Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2019.07.12


Solaz, a Luxury Collection Resort,Los Cabos[ソラス、ラグジュアリーコレクションリゾート、ロスカボス]

ロスカボスがあるのは、メキシコ西海岸、全長1250㎞にわたって南北に延びるバハ・カリフォルニア半島の最南端。な~んて聞くと、日本からは恐ろしく遠そうに感じるけど、実はLAやサンディエゴから飛行機でわずか2時間ほど。カリフォルニアに暮らすセレブたちは、日本人が沖縄に行くよりも身近な感覚で、ここロスカボスでのバケーションを楽しんでるってワケ。

メキシコ/バハ・カリフォルニア
Solaz, a Luxury Collection Resort,Los Cabos[ソラス、ラグジュアリーコレクションリゾート、ロスカボス]




そんなロスカボスには、海の玄関口であるカボ・サン・ルーカスと、空の玄関口であるサン・ホセ・デル・カボという2つのリゾートタウンがある。この2つの街を結ぶビーチ沿いの一等地に昨年9月にグランドオープンしたのがこちらのリゾートだ。目の前は紺碧のコルテス湾、すぐ後ろにはサボテンが生い茂る砂漠、というメキシコ感満載のロケーションに、全128室のゲストルームを擁している。ヴィラタイプではないものの、全室に個別のエントランスと中庭、客室からシームレスに繋がるテラスが付き、プライベート感もばっちり。著名なメキシコ人建築家のソルド・マダレノによってデザインされたテラスガーデンが、砂漠のオアシスのような非日常のトリップ感を演出する。またコルテス湾に溶けこむような全長50m規模のインフィニティプールが2つもある、ということからも、その壮大なスケール感をおわかりいただけるはず。

計5カ所のレストラン・バーやフルレンジサービスのスパなど、リゾートの中だけでも遊びきれないほどの充実ぶりだけど、ロスカボスならではのアドベンチャーもお忘れなく。洞窟壁画へのヘリコプターツアーやアシカと泳ぐシュノーケリングをはじめ、もちろんサーフスポットも無数に点在し、一年中どこかしらでグッドスウェルがヒットしている。LAからちょっと足を延ばすだけで、いつもとはひと味違うバカンスが待っている!


How to Reach?

羽田や成田空港からLAまたはサンディエゴまで直行便で約10時間。現地で国内線に乗り継ぎ、LAまたはサンディエゴからロスカボスまでは2時間前後。空港からリゾートまでは専用送迎車で約30分



こんな体験ができる!

豊かな生態系を有するロスカボス周辺は大自然の宝庫。ラパスからボートで約1時間のところにあるエスピリトゥ・サント島(写真右)は、ユネスコの世界自然遺産にも登録される無人島。ダイビングはもちろん、アシカやイルカと一緒に泳げることでも有名。一方、ロスカボスのシンボルともいえるアーチ型の天然岩エル・アルコ(写真左)へは、専用のチャーターボートで優雅にクルージング。アクティビティ選びに迷ったら、専属のバトラーにご相談を! 


広大な敷地内は、砂漠と海が隣り合うロスカボスならではの景観を巧みに取り入れた“ドライ・ジャングル”。当地の固有植物のみを使用したというこだわりもさすが

すべての客室がコルテス湾を望むオーシャンビュー。写真は“キング・スーペリア・ルーム”

2つの50 mインフィニティプールを含む、5つのスイミングプールを完備

フードはやっぱり本場のメキシカンがおすすめ

開放的なロビー。リゾート内に飾られるアートは、バハ地方を拠点とするメキシコ人アーティスト、セサル・ロペス・ネグレテの作品が中心

 

Information

●Solaz, a Luxury Collection Resort, Los Cabos[ソラス、ラグジュアリーコレクションリゾート、ロスカボス]
住所:KM 18.5 Carretera Transpeninsular CSL-SJC, Cabo Real, SanJose del Cabo, 23405, Mexico
TEL:+52-624-144-0500
URL:https://www.marriott.co.jp/
日本での問い合わせ先:マリオット予約センター  TEL:0120-142-890

雑誌『Safari』8月号 P220・221掲載

“海リゾート”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=真下武久
text : Takehisa Mashimo 
photo by MARRIOTT INTERNATIONAL

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈リアップエナジー〉は海好き男の強い味方!アフターサーフは頭皮ケアにも手を抜かない!
SPONSORED
2019.09.30

〈リアップエナジー〉は海好き男の強い味方!
アフターサーフは頭皮ケアにも手を抜かない!

アクティブな週末を過ごしている人って、なんだか若々しく見えません!? とりわけ波乗りがライフスタイルの一部になっている海好き男は、1年中日焼けしているせいか精悍さもひとしお。でも、実はその日焼けや海水が頭皮にダメージを与えているのはご存知…

〈Gステージ〉で秋のカジュアルは見違える!使えるスリーピースがあれば週末スタイルはカンペキ!
SPONSORED
2019.09.30

〈Gステージ〉で秋のカジュアルは見違える!
使えるスリーピースがあれば週末スタイルはカンペキ!

サーフィン、ジム、ショッピング、デート……、大人の週末はなにかと忙しい。それに合わせて着こなしも考えなきゃいけないから大変だ。そんな悩みを解消してくれるのが、〈Gステージ〉のセットアップ。ジャケット、ブルゾン、パンツが同素材で揃うから、着…

TAGS:   Fashion
都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!
SPONSORED
2019.09.26

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!
街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!

心地よさを重視する大人であれば、パンツはストレッチ入りが一番。ただ、ゆるすぎる“楽パン”では、街で穿くには少し気が引けるわけで……。で、頼りになるのが〈セオリー〉。NY生まれのブランドらしく、どのパンツもよく伸びるのに印象はとっても都会的…

TAGS:   Fashion
ひと味違う海スタイルは〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉で!さりげなお目立ちアイテムで海上がりにも差をつける!
SPONSORED
2019.09.26

ひと味違う海スタイルは〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉で!
さりげなお目立ちアイテムで海上がりにも差をつける!

自分がかっこいいと思えるスタイルを追い求めながら波に乗ることは、サーフィンの醍醐味のひとつ。海上がりのファッションだって、それは同じ。ひと味違うスタイルで、まわりとさりげなく差をつけたい。〈ムータ〉と〈ロイヤル フラッシュ〉がコラボしたス…

TAGS:   Fashion
ひと味違う着こなしが狙える〈ディーゼル〉の新作!都会派のミリタリーなら黒デニムも“ワザあり”で!
SPONSORED
2019.09.25

ひと味違う着こなしが狙える〈ディーゼル〉の新作!
都会派のミリタリーなら黒デニムも“ワザあり”で!

男らしいコーデを楽しむのに一番確実な方法は、ミリタリーの要素を取り入れること。そのとき、タフな印象を格上げすべくデニムを合わせる、なんてのも常套手段。それも黒デニムなら、ミリタリー要素の野暮ったさのみを打ち消し、すっきりしたコーデに。特に…

TAGS:   Fashion Denim
〈ボス〉の1着は機能的なのにラグジュアリーさりげない大人の色気は“艶あり”のダウンで狙う!
SPONSORED
2019.09.25

〈ボス〉の1着は機能的なのにラグジュアリー
さりげない大人の色気は“艶あり”のダウンで狙う!

最近のダウンJKは、選択肢が多彩。だからといって、クセのある柄やデザインを選ぶと、大人の品格に欠けるってことも。であれば、色はいさぎよくシンプルな無地にし、質感で勝負してみるのはどう!? 〈ボス〉の“艶あり”ダウンJKなら、さりげなく男の…

TAGS:   Fashion
〈オーデマ ピゲ〉のエキシビションが開催!“時計以上”の価値を求めたブランドの神髄を探る!
SPONSORED
2019.09.25

〈オーデマ ピゲ〉のエキシビションが開催!
“時計以上”の価値を求めたブランドの神髄を探る!

〈オーデマ ピゲ〉といえば誰もが知っている高級時計の代名詞。とはいえ、そんな〈オーデマ ピゲ〉の存在は知っていても、その“本当の価値”を知っている人は案外少ないのでは? 10月19日から11月4日の間、六本木は東京ミッドタウンにて〈オーデ…

TAGS:   Watches
あえての脱・定番狙いは〈タトラス〉の1着で!2着めのダウンなら渋色の柄モノを選ぶ!
SPONSORED
2019.09.25

あえての脱・定番狙いは〈タトラス〉の1着で!
2着めのダウンなら渋色の柄モノを選ぶ!

街でも海でも頼りになるのがダウンジャケット。着まわしの効く定番色はすでに持っている人も多いと思うけれど、大人の洒落感で差をつけたいなら、渋いトーンの柄モノを選ぶのも手。良質かつスタイリッシュなダウンで人気の〈タトラス〉なら、2着めにぴった…

TAGS:   Fashion
着こなしのアップデイトは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!お洒落上手な大人ならデニム選びで差をつける!
SPONSORED
2019.09.25

着こなしのアップデイトは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
お洒落上手な大人ならデニム選びで差をつける!

デニム遍歴の長い大人ともなれば、その好みは大抵決まっているもの。でも、同じようなものばかり穿いているせいで、ワンパターンな男に見られているかも!? そうならないためにも、〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉の個性派デニムで、いつものスタイ…

TAGS:   Fashion Denim
寒いシーズンにも着たいのは〈ラコステ〉のあの1枚!定番のポロシャツも秋冬なら“長袖”が正解!
SPONSORED
2019.09.25

寒いシーズンにも着たいのは〈ラコステ〉のあの1枚!
定番のポロシャツも秋冬なら“長袖”が正解!

夏場には、不動の定番として活躍したフランスのプレミアム カジュアルブランド〈ラコステ〉のポロシャツ。秋を迎えたら、それを長袖に選手交代してみては!? ちょっとした外出もラフになりすぎずに品格が出るし、旅先では旅慣れた大人にふさわしいさりげ…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 05“ゴルフ・デスク”を使って憧れのコースで優雅にプレイ!
SPONSORED
2019.09.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 05
“ゴルフ・デスク”を使って憧れのコースで優雅にプレイ!

ゴルフというスポーツは、ビジネスパートナーとの仕事を超えた関係作りに役立つことも多い。単なる仕事上の付き合いから、本当に信頼できるパートナーとして、その関係性を深められるようコースの手配をすることもあるだろう。そんなときに頼りになるのが、…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ