遊び心にあふれたブランドの哲学とは?
そのユニークなデザインで日本でも人気を博している時計ブランド〈テンデンス〉。その旗艦2号店である銀座店が3周年を迎え、創設者であるガブリエル・ジェルミーニが来日氏の考えるブランドについての貴重な話を聞いた。
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- ハートに火をつけて! Vol.104
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- ハートに火をつけて! Watches Safari Magazine
TENDENCE
「まず、“ラージャー ザン ライフ”というコンセプトですが、“人生をより豊かに”という日本での訳はもちろんですが、もっとシンプルに、“人生をより大きくする”という考え方があります。当社の時計は直径が50㎜ととても大きいのですが、その時計と同じく、人生に限界はないということをこの言葉は示しています。ほかのブランドができないことをやるという自分のポリシーとも繋がっています」
また、今回の来日は、日本のカルチャーの取材も兼ねているという。
「実はブランドではじめてアンバサダーを立てることになりました。ブランドと同じく一本筋の通った男を日本が誇るサブカルチャーである漫画から招集する試みです。彼らを選んだ理由としては、同性が憧れる人物像ならブランドを体現するのにふさわしいと感じたのと、日本の文化に魅力を感じているからです」
アンバサダーのキャラが刻印された限定時計が登場
『ろくでなしBLUES』の葛西、『クローズ』の九能、『今日から俺は!!』の中野、『湘南純愛組!』の弾間の4人が裏蓋に刻印された“ガリバーラウンド”が各100本限定で登場。全キャラが揃うコンプリートボックスも10個限定で販売。ケース径50㎜、クォーツ、SSケース、シリコンストラップ。4万9000円~5万1000円、コンプリートボックス20万2000円(テンデンス/テンデンスジャパン)
Gabriele Ghielmini[ガブリエル・ジェルミーニ]
1972年、スイス生まれ。スイスの名門大学でホテルマネジメントを学んだ後、赤十字などでの活動を経てブラジルにファッションブランド会社を設立し成功させる。2007年、フィリッポ・ジャルディエッロとともに〈テンデンス〉を創立。
●テンデンスジャパン
TEL:0120-700-411
雑誌『Safari』7月号 P245掲載
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