海へ山へと駆け巡っている。そんな“プチ癒し旅”の相棒は大人な乗り心地の〈ジープ〉“チェロキー”だ。

ダブルダッチプレイヤー
KO-YAさん
 × 
[ジープ チェロキー]
JEEP CHEROKEE

旅先でも練習するほどのダブルダッチラバーのKO-YAさん。「祖父が伊豆諸島出身なので、海釣りはよくやっていましたが、バス釣りは全然勝手が違うので難しい!」

カーゴスペースの広さもお気に入り。道具を揃えて、キャンプにも挑戦したいですね」 

釣れない時間が続いたら、コーヒーブレイクがKOYAさんの流儀。「一旦落ち着いて、まわりの景色を楽しんだりするんです。これだけでも、自然の中に来た甲斐があります!」

仕事のときは多くの衣装を積んでステージのある会場へ。相棒である〈ジープ〉“チェロキー”と一緒に様々な街を駆け巡っているという、ダブルダッチプレイヤーのKO-YAさん。一方で、休日には自然のある場所へ。海や山に出向いて、美しい景色を眺めるのが最高のリラックス方法だという。

「若い頃はバイクに乗っていて、夜景スポットだったり見晴らしのいい高台だったりを巡るのが好きだったんです。その名残ですかね。夏は海に行って仲間内ではしゃぐのも好きですけど、秋から冬にかけては山がいいですね」

この日は、最近はじめたというバスフィッシングに挑むべく、富士五湖のひとつ西湖へ。なかなか釣れない時間も、たまの息抜きにはちょうどいい。

「空気も澄んでいて、静かな心落ち着く時間を過ごせるのが大自然のいいところ。バス釣りはかなり難しいですけど、あせらずゆっくり。こんなふうに過ごすオフが、いい気分転換になるんです」

そんなオフの日を過ごす相棒に、“チェロキー”を選んだ理由は?

「すごく尊敬している先輩が〈ジープ〉に乗っていたんです。で、その人にはいろんなジャンルの友人がいて。なぜか共通するのが、みんな〈ジープ〉乗り。人を魅了して、自然とコミュニティを形成する力を持っているところに惹かれましたね。なかでも“チェロキー”はすごく大人っぽい印象。インテリア、特に音や光の感じがすごく格好よくて、乗る自分もよく見せてくれる気がしたんです。将来的に“いいパパ”感を出せそうなところも、ポイントかなと思っています(笑)」

〈ジープ〉乗りの一員として、毎日をアクティブに楽しんでいるようだ。

「スタイリッシュなうえに使いやすい」というセンターコンソールは、独自のUコネクトシステムを搭載

カラダをしっかり固定しながら、柔らかな座り心地を実現するレザーシート。「乗り心地だってゆったり贅沢で、運転も楽ですね」

[ジープ チェロキー リミテッド]
JEEP
CHEROKEE LIMITED

● 全長×全幅×全高:4665×1860×1725㎜
● 総排気量:1995㏄
● エンジン:直列4気筒 DOHCターボ
● 最高出力:200 kW(272 ps)/ 5250 rpm
● 最大トルク:400 N・m(40.8 kg・m)/ 3000 rpm
● トランスミッション:電子制御式9速 AT
● 駆動方式:4輪駆動(オンデマンド方式)
● 税込み車両本体価格:506万円(オプションを除く)

『Safari Lounge』で〈ジープ〉チェロキーの取り扱い開始!
『Safari』公式ECサイト『Safari Lounge』で8月25日よりスタートした〈ジープ〉の取り扱い。5カ月連続で〈ジープ〉ファミリー5モデルを1車種ずつクローズアップするこの企画では、今月からこの“チェロキー”も登場。ご成約いただいた方には様々な特典もあるので見逃せない!
詳細はコチラ

Information

●ジープフリーコール
TEL:0120-712-812

KO-YA
1990年、神奈川県生まれ。2本のロープを巧みに操りながら、アクロバットやダンスを繰り出すダブルダッチのプロチーム、レグスタイルのメンバー。2017年から世界大会3連覇を果たし、テレビやイベントに数多く出演。

雑誌『Safari』1月号 P132-133掲載

写真=鎌田賢太郎 スタイリスト=GoRi 文=八木悠太
photo : Kentaro Kamata(holy) stylist : GoRi text : Yuta Yagi
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ