Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2020.09.25 PR


仕事にも波乗りにも頼れる風格ある1台!

スタイリストとして本誌『Safari』でも活躍する浅井秀規さん。撮影などで都内を奔走する平日、そして大好きな波乗りに出向く貴重な休日。相棒になっているのは風格たっぷりの〈ジープ〉"グランドチェロキー"。彼の愛車選びの基準とは?

〈ジープ〉グランドチェロキーの詳細はコチラ


スタイリスト
浅井秀規さん
 × 
[ジープ グランドチェロキー]
JEEP GRAND CHEROKEE

スタイリストという仕事柄、撮影用の洋服を大量に借りる。そのため、クルマは荷室の広さが購入の絶対条件。「積み下ろしが楽な構造かどうかも、大切なチェックポイントですね」

「できることなら毎週末、海に行きたい」というほど、サーフィンに熱中している浅井さん。

〈ジープ〉グランドチェロキーなら、サーフボードも余裕で積みこめる

貴重なオフの日は極力、海で過ごすというスタイリストの浅井秀規さん。サーフィンをはじめるきっかけは、先輩からの誘い。しかし気づくと、ハマっている自分がいたという。

「ちょうど独り立ちして仕事に余裕も出てきた27歳頃。それまでは夜な夜な飲み歩く生活だったんです。それが一転、ちゃんと朝早く起きるし、海に向かう道中にワクワクしている自分に気づいたんです。こうなると、1人でも海に行けるよう、クルマが欲しくなりますよね。前々から憧れていた〈ジープ〉のチェロキースポーツを買いました。以来23年で3台。〈ジープ〉愛を貫いていますね」

仕事柄、また趣味においても、相棒となるクルマはたくさん荷物が積めることが条件。それをクリアしたうえで今乗るのは、〈ジープ〉のグランドチェロキーだ。

「買い替えのタイミングで、きっと次に乗るクルマと一緒に50歳を迎えるだろうと考えたんです。なら、乗っているクルマにも年齢相応の風格があったほうが様になるかな、と思って。実際ボディはかなりデカいけど安定感があるから、海への行き帰りなんて長距離運転も疲れない。また意外だったのが、大きさのわりに取りまわしがしやすいこと。都内の細かい道も、意外とスイスイ入っていける。これは仕事上、助かりますね」

平日はたくさんの洋服を積んで街中を、一方休日はサーフボードとともに海へと駆ける浅井さん。仕事も趣味もエキスパートの域に達しつつある人が選んだグランドチェロキーは、貫禄と利便性を併せ持つ、最高の相棒となっているようだ。

後列シートを倒せば、荷室は最大1554ℓと広々した空間に。乗車人数や荷物量に応じてアレンジが可能なところも便利、と浅井さん

上品な見た目と使い勝手のよさが光る内装。ここも浅井さんのお気に入りポイント!

[ジープ グランドチェロキー]
JEEP
GRAND CHEROKEE

● 全長×全幅×全高:4835×1935×1825㎜
● 総排気量:3604㏄
● エンジン:V型6気筒 DOHC
● 最高出力:213 kW(290 ps)/ 6400 rpm
● 最大トルク:347 N・m(35.4 kg・m)/ 4000 rpm
● トランスミッション:電子制御式8速 AT
● 駆動方式:常時4輪駆動
● 税込み車両本体価格:524万円~(オプションを除く)
※掲載車両は、アクセサリー(ホイール)を装着しています。また、オフロードタイヤは標準装備ではありません。
※掲載車両のグレードは〝リミテッド〞です。


〈ジープ〉グランドチェロキーの取り扱いを『Safari Lounge』で開始!
『Safari』公式ECサイト『Safari Lounge』では、8月25日から5カ月連続で〈ジープ〉ファミリー5モデルの取り扱いをスタート。今月からはグランドチェロキーを2車種めとしてクローズアップ。ご成約いただいた方には特典も用意しているので、是非チェックしてみて!
詳細はコチラ

Information

●ジープフリーコール
TEL:0120-712-812

浅井秀規
1970年、静岡県生まれ。大学生時代の編集アルバイト経験を経て、スタイリストの世界へ。現在は『Safari』をはじめ雑誌、広告、テレビと様々な世界でスタイリングを手掛ける。趣味はサーフィン。最近は家族の柴犬に夢中!

雑誌『Safari』11月号 P144-145掲載

写真=仲山宏樹 文=八木悠太
photo : Hiroki Nakayama(BOIL) text : Yuta Yagi

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

冬の装いは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉でアップデイト!余裕のある大人だったら遊びの効いたニットを選ぶ!
SPONSORED
2020.10.27 NEW

冬の装いは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉でアップデイト!
余裕のある大人だったら遊びの効いたニットを選ぶ!

大人の冬に最適なアイテムといえば、やっぱりニット。“きちんと感”が出せるけど堅苦しさはなく、しかも暖かいというスグレモノ。でも、どうせ着るならデザインに遊びがあって、大人の余裕が醸せる1枚を! なかでも今シーズン、注目したいのが〈ブルック…

TAGS:   Fashion Denim
男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 03アクティブな週末は大人な〈ジープ〉とともに!
SPONSORED
2020.10.26 NEW

男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 03
アクティブな週末は大人な〈ジープ〉とともに!

本誌でも活躍するフォトグラファー、土屋崇治さん。職業柄、荷物を多く積める〈ジープ〉の"コンパス"を相棒としているが、選びの理由はそれだけではない。このクルマを所有することで、ゴルフをはじめアクティブな趣味への熱量もいっそう高まったよう。

TAGS:   Cars Lifestyle
俳優・竹内涼真が〈ゼニス〉を選んだ理由!高みを目指す男が認めたこだわりのある時計!
SPONSORED
2020.10.26 NEW

俳優・竹内涼真が〈ゼニス〉を選んだ理由!
高みを目指す男が認めたこだわりのある時計!

大人のカジュアルを格上げするなら、こだわりのある腕時計を身につけたいもの。〈ゼニス〉の“デファイ”シリーズは、エッジの効いたデザインと高みに挑み続けるマニュファクチュールが融合し、腕に巻くだけで存在感もたっぷり。その魅力を、先頃〈ゼニス〉…

TAGS:   Fashion Watches
俳優 ・ 新田真剣佑が着こなす 〈カルバン・クライン〉 の黒アウター冬のカジュアルを引き締めるモダンな“ブラック”!
SPONSORED
2020.10.25

俳優 ・ 新田真剣佑が着こなす 〈カルバン・クライン〉 の黒アウター
冬のカジュアルを引き締めるモダンな“ブラック”!

ブラックのアウターは、冬スタイルを格上げし、引き締めるのにもってこい。そこでおすすめしたいのが〈カルバン・クライン〉の新作。ハイテク素材やインパクトのあるデザインが、ただ羽織るだけで今年らしさを演出してくれ、真冬にはインナーとしても重宝し…

TAGS:   Fashion
〈ポロ ラルフ ローレン〉 で選べば定番もひと味違う!王道アメカジに差がつく格上の冬アイテム!
SPONSORED
2020.10.24

〈ポロ ラルフ ローレン〉 で選べば定番もひと味違う!
王道アメカジに差がつく格上の冬アイテム!

時代を超えて愛され続ける定番。大人に似合うのはやっぱりそんなアイテムだ。とはいえ、それらのアイテムがなにも変わっていないというわけでない。シルエット、素材、柄など、トレンドをほどよくまぶしながら、さりげなくアップデイトされている〈ポロ ラ…

TAGS:   Fashion Denim
いつものカジュアルに〈タトラス〉で違い出し!大人のアメカジは“柄使い”で差がつく!
SPONSORED
2020.10.24

いつものカジュアルに〈タトラス〉で違い出し!
大人のアメカジは“柄使い”で差がつく!

いい年の大人になると、つい柄モノを避けて無難な無地を選びがち。でも、それではワンパターンに陥って、いつもまわりと代わり映えのしない着こなしになってしまう。で、そんな悩みに応えてくれるのが〈タトラス〉。アメカジっぽいバンダナ柄や控えめな迷彩…

TAGS:   Fashion
〈スリードッツ〉なら大人が納得する着心地!海好き男が病みつきになるしっとりフリース!
SPONSORED
2020.10.24

〈スリードッツ〉なら大人が納得する着心地!
海好き男が病みつきになるしっとりフリース!

秋冬の波乗りに向けて、軽くて暖かいボアフリースを1着……と考えている人も多いはず。海好きの大人としては、上質で肌触りがいいモノを選ぶのは当然として、地球環境のこともきちんと考えたいところ。その点〈スリードッツ〉の新作ボアフリースは、100…

TAGS:   Fashion
デニムが得意な〈ディーゼル〉で選べば間違いない!秋の大人カジュアルはボトムをアップデイト!
SPONSORED
2020.10.24

デニムが得意な〈ディーゼル〉で選べば間違いない!
秋の大人カジュアルはボトムをアップデイト!

ブルーデニムをベースにしたいつものアメカジもいいけれど、より新鮮な秋スタイルに仕上げたいなら、ボトム選びをアップデイトしてみるのも手。〈ディーゼル〉の新作ボトムには、そんな狙いにぴったりな技アリの1本が豊富。世界的デニムブランドならではの…

TAGS:   Fashion Denim
〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉なら、いつもの着こなしも見違える!新鮮デニムスタイルはひと味違うアイテム選びで!
SPONSORED
2020.10.24

〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉なら、いつもの着こなしも見違える!
新鮮デニムスタイルはひと味違うアイテム選びで!

〈ジョルジオ アルマーニ〉のDNAを受け継いだ、都会的なカジュアルで人気を集める〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉。今シーズンは、最も得意とするデニムスタイルにスポットライトを当てた斬新なコレクションを展開。あくまで“王道”のカジュアル…

TAGS:   Fashion Denim Watches
シーンを選ばず着こなせる〈トラヴィスマシュー〉の新作!ゴルフも海カジュアルも西海岸スタイルがいい!
SPONSORED
2020.10.24

シーンを選ばず着こなせる〈トラヴィスマシュー〉の新作!
ゴルフも海カジュアルも西海岸スタイルがいい!

どちらのシーンでも着まわせるアイテムがあると便利じゃない西海岸ではゴルフとサーフィンはとても密接な関係。だから、その両方を1日で楽しむなんてこともザラ。となると、どちらのシーンでも着まわせるアイテムがあると便利じゃない!? そこで、おすす…

TAGS:   Fashion
胸元・手元・耳に効かせる〈ジェントルマン〉!ラグジュアリー感を増す"複数づけ"で違い出し!
SPONSORED
2020.10.24

胸元・手元・耳に効かせる〈ジェントルマン〉!
ラグジュアリー感を増す"複数づけ"で違い出し!

大人のジュエリー選びは、案外難しい。たとえば、サイズ。小さすぎると効果が出にくいし、かといって大ぶりすぎるとギラついてワル目立ちする。だったら、"複数づけ"に挑戦してみては!? ほどよく控えめで上質な〈ジェントルマン〉のジュエリーを、胸元…

TAGS:   Fashion
〈デシグアル〉なら個性があって存在感抜群!冬の主役にしたいお目立ちアウター
SPONSORED
2020.10.24

〈デシグアル〉なら個性があって存在感抜群!
冬の主役にしたいお目立ちアウター

ダークになりがちな冬の週末姿は、アウターでいかに存在感を出すかがカギ。とはいえ、派手な色柄に頼るのは高リスク。品格を保ちつつ、新鮮に魅せることが肝要だ。ならば、大人にふさわしい個性あふれる〈デシグアル〉の1着はどう?

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロウライフ〉のマルチカラーの1着!フードの着脱で印象が変わる2WAYパーカで週末を遊ぶ!
SPONSORED
2020.09.29

〈ムータ〉×〈ロウライフ〉のマルチカラーの1着!
フードの着脱で印象が変わる2WAYパーカで週末を遊ぶ!

海男が大好きなアイテムといえばパーカ。でも、スウェット素材は冬を乗り切れない!?でも、〈ロウライフ〉が〈ムータ〉に別注したボンディング素材なら、ど〜んと来い!ウェットスーツのような素材だから軽くて暖かく、シーンに応じてフードの着脱も楽しめ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ