アクティブな週末は大人な〈ジープ〉とともに!
本誌でも活躍するフォトグラファー、土屋崇治さん。職業柄、荷物を多く積める〈ジープ〉の“コンパス”を相棒としているが、選びの理由はそれだけではない。このクルマを所有することで、ゴルフをはじめアクティブな趣味への熱量もいっそう高まったよう。
- SERIES:
- 男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 03
- TAGS:
- 男たちのリアルなJEEPライ… Cars Lifestyle
フォトグラファー
土屋崇治さん |
× |
[ジープ コンパス]
JEEP COMPASS |
ときには多くの機材を積んで撮影現場へ出向くこともあるから、クルマを買うなら絶対にSUVだと決めていたという、フォトグラファーの土屋崇治さん。なかでも〈ジープ〉には、前々からどこかアクティブな印象を持っていたことが、購入の後押しとなったようだ。
「若い頃、まわりの大人たちを見わたすと、〈ジープ〉に乗っている人はだいたい、サーフィンやゴルフといったアクティブな趣味を持っていたんです。その印象が強く、〈ジープ〉=アクティブというイメージが自然と備わったんだと思います」
こうして選んだ相棒は、〈ジープ〉の中でも比較的コンパクトな“コンパス”。
「サイズ感も大きすぎずちょうどよくて、自分の身の丈にあっているなというのが最初の印象でした。でも実際に乗ってみると“グランドチェロキー”を思わせる貫禄のあるボディで、内装もどこか落ち着きがあって、すごく大人な感じがするんです。そこが特にお気に入りです」
そんな相棒と一緒に、たまの週末はいろんなことに挑戦中とのこと。最近再開し、そろそろコースデビューを目論んでいるゴルフもそのひとつだという。
「若い頃に少し囓っていたんですが、最近まわりの人たちから頻繁にお誘いが。幸いにしてキャディバッグも余裕で入るクルマだし、思いついたらすぐ練習に行ける環境もある。仕事も余裕を持ってできるようになってきた。だったら、と思ってまたチャレンジしはじめました。それから子供たちを連れて、キャンプにもよく行くんです。仕事だけでなく、休日にも大活躍してくれていますね」
チャレンジ精神を持って、アクティブな趣味を楽しむ土屋さん。そんな彼をコンパスは上手にサポートしていた。
[ジープ コンパス リミテッド]
JEEP
COMPASS LIMITED
● 全長×全幅×全高:4400×1810×1640㎜
● エンジン:直列4気筒 マルチエア16バルブ
● 総排気量:2359㏄
● 最高出力:129 kW(175 ps)/ 6400 rpm
● 最大トルク:229 N・m(23.4 kg・m)/ 3900 rpm
● トランスミッション:電子制御式9速 AT
● 駆動方式:4輪駆動(オンデマンド方式)
● 税込み車両本体価格:427万円(オプションを除く)
●ジープフリーコール
TEL:0120-712-812
●土屋崇治
1982年、岐阜県生まれ。フォトグラファーとして、2014年に独立。現在は『Safari』をはじめ、メンズ、レディス問わず多くのファッション雑誌で活躍。休日は我が子を連れてキャンプへ、1人のときはゴルフの練習へ。
雑誌『Safari』12月号 P164-165掲載
photo : Kouki Marueki(BOIL) styling : Takumi Tagawa(remix) text : Yuta Yagi