Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2018.08.22

スタイリストKim-Changが西海岸レポート! 
LAでは馴染み深い日本未上陸ファストフードとは⁉

スタイリストという職業柄、年に数回は訪れるLA。先日も『Safari』のファッション撮影から帰ったばかりで、今年すでに3回め。そんなLA番長(笑)として是非とも紹介したいのがファストフード店。ヘルシー志向が高い反面、週末ともなるとLAっ子の誰もが愛してやまないのがファストフードでもある。そんなLAローカルならではの”通”で”ジャンク”なオーダー方法なんかもお伝えしてみようかと!

マクドナルドにはじまり、最近ではシェイクシャックやウマミバーガーなど、いまやアメリカで有名といわれるバーガーチェーンのほとんどが日本に上陸し、そのつど話題を振りまいている。ところが、断固として国外へのチェーン展開を拒否し、ローカルや旅行者の胃袋を喜ばせている店もチラホラ。なかでもLAを訪れたら絶対に立ち寄りたい3店がここ。オリジナルTやキャップは隠れ土産としても大人気なのだ。

 

NEXT ホットドックでいえばLAで1番有名な老舗!

2/4PAGE

 

01
[ピンクス]
PINK'S

LAに着いたらまずはファッションの発信地であるメルローズエリアへ。そんなメルローズのど真ん中、メルローズ・アベニューとラブレア・アベニューの交差点でピンクの異彩を放つホットドッグ店がご存知ピンクス。

一見クラシックなチリドッグはひと口食べると、「えっ!?」ってくらい旨い。本当に旨い。平日でも230人、週末ともなると50人近い行列ができるけど心配ご無用。常にバンズもソーセージも焼かれていて驚くほど回転が早い。そして大半はテイクアウトなのだけどは店内で食べる、これ鉄則です。

出来たてをホットなうちに食べられるし、店内は意外にも空いていたりする。その奥にはテラス席もあるし、ここは気持ちがいい。月に数回お店に顔を出すというオーナーのグロリア・ピンクさんに出会えたら、その年に幸運が舞いこむという噂もあるよ!

 

 

 

 

NEXT 裏メニューでアレンジ自由自在!?

3/4PAGE

 

02
[インアンドアウト]
IN-N OUT

価格はファストフードなのに、中身はプロ職人。そんな、数多あるバーガーチェーンの中でも群を抜いて(というかNo.1)人気なのが“IN-N-OUT”。日本語読みだとインアンドアウト。英語読みだとインナンナウッって感じかな。ここんちがすごいのはファストフードにもかかわらずオーダーが入ってから調理をはじめるところ。

お腹が空いているなら”DoubleDoubleセットがおすすめ。いわゆるダブルチーズバーガーに世界一のフレンチフライ、ドリンクが付いて7.85ドル。そしてさらにすごいのは裏メニューというか、調理方法がカスタマイズできるってこと。たとえばハンバーガーでもフライでもアニマルスタイルとオーダーすればオニオンはグリルされ、チーズと特製のサウザンソースは大増量。

またプロテインスタイルとオーダーすればバンズの代わりに大きなレタスでパティを包んでくれる。このほかパティやチーズを好みの枚数にアレンジしてくれるサービスなど、とにかく顧客満足度は高い。はじめてのインアンドアウトは定番セットを、2度めは好きにカスタマイズしてみるのがよさそう。インスタ映えも絶大です。

 

 

 

NEXT 1953年から地元の人に愛されてきた老舗!

4/4PAGE

 

03
[ランディーズ ドーナツ]
RANDY'S DONUTS

見たことないぐらい大きなドーナツが屋根に乗っかっている“ランディーズ”をみんな知ってる? 普通の人よりも少しはLAを旅慣れてるボクらは、まずLAX(ロサンゼルス国際空港)到着空港近くのレンタカー店へ街に繰り出す前の腹ごなしに空港近くのランディーズ、が定番ルート。

入国が厳しく、旅行シーズンともなるとイミグレが大混雑して空港を出るまでに2時間近く……みないな日の、最初の1軒。ここんちのほろ苦いコーヒーと粉砂糖がかかった甘~い甘~いドーナツにどれだけ身と心がホッとすることか()

ここで30分ほど休憩して、どこに繰り出すか作戦会議をするのがなんだかかっこいいんだなぁ。あまり知られてないけどランディーズにもオリジナルTあります。レジで「Tシャツ見せて!」と言えば、その年の新作Tをずらっと出してくれます。日本ではほぼ見かけないレアなお土産を探してる人は、旅のはじめにまずここで手に入れておくのが正解。

取材・文=Kim-Chang
新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!
PR
2019.03.25 NEW

アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!
“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!

いつまでも若々しくてアクティブな大人でいるためには、見た目の印象も大事!変に落ち着いた地味な服より、ナイロン使いのスポーティな服のほうがバイタリティあふれる魅力的な男に見えるはず。今季の〈ボス〉には個性的な柄だったり、部分使いだったり“ひ…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!
PR
2019.03.25 NEW

〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!
進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!

アクティブに過ごす休日の強い味方として、すかり定着している〈ディーゼル〉の“ジョグジーンズ”。こんなに動きやすいのに、スウェットにはないデニムならではの魅力を出せるパンツはほかにはないから当然かと。この春、それがちょっぴりイメチェンして進…

TAGS:   Fashion
個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?
PR
2019.03.25 NEW

個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!
差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?

Tシャツの上にさらりと羽織れるアウターが活躍するこの季節。いつもの着こなしとさりげなく差をつけたいなら、イタリア・ミラノ発の〈タトラス〉はハズせないところ。ひとクセあるデザインでありながら、しっかり大人に似合う。そんな絶妙バランスの1着が…

TAGS:   Fashion
王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!
PR
2019.03.25 NEW

王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!
春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!

気候的に過ごしやすいこの季節は、着る服もいつも以上にリラックスできるものが気分。ロゴパーカやマドラスチェックのシャツといった、かつてよく着ていた懐かしい服がぴったりかもしれない。そんな着慣れた定番服で、新鮮さも楽しむことができるのが、〈ト…

TAGS:   Fashion
元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!
PR
2019.03.25 NEW

元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!
思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!

都会的かつ男らしさがみなぎるルックスに、外出先であったら嬉しい機能を満載した〈トゥミ〉の新作バッグ。なかでも“アルファ ブラヴォ”と“タホ”は、磨きがかかった大人好みのデザインとスペックで人気のコレクション。現役のサッカー選手を引退した今…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!
PR
2019.03.25 NEW

〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!
カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!

シンプルになりがちな春カジュアルは、ロゴ入りトップを上手に使って個性を出したい。とはいえ、これみよがしなビッグロゴに頼りすぎて子供っぽく見えたり、着用シーンが限定されるのは本末転倒。その点〈ヴァンズ〉のトップなら、タイプによってロゴの入れ…

TAGS:   Fashion
脱・マンネリを狙うなら〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!いつものカジュアルが見違える品格チェックのマジック!
PR
2019.03.25 NEW

脱・マンネリを狙うなら〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
いつものカジュアルが見違える品格チェックのマジック!

いつまでもカジュアルな男でいたいからこそ、覚えておきたいのがマンネリ打破のテクニック。なかでも効果テキメンなのが、1点プラスするだけで品格アップを狙える〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉のチェック柄アイテムだ。見た目が新鮮なだけでなく…

TAGS:   Fashion
色オトコの頼れる毎日の相棒は〈フィリップス〉!爽やかな男の肌を演出する肌に優しい深剃りシェーバー
PR
2019.03.25 NEW

色オトコの頼れる毎日の相棒は〈フィリップス〉!
爽やかな男の肌を演出する肌に優しい深剃りシェーバー

ヒゲ剃りは毎朝の日課だけど、デート当日の朝ともなれば、いつも以上に気合が入るもの。剃り残しなしの深剃りで清潔感を印象づけるのが理想とはいえ、やりすぎて肌を傷めてしまっては元も子もない。そこで〈フィリップス〉の新型シェーバーの出番。あらゆる…

TAGS:   Health&Beauty
〈リカルド・ビバリーヒルズ〉で充実したバカンスを!大人だったら旅に合わせてラゲッジも使い分ける!
PR
2019.03.25 NEW

〈リカルド・ビバリーヒルズ〉で充実したバカンスを!
大人だったら旅に合わせてラゲッジも使い分ける!

大人になると旅のスタイルも幅広くなってくる。ちょっと贅沢なバカンス旅へも行くし、アクティブなサーフトリップにだって出かけたい。そんな旅の目的に合ったラゲッジを持つのが、大人の旅には必要不可欠。そこで注目したいのが、1978年にビバリーヒル…

TAGS:   Fashion Lifestyle

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ