Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2025.05.30


阪神タイガースOBの鳥谷が高機能アンダーウエアブランドを設立!

元阪神タイガースの鳥谷敬が高機能アンダーウエアのブランドを立ち上げたとのニュースが! なんでも日本製で高品質、汗をかいた後のベタつき感が解消される代物らしい。気になるその全貌は!? 早速、チェックしてみよう。

 

 

自らも出資し、単なる肖像権使用や監修にとどまらない本格的な事業に

気になるブランド名は〈エトリス〉。

鳥谷氏は引退後、ビジネス展開を模索する中で、長年抱えていたスポーツ選手特有の悩みにフォーカス。現役時代から日々のトレーニングで感じていた”汗をかいた後のベタつき感の解消”をテーマにアンダーウエアを探していたが、満足できる製品に出会えなかったそう。

自身が引退後も毎日10kmのランニングを続け、運動後も快適に過ごせるアンダーウエアの必要性を強く感じていただけに、諦められずにいた。

そんな折、現役時代からお世話になっていた久保田スラッガーの和田氏を通じて、包帯パンツで知られるログイン株式会社との出会いが実現。

この包帯パンツの技術が汗のベタつきの解消に最適であることが判明し、資本提携、技術提携により、高機能アンダーウエアブランドの設立に至ったというわけだ。

 

 

一生履きたいと思えるアンダーウエア

 

 

アンダーウエア 7980円(エトリス/ログイン)

包帯パンツで培った汗処理の技術と、和歌山の高級ニッターの技術を融合させることで完成したアンダーウエア〈エトリス〉。包帯パンツで培った汗処理に関する編み組織の技術を応用し、全く新しい素材開発。熟練職人の技術が不可欠な、ストレッチポリウレタン糸を編み込むことができる希少な丸編み機を使用し、通常の糸よりも毛玉になりにくく、シャリ感・清涼感のある独特の風合いを実現。長時間着用しても快適な着心地をキープできる。

 

 

「色々なパンツを試したが、ずっと履き続けたいと思うパンツがなかったので、自分自身が一生履くパンツを作りたいと思いました。今までは、運動、解説、普段と履き分けていましたが、この商品は通気性が良く蒸れもなく、どのシチュエーションでも履くことが可能です。
こだわりは生地とメイド・イン・ジャパン。今後はより多くの人に履いてもらうことで、生地の良さや履き心地を感じてもらいたいです。メイド・イン・ジャパンにこだわった理由としては、日本のモノづくりという強みと伝統を守っていきたいという思いがあります」

 

 

 
Information

●ログイン
TEL:03-6419-7178

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ