Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2019.05.13


クラブサンドイッチ

ラグジュアリーホテルのラウンジで、彼女とカクテルでも飲みながらしっとり愛を語らう。これも大人にこそふさわしい夜の過ごし方の1つ。でも、そんなリッチなムードなときでも、「ちょっと小腹が空いた……」なんてこと、あるはず(彼女は恥ずかしくて言えないかも)。そんなとき、気をきかせてちょっとしたフードを注文するっていうのも、大人の嗜み。しかも、カクテルと合うものだったら、彼女も喜ぶはず!

ホテルの名物メニューをもっと見たい人はコチラ!

六本木の東京ミッドタウンに位置するラグジュアリーなホテルといえば、一度は泊まってみたい羨望の〈ザ・リッツ・カールトン東京〉。

45Fのメインロビーにある“ザ・ロビーラウンジ”は、東京の中心、六本木というロケーションが生み出す絶景と、オリエンタルな配色や和をモチーフにしたファブリックで、落ち着きのある空間を作り出している。西洋と東洋との融合を表現したここは、まさに大人にふさわしい。 

 

そんな“ザ・ロビーラウンジ”で是非とも食べておきたいのが、見た目も印象的なクラブサンドイッチ3050円、税・サ別)だ。

クラブサンドイッチにはクラシックなイメージがあるけれど、これは、ザ・リッツ・カールトンらしく品よくモダンにアプローチしているので、これまでのクラブサンドイッチのイメージとはひと味もふた味も違う。

サンドイッチの表面には半熟卵がとろり!

サンドイッチの表面には半熟卵が乗せられており、非常に個性的。半熟卵は黄身を割ってソースに用いるもよし、そのままサンドされたアイテムと一緒に食べるもよし。どちらも、黄身の濃厚なコクが加わることによって、クラブサンドイッチの旨味とまろやかさが増してくる。

そして、中に挟んである具材のバランスも絶妙だ。燻香がクセになるスモークチキンとジューシーな脂がのった厚切りベーコンは、フレッシュなタマネギとクリーミーなアボカド、ほのかな酸味と苦味を携えたチェダーチーズといいコントラストをなしている。

ホワイトブレッドのクラストはサクサクしており、厚切りベーコンは表面がカリッと焼き上げられているので、クリスピーな食感の違いも楽しめたりする。

〈ザ・リッツ・カールトン東京〉のラウンジと聞いて、憧れのプロポーズカクテルダイヤモンドマティーニや伝統的なアフタヌーンティーを連想するのもアリだけど、半熟卵がアイコンとなったクラブサンドイッチまであなたのリストに載っていれば、彼女にだって一目置いてもらえる!?

 

 

Information

●〈ザ・リッツ・カールトン東京〉ザ・ロビーラウンジ&バー
住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン ザ・リッツ・カールトン東京 45F
営業時間:9:00~24:00
“クラブサンドイッチ”の提供時間は11:00~24:00
TEL:03-6434-8711(レストラン予約受付時間:10:00~21:00)
URL:http://www.ritz-carlton.jp/restaurant/the_lobby_lounge/

ホテルの名物メニューをもっと見たい人はコチラ!

文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ、後に日本国籍。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。テレビや雑誌で活躍し、料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。2017年8月「一般社団法人 日本ブッフェ協会」設立、代表理事就任。

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!