Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2020.12.25 PR


自然と戯れる休日は野性的な1台と!

プロゴルファーの土屋 健さんは、仕事も遊びも、いろんなことにチャレンジするアクティブマインドの持ち主。この日は相棒の〈ジープ〉ラングラーで山中へ。自然に囲まれながらのソロキャンプに挑戦!

プロゴルファー
土屋 健さん
 × 
[ジープ ラングラー]
JEEP WRANGLER

今回はソロ用テントを用意してきた土屋さん。「ゴルフはひとりでプレイする競技ですけど、これまでひとりで野外で過ごすことなんてなかった。これは僕にとって本当に挑戦ですね(笑)」

準備がいち段落したら、新鮮な空気の中、淹れたてのコーヒーでほっとひと息。これもキャンプの醍醐味だ

力強い走りもあって、疲れも見せずに準備に取りかかる土屋さん。「荷物も余裕で積めるのでキャンプには最高の1台です」

トーナメントを転戦するツアープロとして奮闘したプロゴルファーの土屋健さん。現役当時からモデルとして活躍するなど、テレビにも積極的に出演。またツアーを引退した現在は、ゴルファーをはじめとするアスリートをサポートするマネージメント会社を設立し、攻めの姿勢で様々なことに挑戦し続けている。

「いろんなことをやってみたくなる性分なんですよね。仕事もですが、趣味も多いんです。学生時代に湘南エリアに住んでいた縁もあって、今でもサーフィンが大好き。最近はこうしてキャンプにも手を出しはじめました。プロゴルファーとしては珍しいタイプみたいです(笑)」

この日は現在の地元、神奈川県秦野市にあるオートキャンプ場を訪ねて、いよいよソロキャンプに挑戦。相棒として乗るのは、〈ジープ〉ラングラーだ。

「クルマを選ぶとき、〈オークリー〉のアドバイザーを務めていることもあって、アクティブな印象がある1台がいいなと思ったんです。見た目からして、なかなか攻めっ気があっていいですよね。実はゴルフ界にも受けがよくて。品のいい高級車ばかりが並ぶ中、コレでゴルフ場に駆けつけると、すごく注目されるんです」

見た目もさることながら性能だって、海に山にゴルフ場にとアクティブに駆け巡る彼に最適。それもこのキャンプ場までの道のりで、改めて実感したという。

「トルクがあるから、きつい山道もぐんぐん登ってくれるんです。また下りだって、エンブレがほどよく効いて楽に運転ができる。意外と山の上に多いゴルフ場への行き帰りも、余裕なんですよ」

目的地まで力強く駆ける〈ジープ〉ラングラーの後押しを受け、土屋さんのチャレンジはまだまだ続いていく。

「アクティブでかっこいい」という見た目を強調する、特徴的な7スロットフロントグリルデザイン

マニュアルで切り替えるパートタイム4×4システムに加え、自動的に前後輪に駆動力を分配するフルタイム4×4システムを初採用。だから「ここぞってときに、頼りになります!」と土屋さん

[ジープ ラングラー アンリミテッド ルビコン]
JEEP WRANGLER
UNLIMITED RUBICON

● 全長×全幅×全高:4870×1895×1850㎜
● 総排気量:3604㏄
● エンジン:V型6気筒 DOHC
● 最高出力:209 kW(284 ps)/ 6400 rpm
● 最大トルク:347 N・m(35.4 kg・m)/ 4100 rpm
● トランスミッション:電子制御式8速 AT
● 駆動方式:後2輪・4輪駆動・オンデマンド方式4輪駆動(選択式)
● 税込み車両本体価格:628万円(オプションを除く)

『Safari Lounge』で〈ジープ〉ラングラーの取り扱いを開始!
『Safari』公式ECサイト『Safari Lounge』では、8月25日から〈ジープ〉の取り扱いをスタート。5カ月連続で〈ジープ〉ファミリー5モデルを1車種ずつクローズアップし、今月からは“ラングラー”もラインナップ。ご成約いただいた方には特典もあるのでお見逃しなく!
詳細はコチラ

Information

●ジープフリーコール
TEL:0120-712-812

土屋 健
1985年、静岡県生まれ。ツアープロゴルファーとして活動後、レッスン、〈オークリー〉の契約アドバイザー、モデルなど多方面で活躍。2020年4月にはスポーツマネージメント会社を設立し、代表取締役社長を務める。

雑誌『Safari』2月号 P126-127掲載

写真=鎌田賢太郎 スタイリング=浅井秀規 文=八木悠太
photo : Kentaro Kamata(holy) styling : Hidenori Asai text : Yuta Yagi
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ