Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2020.11.25 PR


オフは相棒を駆って自然の中でリラックス!

ダブルダッチプレイヤーのKO-YAさんは、自然の中でチルアウトする休日がお気に入り。心和む最高の景色を求めて、海へ山へと駆け巡っている。そんな“プチ癒し旅”の相棒は大人な乗り心地の〈ジープ〉“チェロキー”だ。

ダブルダッチプレイヤー
KO-YAさん
 × 
[ジープ チェロキー]
JEEP CHEROKEE

旅先でも練習するほどのダブルダッチラバーのKO-YAさん。「祖父が伊豆諸島出身なので、海釣りはよくやっていましたが、バス釣りは全然勝手が違うので難しい!」

カーゴスペースの広さもお気に入り。道具を揃えて、キャンプにも挑戦したいですね」 

釣れない時間が続いたら、コーヒーブレイクがKOYAさんの流儀。「一旦落ち着いて、まわりの景色を楽しんだりするんです。これだけでも、自然の中に来た甲斐があります!」

仕事のときは多くの衣装を積んでステージのある会場へ。相棒である〈ジープ〉“チェロキー”と一緒に様々な街を駆け巡っているという、ダブルダッチプレイヤーのKO-YAさん。一方で、休日には自然のある場所へ。海や山に出向いて、美しい景色を眺めるのが最高のリラックス方法だという。

「若い頃はバイクに乗っていて、夜景スポットだったり見晴らしのいい高台だったりを巡るのが好きだったんです。その名残ですかね。夏は海に行って仲間内ではしゃぐのも好きですけど、秋から冬にかけては山がいいですね」

この日は、最近はじめたというバスフィッシングに挑むべく、富士五湖のひとつ西湖へ。なかなか釣れない時間も、たまの息抜きにはちょうどいい。

「空気も澄んでいて、静かな心落ち着く時間を過ごせるのが大自然のいいところ。バス釣りはかなり難しいですけど、あせらずゆっくり。こんなふうに過ごすオフが、いい気分転換になるんです」

そんなオフの日を過ごす相棒に、“チェロキー”を選んだ理由は?

「すごく尊敬している先輩が〈ジープ〉に乗っていたんです。で、その人にはいろんなジャンルの友人がいて。なぜか共通するのが、みんな〈ジープ〉乗り。人を魅了して、自然とコミュニティを形成する力を持っているところに惹かれましたね。なかでも“チェロキー”はすごく大人っぽい印象。インテリア、特に音や光の感じがすごく格好よくて、乗る自分もよく見せてくれる気がしたんです。将来的に“いいパパ”感を出せそうなところも、ポイントかなと思っています(笑)」

〈ジープ〉乗りの一員として、毎日をアクティブに楽しんでいるようだ。

「スタイリッシュなうえに使いやすい」というセンターコンソールは、独自のUコネクトシステムを搭載

カラダをしっかり固定しながら、柔らかな座り心地を実現するレザーシート。「乗り心地だってゆったり贅沢で、運転も楽ですね」

[ジープ チェロキー リミテッド]
JEEP
CHEROKEE LIMITED

● 全長×全幅×全高:4665×1860×1725㎜
● 総排気量:1995㏄
● エンジン:直列4気筒 DOHCターボ
● 最高出力:200 kW(272 ps)/ 5250 rpm
● 最大トルク:400 N・m(40.8 kg・m)/ 3000 rpm
● トランスミッション:電子制御式9速 AT
● 駆動方式:4輪駆動(オンデマンド方式)
● 税込み車両本体価格:506万円(オプションを除く)

『Safari Lounge』で〈ジープ〉チェロキーの取り扱い開始!
『Safari』公式ECサイト『Safari Lounge』で8月25日よりスタートした〈ジープ〉の取り扱い。5カ月連続で〈ジープ〉ファミリー5モデルを1車種ずつクローズアップするこの企画では、今月からこの“チェロキー”も登場。ご成約いただいた方には様々な特典もあるので見逃せない!
詳細はコチラ

Information

●ジープフリーコール
TEL:0120-712-812

KO-YA
1990年、神奈川県生まれ。2本のロープを巧みに操りながら、アクロバットやダンスを繰り出すダブルダッチのプロチーム、レグスタイルのメンバー。2017年から世界大会3連覇を果たし、テレビやイベントに数多く出演。

雑誌『Safari』1月号 P132-133掲載

写真=鎌田賢太郎 スタイリスト=GoRi 文=八木悠太
photo : Kentaro Kamata(holy) stylist : GoRi text : Yuta Yagi
ラグジュアリーブラックが抜群にかっこいい! 〈ベアブリック〉×〈MCM〉の最新コラボ
SPONSORED
2024.03.14

ラグジュアリーブラックが抜群にかっこいい! 〈ベアブリック〉×〈MCM〉の最新コラボ

コレクターから根強い人気を持つ〈ベアブリック〉。これまで登場したコラボ作は数知れず。シンプルなフィギュアの上に重なる唯一無二のデザインは、収集癖をいっそう掻き立てる。その新作として、とびきりスタイリッシュなデザインが誕生した。

TAGS:   Fashion Lifestyle
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars
『Safari』がプロデュースする旅イベント第2弾! 〈トヨタ〉“ヴェルファイア”×『Safari』特別企画!  プライベートジェットで行く冬の極上リゾート旅を実施! 
SPONSORED
2024.02.28

『Safari』がプロデュースする旅イベント第2弾!
〈トヨタ〉“ヴェルファイア”×『Safari』特別企画!  プライベートジェットで行く冬の極上リゾート旅を実施! 

ラグジュアリーな空間と余裕の走りでクルマ好きを魅了し続ける高級ミニバンが、ご存知〈トヨタ〉“ヴェルファイア”。昨年6月にフルモデルチェンジを果たし、期待を超えたアップデイトが大評判となっているのだが、今回はその感動を体感してもらうべく、『…

TAGS:   Cars
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ