Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.12.08


バーボン香 熟成 ジョンディゴールド T ボーン

前回に引き続き、ホテルで彼女と食べたい熟成肉のお話。で、今回は熟成肉を語るうえでハズせない〈ヒルトン東京〉にある“メトロポリタングリル”を紹介したい。というのも、ホテルでは熟成にいち早く力を入れ出したレストランがココだから。ほかでは食べられない特別な味わいということで、グルメ通な人の間でも耳目を集めているのだ。

ガラス張りのグリルカウンターと迫力満点の熟成庫、ヒマラヤ岩塩の壁、レザーや煉瓦、鉄などのマテリアルが抜群の存在感を放つ“メトロポリタングリル”。薪の炎で焼き上げる自慢のグリルカウンターを擁し、熟成肉とスモークにこだわっている。 

NEXT 手間暇かけてバーボンで繰り返し味つけ!

2/2PAGE

 

そして、その熟成肉とはバーボン香 熟成 ジョンディゴールド T ボーン21000円、税・サ別)。オーストラリア産ジョンディゴールドビーフのTボーンを使用しており、フィレ肉もロース肉も楽しめるというのが、これまた嬉しい。フィレ肉のやわらか~な食感と赤身ならではの深い旨み、ロース肉のジューシーな肉汁と長い余韻とを堪能できるのだ。

バーボンでマリネしチーズクロスでラッピング!

肉はバーボンでマリネした後でチーズクロスでラッピングし、40日間熟成しているので、バーボンのパンチ力とふくよかな芳香が感じられる。1週間毎にバーボンを染みこませているので、じっくりじんわりとバーボンの風味が肉に染みこんでいるのだ。手間暇かけてバーボンで繰り返し味つけしているお蔭で、Tボーンからは美味のポテンシャルが十分に引き出されている。

世界中から厳選された食材をそのまま味わえるようにするため、薪の炎で焼き上げるというシンプルな料理法が採用されている一方で、世界各地から選び抜かれた塩や胡椒を使い、仕上げにはこだわっている。〈ヒルトン東京〉総料理長を務めるトーマス・ジャコビが自らメトロポリタングリルで腕を振るっており、熟成肉にはいち早く力を入れているので、熟成好きにはたまらないグリルレストランなのだ。

 

 

世の中には様々なグリルステーキがあるが、ここのステーキは常に最先端をいっているので、お肉好きでトレンドに敏感な彼女の心を捉えることは間違いなし!

Information

●〈ヒルトン東京〉メトロポリタングリル
住所:東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京 2F
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O. 14:30)
ディナー 17:30~22:30(L.O. 22:00)
ブランチ 土日祝 10:00~15:00 ※ウィークデーランチのみ11:00よりオープン
“バーボン香 熟成 ジョンディゴールド T ボーン ”はアラカルトでランチ、ディナー共に提供
TEL:03-3344-5111 ※レストラン予約受付時間 10:00~21:00
URL:http://www.hiltontokyo.jp/

文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ、後に日本国籍。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。テレビや雑誌で活躍し、料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。2017年8月「一般社団法人 日本ブッフェ協会」設立、代表理事就任。
こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26 NEW

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ