Safari Online

SEARCH

URBAN SAFARI アーバン サファリ

2021.06.07

ダビデ・スフレコラ/ヘッド・オブ・ジャパン アウトモビリ・ランボルギーニ
〈ランボルギーニ〉業績好調の要因とは?



パンデミックの中、2020年アウトモビリ・ランボルギーニ社は売り上げと販売台数の両面で過去2番めの高い結果を記録。販売台数もアメリカ(2224台)、ドイツ(607台)、中国本土・香港・マカオ(604台)に続き、日本は第4位(600台)。2021年に至っても、世界規模ですでに9カ月分の生産数を受注するなど躍進が続く。そんな中、昨年9月に日本マーケット代表に就いたのがダビデ・スフレコラ氏だ。「世界的にも日本のマーケットは非常に大きなものです。熱狂的なファンも多く、そんなお客様に満足して喜んでいただくことが、なにより一番大事です」その言葉どおり、昨年10月東京・六本木にファンが集って楽しめる“ザ・ラウンジ東京”をNYに続き開設。さらに、ここには“アド・ペルソナム”という独自のカスタマイズサービスの専用スタジオを設置。

日本ではこのサービスの利用率が約8割というから、顧客のニーズをしっかりと掴んでいるのは明らか。好調の理由はこのあたりにも窺える。しかし、その一方で気になるのがサスティナブルな方向へと向くクルマ社会への対応だ。「もちろん〈ランボルギーニ〉も、ハイブリッド化とEV(電気自動車)の展開を見据えています。日本では2035年までに新車販売の100%を電動化する目標がありますが、それまでにはしっかりと対応できると思います。ただ今は、私たちのエモーショナルなエンジンを楽しむことに焦点を当てたいと思っています。そして今後は、日本のお客様が愛してくださる〈ランボルギーニ〉のDNAを守りつつ、未来に向かう日本のお客様に革新的なクルマ、サービスを提供していきたいと思っています」と語ってくれた。

 

Information

『Urban Safari』Vol.22 P7掲載

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?  争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!
SPONSORED
2021.06.16 NEW

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?
争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!

サーフィンやキャンプ、あるいはゴルフの後でも、お肌はほぼノーケアという男性は少なくない。それでも、夏を迎えるとスキンケアのことが気になってくるもの。ただでさえ日頃の髭剃りでダメージを与えやすいのに、そこに炎天下での日焼けが加わるわけだから…

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。
SPONSORED
2021.06.02

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。
オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。

ビジネスシーンでも、“自分らしい装い”の幅が広がった昨今。時計選びも然り。たとえば海好き必携のダイバーズウォッチも、最近ではエレガントなブレスレットタイプが多く登場。オン・オフ問わず愛用できるのだから、アクティブ派には嬉しい限りなのでは?…

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!
SPONSORED
2021.05.21

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!
夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!

Tシャツ1枚で出かけることも多い夏。となると当然、着ていくTシャツにはとことんこだわりたいもの。特にプリントTはデザインのよさはもちろん、そのバックボーンや意味まで理解して選ぶのが大人のやり方だ。で、紹介したいのが、〈トミー ヒルフィガー…

TAGS:   Fashion
長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!
SPONSORED
2021.05.25

長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!
海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!

時には想定をも超える、厳しい自然を相手にするダイバーズウォッチにとって経験則は欠かせない。そして実績を重ねることで完成度はさらに磨きをかける。〈ロンジン〉の2本のダイバーズは、時を超え、その証になるだろう。爽やかなブルーと名門だけが持つ気…

TAGS:   Watches
〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!
SPONSORED
2021.05.25

〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!
海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!

いい波を求めて毎週末の海通いや、日ごとに強くなっていく太陽の光。そんなアクティブな大人は魅力的だが、頭皮にとっては紫外線も潮水もダメージ。今のうちに頭皮ケアをはじめないと、後々イタい目に遭うかも。〈リアップエナジー〉のシャンプーを毎日の習…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ