Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2019.04.01


恵比寿ハンバーグ

ハンバーグが好きなのは、子供だけじゃない。大人でももちろんハンバーグが好きという人は多いはず。とはいえ、大人になればそこいらのハンバーグってわけにもいかない。定番だからこそ、やはり本格志向のジューシーハンバーグを押さえておきたいところ。さらに、デートであれば品格漂う“ホテルハンバーグ”は知っておいて損はない。

ホテルの名物メニューをもっと見たい人はコチラ!

今回紹介するのは〈ウェスティンホテル東京〉。恵比寿ガーデンプレイスに1994年オープンした、憧れのホテル新御三家の1つである。ここには数々の美食がある。本場以上の香港を体験できる“龍天門”、眺望も楽しめるフランス料理“ビクターズ”、デザートブッフェをはじめ終日賑わうオールデイ・ブッフェレストラン“ザ・テラス”、モダンに仕上げる日本料理“舞”など、レストランの充実度には目を見張るものがある。

なかでも美食の贅を極めるのが、東京の眺望を楽しみながら食せる鉄板焼“恵比寿”。鉄板焼デートを羨望の的へと昇華させたのが、この“恵比寿”であることは食通における共通の認識。霜降りと赤身の絶妙なバランス、コクのある豊潤な味わいとさっぱりした後味が特長のオリジナル黒毛和牛“恵比寿牛”をはじめ、厳選食材を熟練シェフがゲストの目の前で焼き上げてくれる。この光景は、まさにドラマティックダイニングであるといえよう。 

NEXT 平日限定で提供されているランチセット!

2/2PAGE

 

黒毛和種の“黒恵比寿牛”や褐毛和種の“赤恵比寿牛”がゲストの心を虜にするのは当然のこととして、知る人ぞ知る人気メニューとなっているのが、平日限定で提供されているランチセットの“恵比寿ハンバーグ”(3800円、税・サ別)。

まるでステーキのような味わいを楽しめる!

 

 

この“恵比寿ハンバーグ”は粗くミンチにしたステーキ用の和牛サーロインやフィレが使われているので、まるでステーキのような味わいを楽しめる。スイスの岩塩と胡椒によって肉の旨味がよりくっきりと浮かび上がり、隠し味のビールによってほのかに酵母が香って爽やかな食後感。

  

シンプルなハンバーグは目の前の鉄板でギュッと肉汁を閉じこめて焼き上げられ、和牛そのものの味わいを堪能できる。ソースは2種類あり、シェフがおすすめするのは、フォンドボーに牛肉や牛筋を入れて煮込んで作り上げたデミグラスソース。和風が好みであれば、大根おろし、青葱、茗荷を合わせたポン酢でも、もちろんおいしく食べられる。その日おすすめの焼野菜3種も添えられるので、バランスが非常にいい!

コース仕立てになっているので、月替わりのサラダや最後のお食事、さらにはアイスクリームといったデザート、コーヒーもしくは紅茶も付く。料金を追加すれば、サラダは“焼き帆立のサラダ”(プラス1350円、税・サ別)に、お食事の“ご飯”は(プラス750円、税・サ別)“ガーリックライス”や“海老と梅ちりめんの炒め御飯”に変更できるので、好みで選び分けたいところ。

空気が澄みきった日には、富士山を望みながら、和牛100%のハンバーグを堪能できるだけに、非常に贅沢感が高い!

東京の夜景を眺めながらの食事デートもいいけれど、彼女と気軽にランチで鉄板焼ハンバーグを食べに行くなんて、それこそ本物のホテルグルメ通じゃない?

Information

●〈ウェスティンホテル東京〉恵比寿
住所:東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 22F
営業時間:11:30~15:00(ランチ)、17:30~21:30(ディナー)
※“恵比寿ハンバーグ”の提供時間は平日11:30~15:00
TEL:03-5423-7790
URL:https://www.yebisutokyo.com/jp/

ホテルの名物メニューをもっと見たい人はコチラ!

文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ、後に日本国籍。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。テレビや雑誌で活躍し、料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。2017年8月「一般社団法人 日本ブッフェ協会」設立、代表理事就任。

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24 NEW

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して『Safari』コラボイベントを開催!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して
『Safari』コラボイベントを開催!

〈エポカ ウォモ〉が9/13にオープンする新コンセプトショップが“エポカ ウォモ プリマ”。プリマ=最高級という言葉のとおり、ワンランク上のアイテムや限定商品を展開。それを記念して、9/14には『Safari』とのコラボイベントを開催。本…

TAGS:   Fashion
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars
まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!
SPONSORED
2019.07.26

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!
大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!

もうひととおりのデニムは持っていて新たにどんなデニムを買っていいかわからない。似たり寄ったりのデニムではもうトキメキがない。そんな人でもナットクできる、ちょっと“ワザあり”の〈ディーゼル〉の新作デニムをピックアップ。といっても、やりすぎの…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ