Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2020.08.17


【仏領ポリネシア/テティアロア環礁】ザ・ブランド

水上バンガローが人気のタヒチながら、ココはヴィラのみ。それでも英国王室のピッパ・ミドルトンや“ハーレイ・クイン”を演じたマーゴット・ロビーがハネムーンに選び、世界的要人が訪れる。それは単にラグジュアリーなだけではなく、南太平洋の自然とエシカルな姿勢が、セレブを惹きつけるのだろう。


[ザ・ブランド]
The Brando

タヒチ島から専用機で約20分。12の島々からなるテティアロア環礁が丸ごと、ひとつのリゾートに。古来タヒチアンが儀式を行う神聖な場所だったこの場所に、20世紀の大スター、マーロン・ブランドが映画撮影の合間に訪れ、一目惚れ。そのとき“パラダイスに近づいた”手応えを感じたという。美しい島と生物の多様性を次世代に残したい、と。それからのブランドの動きは素早く、環礁を買い取って、前身となる自然豊かなリゾートが完成。没後10年となる2014年に彼の遺志を引き継ぐ〈ザ・ブランド〉がブランニューオープンし、世界中のセレブが特別な時間を過ごす場所となった。

フレンチポリネシア様式の文化を継承した35棟のヴィラは、広さ162㎡以上。各戸にはプライベートビーチや小さなプール、ガゼボがある。室内には、島内でとれたハチミツを使ったマカロンとルイナールのシャンパンがウェルカムサービスで用意。ウォークインクローゼットには、オリジナルのビーチバッグにビーチサンダルなど、アメニティも充実している。

また、食事やアクティビティは宿泊料に含まれるオールインクルーシブ制(一部別料金あり)。たとえば敷地内の畑で育った野菜を使ったビーガン料理もその一部。そして、是非体験したいのが、アクティビティツアー。島の自然美を紹介する“テティアロア・アルティメットツアー”やエコの取り組みを知る“グリーンツアー”は、マーロン・ブランドの島への思い入れとシンクロできる体験だ。

各ヴィラには、清涼な水をたたえたプールも。青いラグーンへは歩いて数歩

光がたっぷり降り注ぐバスルーム。バスタブは屋外に

レストランやバーが集まったエリア。日本人シェフによる鉄板焼きもラインナップ。曜日によっては、タヒチアンダンスショーも開催される

“ミキミキ”という蔓植物を使った、鳥の巣のようなスパ“バルア・テ・オア”。タイマッサージパビリオンやヨガスペースも併設

12の島々からなるテティアロア環礁。リゾートがあるのは、そのひとつのオネタヒ島。環礁には海鳥のアジサシだけでも7種が生息する、自然の宝庫 

 How to Reach?成田空港からタヒチ島パペーテまで直行便で約11時間。国際空港と隣接する専用ターミナルから小型機で約20分。日本線は目下、9月28日まで運休中。再開の詳細についてはエア タヒチ ヌイ(https://www.airtahitinui.com/jp-ja)をチェックしてみて。

こんな体験ができる!右:便利なオールインクルーシブ制。夜のみ営業の贅沢なフレンチレストラン〈レ・ミュティネ〉でのディナーも宿泊料に含まれている。左:どこまでも浅瀬のラグーンが広がる眺めは、心揺さぶる美しさ。サップやシュノーケリングなど、モーターを使わないウォーターアクティビティも遊び放題。環礁内の島々をボートで巡りながら、アジサシのひな鳥やサメの赤ちゃんが暮らす島や、古代のマラエ(祭壇)が隠された林を巡るツアーもおすすめ。

 
Information

●The Brando[ザ・ブランド]
住所:Teti’aroa Private Island, Arue Tahiti
P.O. Box 6014 Faa’a, 98702 Tahiti, French Polynesia
TEL:+689-40-866-300
日本での問い合わせ先:インターナショナル・クルーズ・マーケティング
TEL:03-5405-9213
URL:https://thebrando.com/

雑誌『Safari』9月号 P168~169掲載

“海リゾート”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=古関千恵子
text : Chieko Koseki
初登場HYDEが〈ハリー・ウィンストン〉をまとう!カリスマに似合うのはいつも最高峰の輝き!
SPONSORED
2025.11.25

初登場HYDEが〈ハリー・ウィンストン〉をまとう!
カリスマに似合うのはいつも最高峰の輝き!

一流は一流を引き寄せるとは、よくいわれること。ロックアーティストHYDEがまとったのは“キング・オブ・ダイヤモンド”として名高い、世界最高峰のジュエリー&ウォッチブランド〈ハリー・ウィンストン〉。常に最高を求め続ける両者が出会うと、どんな…

TAGS:   Fashion Watches
〈タトラス〉で見つけたここぞの1着!さりげに違い出しできる大人の冬アウター
SPONSORED
2025.11.25

〈タトラス〉で見つけたここぞの1着!
さりげに違い出しできる大人の冬アウター

冬カジュアルの主役であるアウターは、さりげなく違いが出せる1着を選びたい。そこで注目すべきなのが、大人のための上質な冬アウターに定評のある〈タトラス〉。定番ベースのシンプルなデザインを基本としつつ、街ゆく人をハッとさせるさりげない“違い”…

TAGS:   Fashion
〈サンローラン〉なら小さくても格上感あり!大人の革小物はさりげなロゴ使いで!
SPONSORED
2025.11.25

〈サンローラン〉なら小さくても格上感あり!
大人の革小物はさりげなロゴ使いで!

普段、バッグや靴ほど目立たないが、意外とセンスを問われるのが財布などの革小物。大人ならシンプルながらも品があって、さりげない上質感のあるものが狙いめだ。となれば〈サンローラン〉の革小物を。小ぶりなアイコンロゴがピリッと効いた財布やカードケ…

TAGS:   Fashion
大人にこそ持ってほしい〈フルラ〉の新作!冬カジュアルに効く品格バッグ!
SPONSORED
2025.11.25

大人にこそ持ってほしい〈フルラ〉の新作!
冬カジュアルに効く品格バッグ!

大人の冬カジュアルに欠かせない名脇役がバッグ。どんな着こなしにも似合う上質なバッグがあれば、気分よく外出できるというもの。そこでおすすめしたいのが、〈フルラ〉の新作として登場した“アーバン バックパック”。コートなら背負って、短丈ブルゾン…

TAGS:   Fashion
俳優・桜田 通が〈ベル&ロス〉の希少な限定モデルをつけこなす!“赤き情熱”と“煌めく緑”の衝撃!
SPONSORED
2025.11.25

俳優・桜田 通が〈ベル&ロス〉の希少な限定モデルをつけこなす!
“赤き情熱”と“煌めく緑”の衝撃!

航空計器から着想を得た革新的なデザインが人気の〈ベル&ロス〉から、2本の限定モデルが登場した。情熱的な輝きを放つダイヤルの赤と闇夜にクールに浮かび上がる蓄光の緑。異なる魅力を宿す2本のパワーウォッチがファッションシーンでも注目を集める俳優…

TAGS:   Fashion Watches
機能美が所有欲をくすぐる〈アシックス〉のワーキングシューズ!こだわる男のための次世代ワークブーツとは!?
SPONSORED
2025.11.25

機能美が所有欲をくすぐる〈アシックス〉のワーキングシューズ!
こだわる男のための次世代ワークブーツとは!?

男のカジュアルウエアは、ワークやミリタリーをモチーフにしたタフで骨太なアイテムが定番。それは服だけでなく、足元も同じだ。とはいえ往年のワークブーツなどでは、履き心地やスペック的に現代の暮らしにフィットしない!? ならば、〈アシックス〉のワ…

TAGS:   Fashion
“とっておき”を、自分にも、大切な人にも!“上質”を贈りたい 大人のギフト!
SPONSORED
2025.11.25

“とっておき”を、自分にも、大切な人にも!
“上質”を贈りたい 大人のギフト!

クリスマスに忘年会、そしてニューイヤー……年末年始は、特別なギフトシーズン。頑張った自分へのご褒美に、大切な人に感謝を込めて、“とっておきの上質”を贈りたい。自分の身と心を一新させるようなワザありの逸品から、相手の顔が思わずほころぶ名品ま…

素材感と職人技が光る〈アニアリ〉。ミニマルに洗練されたジャパンメイドのトートバッグ。
SPONSORED
2025.11.18

素材感と職人技が光る〈アニアリ〉。
ミニマルに洗練されたジャパンメイドのトートバッグ。

上質なレザーのしなやかな感触と使い勝手の良さで支持を集めている〈アニアリ〉のバッグ。ミニマルで洗練されたデザインは、装いを自然に洗練されたものへと導いてくれる。また、確かな日本の職人技に裏打ちされた使いやすさと安心感が、使うほどに深まる風…

TAGS:   Urban Safari Fashion
建築家・クマタイチが〈バルミューダ〉で発見。豊かな暮らしをデザインする、加湿器の新しい選択。
SPONSORED
2025.11.14

建築家・クマタイチが〈バルミューダ〉で発見。
豊かな暮らしをデザインする、加湿器の新しい選択。

〈バルミューダ ザ・ストア 青山〉を訪れた建築家・クマタイチさん。暮らしに寄り添う建築を数多く手掛けてきたからこそ、関心を寄せたのは新しい加湿器“レイン”だ。ただ湿度を調整するだけでなく、暮らしを豊かに導くための機能や造形美を兼ね備えた“…

勝利を呼び込む〈タグ・ホイヤー〉の傑作3選!名作時計はファッション使いするのが決め手!
SPONSORED
2025.11.11

勝利を呼び込む〈タグ・ホイヤー〉の傑作3選!
名作時計はファッション使いするのが決め手!

2025年で創業165周年を迎え、そのうえ、22年ぶりにモータースポーツの最高峰である“F1”公式タイムキーパーにも返り咲いた〈タグ・ホイヤー〉。モータースポーツと密接な関わりをもち、勝利を象徴するウォッチとして君臨してきたそれは、時を経…

loading

ページトップへ