人気のスマーフとコラボ!
春スタイルを新鮮に見せるのは、大人な“レトロ柄”アイテム!
カジュアルスタイルをかっこよく見せるなら、シンプルかつ上質なアイテムを選ぶのも一つの手。ただ、この姿に慣れてしまうと今度は刺激が欲しくなるなんてことない? そう思う大人が個性を表現する方法はいろいろある中で、挑戦してほしいのが柄物。着こなすのが難しそうに感じるけど、ポイントさえ押さえれば大人らしい個性出しが叶う。まずはそのアイテム探しからということで、遊び心たっぷりな最新アイテムを見つけたのでご紹介しよう!
〈ディースクエアード〉のオーナー兼クリエイティブディレクターであるディーン&ダン・ケイティンが情熱を注いできたコレクション
それが、ラグジュアリーデニムブランド〈ディースクエアード〉から展開する“ワンライフ ワンプラネット”コレクション。こちらには、環境に配慮したアイテムがラインナップ。2023年の春夏で立ち上げから3シーズン目を迎えた。その記念として、今期は世界中で人気を集めているスマーフとのコラボが誕生。
スマーフとは、漫画家のピエール・クリフォールが手掛ける作品内のキャラクター。スマーフ村に住んでいる青色の妖精で、各アイテムにデザインされている。といってもレトロな雰囲気のイラストだから、小僧っぽさは感じられない。
“スマーフ スニーカー”9万6800円(ディースクエアード/スタッフ インターナショナル ジャパン クライアントサービス)
たとえばこちらのスニーカー。アッパーにはスマーフが総柄パターンであしらわれている。そのうえソールにボリュームがあり、存在感たっぷり。とはいえ、そのほかはシンプルな作りになっていて、バランス感のあるデザイン。白Tにデニムなんて定番のスタイルも、これを足元に添えるだけでさりげなく個性を演出できる。
“スマーフ ミディアム リップド ウォッシュ スケーター ジーンズ”13万3100円(ディースクエアード/スタッフ インターナショナル ジャパン クライアントサービス)
また、ブランドの主力であるデニムももちろん登場。キャラクターだけでなくダメージ加工も膝2箇所や左腿などに施されている。それぞれリペア加工されているので、ワイルドな味付けでもやりすぎ感はない。ラグジュアリーブランドらしい丁寧な手仕事が光る1本は、品のいいジャケット姿のハズしにもぴったり。
ほかにもTシャツや、キャップといった小物も登場。阪急うめだ本店で開催されるポップアップを皮切りに順次全国で販売する。狙ったアイテムを逃さないよう、早めに足を運んでみて。
阪急うめだ本店8階 GREENAGE
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
期間:4月12日(水)〜5月9日(火)
電話番号:06-6313-7396
営業時間:10:00〜20:00
※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください
●スタッフ インターナショナル ジャパン クライアントサービス
TEL:0120-106-067