Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2020.11.25 PR


オフは相棒を駆って自然の中でリラックス!

ダブルダッチプレイヤーのKO-YAさんは、自然の中でチルアウトする休日がお気に入り。心和む最高の景色を求めて、海へ山へと駆け巡っている。そんな“プチ癒し旅”の相棒は大人な乗り心地の〈ジープ〉“チェロキー”だ。

ダブルダッチプレイヤー
KO-YAさん
 × 
[ジープ チェロキー]
JEEP CHEROKEE

旅先でも練習するほどのダブルダッチラバーのKO-YAさん。「祖父が伊豆諸島出身なので、海釣りはよくやっていましたが、バス釣りは全然勝手が違うので難しい!」

カーゴスペースの広さもお気に入り。道具を揃えて、キャンプにも挑戦したいですね」 

釣れない時間が続いたら、コーヒーブレイクがKOYAさんの流儀。「一旦落ち着いて、まわりの景色を楽しんだりするんです。これだけでも、自然の中に来た甲斐があります!」

仕事のときは多くの衣装を積んでステージのある会場へ。相棒である〈ジープ〉“チェロキー”と一緒に様々な街を駆け巡っているという、ダブルダッチプレイヤーのKO-YAさん。一方で、休日には自然のある場所へ。海や山に出向いて、美しい景色を眺めるのが最高のリラックス方法だという。

「若い頃はバイクに乗っていて、夜景スポットだったり見晴らしのいい高台だったりを巡るのが好きだったんです。その名残ですかね。夏は海に行って仲間内ではしゃぐのも好きですけど、秋から冬にかけては山がいいですね」

この日は、最近はじめたというバスフィッシングに挑むべく、富士五湖のひとつ西湖へ。なかなか釣れない時間も、たまの息抜きにはちょうどいい。

「空気も澄んでいて、静かな心落ち着く時間を過ごせるのが大自然のいいところ。バス釣りはかなり難しいですけど、あせらずゆっくり。こんなふうに過ごすオフが、いい気分転換になるんです」

そんなオフの日を過ごす相棒に、“チェロキー”を選んだ理由は?

「すごく尊敬している先輩が〈ジープ〉に乗っていたんです。で、その人にはいろんなジャンルの友人がいて。なぜか共通するのが、みんな〈ジープ〉乗り。人を魅了して、自然とコミュニティを形成する力を持っているところに惹かれましたね。なかでも“チェロキー”はすごく大人っぽい印象。インテリア、特に音や光の感じがすごく格好よくて、乗る自分もよく見せてくれる気がしたんです。将来的に“いいパパ”感を出せそうなところも、ポイントかなと思っています(笑)」

〈ジープ〉乗りの一員として、毎日をアクティブに楽しんでいるようだ。

「スタイリッシュなうえに使いやすい」というセンターコンソールは、独自のUコネクトシステムを搭載

カラダをしっかり固定しながら、柔らかな座り心地を実現するレザーシート。「乗り心地だってゆったり贅沢で、運転も楽ですね」

[ジープ チェロキー リミテッド]
JEEP
CHEROKEE LIMITED

● 全長×全幅×全高:4665×1860×1725㎜
● 総排気量:1995㏄
● エンジン:直列4気筒 DOHCターボ
● 最高出力:200 kW(272 ps)/ 5250 rpm
● 最大トルク:400 N・m(40.8 kg・m)/ 3000 rpm
● トランスミッション:電子制御式9速 AT
● 駆動方式:4輪駆動(オンデマンド方式)
● 税込み車両本体価格:506万円(オプションを除く)

『Safari Lounge』で〈ジープ〉チェロキーの取り扱い開始!
『Safari』公式ECサイト『Safari Lounge』で8月25日よりスタートした〈ジープ〉の取り扱い。5カ月連続で〈ジープ〉ファミリー5モデルを1車種ずつクローズアップするこの企画では、今月からこの“チェロキー”も登場。ご成約いただいた方には様々な特典もあるので見逃せない!
詳細はコチラ

Information

●ジープフリーコール
TEL:0120-712-812

KO-YA
1990年、神奈川県生まれ。2本のロープを巧みに操りながら、アクロバットやダンスを繰り出すダブルダッチのプロチーム、レグスタイルのメンバー。2017年から世界大会3連覇を果たし、テレビやイベントに数多く出演。

雑誌『Safari』1月号 P132-133掲載

写真=鎌田賢太郎 スタイリスト=GoRi 文=八木悠太
photo : Kentaro Kamata(holy) stylist : GoRi text : Yuta Yagi

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

サイエンスコスメ〈エンビロン〉で若々しい肌に。結果を出す“肌ケア”をはじめよう。
2020.12.18

サイエンスコスメ〈エンビロン〉で若々しい肌に。
結果を出す“肌ケア”をはじめよう。

TAGS:   Safari me time
気になる肌の衰えや疲労は〈アルティム〉で早めに解決!大人の七難にサプリで9つの効能を。
2020.12.18

気になる肌の衰えや疲労は〈アルティム〉で早めに解決!
大人の七難にサプリで9つの効能を。

TAGS:   Safari me time
〈イジピジ〉で明るい視界と表情を手に入れる。若見え“リーディンググラス”で新年を迎える。
2020.12.18

〈イジピジ〉で明るい視界と表情を手に入れる。
若見え“リーディンググラス”で新年を迎える。

TAGS:   Safari me time
運動不足や健康が気になる人には〈パワープレート〉が頼りになる。自宅でできる脂肪燃焼トレーニング。
2020.12.18

運動不足や健康が気になる人には〈パワープレート〉が頼りになる。
自宅でできる脂肪燃焼トレーニング。

TAGS:   Safari me time
〈ロイヤル フラッシュ〉の別注セットアップでワンランク上の週末に!心地よくて贅沢なお目立ちスウェット!
SPONSORED
2020.12.28

〈ロイヤル フラッシュ〉の別注セットアップでワンランク上の週末に!
心地よくて贅沢なお目立ちスウェット!

ニューノーマルな週末で重宝するのが、スウェットパーカ&パンツの楽ちんセットアップ。とはいえ、そこに生活感が見えるのはいただけない。ならば、〈ロイヤルフラッシュ〉が〈ウノ ピュ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉に別注した1着。ご覧のよう…

TAGS:   Fashion
爽やかで知的な〈タート オプティカル アーネル®〉の新作で!いつもに差をつける“薄色レンズ”で洒落感出し!
SPONSORED
2020.12.25

爽やかで知的な〈タート オプティカル アーネル®〉の新作で!
いつもに差をつける“薄色レンズ”で洒落感出し!

いい役者は目で演技すると言うが、爽やかさが売りの海好き男も同じ。でも、そこに知的さもあったら鬼に金棒!? であれば、〈タート オプティカル アーネル〉のサングラス。クラシックなデザインが品格を演出。さらにレンズは表情がちゃんと見える薄色だ…

TAGS:   Fashion
男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 05自然と戯れる休日は野性的な1台と!
SPONSORED
2020.12.25

男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 05
自然と戯れる休日は野性的な1台と!

プロゴルファーの土屋 健さんは、仕事も遊びも、いろんなことにチャレンジするアクティブマインドの持ち主。この日は相棒の〈ジープ〉ラングラーで山中へ。自然に囲まれながらのソロキャンプに挑戦!

TAGS:   Cars Lifestyle
〈オーデマ ピゲ〉の“CODE 11.59”を相棒に!こだわり抜いた1本なら休日に高揚感漂う!
SPONSORED
2020.12.24

〈オーデマ ピゲ〉の“CODE 11.59”を相棒に!
こだわり抜いた1本なら休日に高揚感漂う!

ただ華美な豪華さに、心は動かない。現代の大人が求めているのは、エクスクルーシブな価値。そんな魅力を備えた唯一無二の時計が、この“CODE 11.59 バイ オーデマ ピゲ”。シンプルなスタイルに、独自のコードを秘め、新たな世代の幕開けを予…

TAGS:   Fashion Watches
海でも街でも頼れる〈RLX ラルフ ローレン〉の1着を!贅沢で暖かなダウンが大人の休日を豊かにする!
SPONSORED
2020.12.25

海でも街でも頼れる〈RLX ラルフ ローレン〉の1着を!
贅沢で暖かなダウンが大人の休日を豊かにする!

寒くなってくると、頼りになるのがダウンジャケット。軽くて暖かなのがいいところだが、スポーティすぎたり、モコモコして動きづらくなったりというのが難点だったりもする。そんな問題を解決してくれるのが、最新素材を使用し、機能性が高い〈RLX ラル…

TAGS:   Fashion
さりげないアクセントは〈クリスチャン ルブタン〉の新作で!“ワザあり”の1足ならいつものカジュアルも新鮮!
SPONSORED
2020.12.24

さりげないアクセントは〈クリスチャン ルブタン〉の新作で!
“ワザあり”の1足ならいつものカジュアルも新鮮!

大人のカジュアルにとって、足元が重要なのは知ってのとおり。特に相変わらず人気が高いスニーカーに至っては、どんなタイプを選ぶかでその人のセンスが問われる。そこで今季、見逃せないのが〈クリスチャン ルブタン〉の新作。ベーシックなデザインながら…

TAGS:   Fashion
〈ガガ ミラノ〉の“バットマン”コラボ第2弾!手元で“時”を刻むのは憧れのあのヒーロー!
SPONSORED
2020.12.25

〈ガガ ミラノ〉の“バットマン”コラボ第2弾!
手元で“時”を刻むのは憧れのあのヒーロー!

前シーズンのブラック一色のモデルが、大ヒットとなった“バットマン 8000”。そんな誰もが知るアメコミヒーロー“バットマン”からインスパイアされた大人の遊びゴコロ満載の時計が、今季はカラフルにリニューアルして登場! 前回と同じゴージャスな…

TAGS:   Watches
目元で違い出しができる〈トムフォード アイウエア〉の新作!大人のお洒落はメガネで品格を!
SPONSORED
2020.12.25

目元で違い出しができる〈トムフォード アイウエア〉の新作!
大人のお洒落はメガネで品格を!

知性や品格というものは、本来はふとしたときに自然とにじみ出るもの。でも、メガネの力に頼れば、大人のお洒落として着こなしに組みこめる。たとえば、デートでは細身のセルフレームで上品かつ好印象に。カフェでゆるりと過ごすときは、透け感あるフレーム…

TAGS:   Fashion
40歳からは〈ルシード〉でシワを改善!海上がりにプラスαの肌ケアが大人の身だしなみ!
SPONSORED
2020.12.24

40歳からは〈ルシード〉でシワを改善!
海上がりにプラスαの肌ケアが大人の身だしなみ!

久しぶりの海上がり、心地よい疲れとともに鏡を見るとなんだか前より老けこんでいる!?そもそも男の肌は皮脂が多い割に水分量が少なく、女性よりもダメージを受けやすい。さらに長年浴び続けた紫外線で老化は加速気味……。ならば、40代からの肌悩みに特…

新ブランド〈ルーディット〉のアウターで違い出し!大人の品格カジュアルにはシンプルロゴがいい!
SPONSORED
2020.12.24

新ブランド〈ルーディット〉のアウターで違い出し!
大人の品格カジュアルにはシンプルロゴがいい!

波乗りしたり、リラックスして過ごしたい週末は、さらりと軽く羽織れるアウターがあると便利。でも、どう他と違いを出すかが難しい。おすすめなのが、新登場のブランド〈ルーディット〉のアウター。リラックスをコンセプトにデザインされているから、シンプ…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で脱・無難!冬のインパクト出しに変化球の柄アウター
SPONSORED
2020.12.22

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で脱・無難!
冬のインパクト出しに変化球の柄アウター

つい無難な1着を選びがちな冬アウターだが、それだけじゃ海男は満足できない!?ここはひとつ、遊び心たっぷりな“柄”でイメチェンを図ってみては?たとえば、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注したフード付き中綿ブルゾン。パッと見は個性的だ…

TAGS:   Fashion
夫婦で、家族で、飲むなら〈フランチャコルタ〉がぴったり!年末年始のおウチ時間をちょっぴり贅沢に。
SPONSORED
2020.12.18

夫婦で、家族で、飲むなら〈フランチャコルタ〉がぴったり!
年末年始のおウチ時間をちょっぴり贅沢に。

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ