Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2018.05.28

サム・ミュラーの写真がサイトで公開中!
地元フォトグラファーが見たLAのリアルな魅力!

LAといえば、みなさんにお馴染みのサーフポイントをはじめ、ハリウッドやユニバーサル・スタジオ、ビバリーセンターなどなど、様々な有名スポットが点在。

その数や魅力をあげたらキリがない。もちろん、そんな有名スポットはLAらしさを伝えてくれる場所ではある。でも、LAの見どころは、多くの人が訪れるような観光スポットだけじゃない。そこに住んでいる人たちのリアルな生活が息づく場所のほうが、意外とLAらしさが感じられる場合だってある。では、それはどんな場所なのか? その答えは、サム・ミュラーが教えてくれる。

サム・ミュラーは、地元LAでスケーターとして青春時代を過ごし、フォトグラファーに転身した人物。そんな彼が生まれ育った街をテーマに、ファッションサイト『SSENSE』で“サム・ミュラーと巡る思い出の地ロサンゼルス”と題して、8つのお気に入りのスポットをカメラに収め、発表をしている。
写真には、ハリウッドやバスケットボールなど、LAらしいキーワードのリアルな表情が織りこまれ、サム・ミュラーが子供の頃に通った店や美術館なども独自の構図で切り取り、表現されている。



なかでも印象的なのが、マイケル・ジャクソンも通ったというガードナー・ストリート小学校の1枚。LAでは数少ないスケートボードスポットのひとつで、土日になるとたくさんのスケーターたちが集う場所だそうだ。そこでサム・ミュラー自身もいろんな友達とともに滑ったという。写真は、誰も写っていない風景。しかし、眺めていると、次第にスケーターたちの喧騒やスケボーのウィールが地面を滑る音、トリックを決めた後の派手な着地音が聞こえてくるような気がしないだろうか? その場所に刻まれた時間さえもフィルター通して写真に取りこんでいる、そう思わせるのがサム・ミュラーの世界。それをもっと知りたいなら、ファッションサイト『SSENSE』にて是非触れてほしい。旅行ではわからない街のリアルな表情を体感できれば、LA通は間違いなし!?




 

Information

●SSENSE
URL:ssense.com

photo by Sam Muller
新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ