Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2022.04.20


【デニム】お洒落セレブが披露した“貫禄ストレート”の取り入れ方!

ちょっと前までセレブ御用達のデニムといえば、細身かテイパード系。見た目にスタイリッシュなフォルムが主流だったけど、どうやら最近ではそんな傾向にも変化あり。台頭してきているのが、フィット感に余裕のある“貫禄ストレート”だ。

快適という点でみると、最近のデニムはストレッチ素材を多用。たとえ細身でも快適なフィット感が味わえるので、単に快適さを求めるならそれでも十分なはず。でも、ストレートフィットには、シルエットの余裕からくる風通しのよい快適さがアリ。それにちょっと太めなぶん、堂々とした貫禄魅せができるのも細身タイプと違う点だ。で、そんな貫禄ストレートをお洒落セレブはどのように生かしているのか? まさに着こなし見本となるので、是非ともチェックしてみて!

[ジョー・ジョナス]
Joe Jonas


【デニム】お洒落セレブが披露した“貫禄ストレート”の取り入れ方!貫禄ストレートが一番映える着こなしは、人気バンド“ジョナス・ブラザーズ”のジョーを見るとよくわかる。近頃、ヴィンテージ系アメカジにハマっている様子の彼。写真を見ると、リラックス感たっぷりのサテン地の開襟シャツに白タンク、そこにストレートデニムを合わせて貫禄たっぷりに着こなしている。何年代風というのは、もはや野暮な話だけど、とにかくヴィンテージテイストあふれる雰囲気に貫禄ストレートが貢献しているのは明らか。とはいえ古臭いだけにならないよう、彼はシャツの色と上手に合わせた〈ナイキ〉で今どき感もしっかり出しているのがポイント。これからの開襟シャツ着こなしのお手本がコレ! 

 
【デニム】お洒落セレブが披露した“貫禄ストレート”の取り入れ方!こちらは古着っぽいブルゾンにストレートデニムを合わせたジョー。色褪せたブルゾンとデニムのトーンが見事にマッチ。野暮な印象にならないよう、白タンクと真っ白スニーカーで爽やかなヌケ感を出したのはさすがだ。その中で注目したいのはデニムの丈。最近人気のくるぶし丈だが、ジョーも例にもれず軽やかな足元を演出。このへんも上手い! 

[ジー・イージー]
G-Eazy


【デニム】お洒落セレブが披露した“貫禄ストレート”の取り入れ方!リラックス感の演出にストレートデニムは必要不可欠。そのへんをよくわかっているのが、ラッパーのジー・イージー。彼が選んだデニムは前と後ろで生地の濃さが違うリメイク風の1本。さりげに個性を出しながらも、流行りのバケットハットとスウェットシャツを合わせて、さらにリラックス感を盛り上げている。それにしても無造作に出した白Tや、スリッポンのようにゆる~く履いたスニーカーも見事に脱力感あり。全体がまとまった雰囲気に見えるのはまさにそのおかげ。普通に見えて計算づくと見た! 

[ブルックリン・ベッカム]
Brooklyn Beckham


【デニム】お洒落セレブが披露した“貫禄ストレート”の取り入れ方!4月9日に婚約中のニコラ・ペルツとめでたく結婚したベッカム家長男のブルックリン。ネイビーのゆったりブルゾンに合わせるようにストレートデニムを選択した。比較的ゆったりとしたトップにゆったりストレートデニムを合わせるのは、今どきセレブの鉄板。ネイビー×白のシンプルカラーで着こなしたときこそ、今どきシルエットで魅せるという好例といえそう。 

[ラファティ・ロウ]
Rafferty Law


【デニム】お洒落セレブが披露した“貫禄ストレート”の取り入れ方!俳優ジュード・ロウの息子で、ミュージシャンのラファティ。足元から覗く赤いソックスと〈モンクレール〉のパーカにあしらわれた赤ラインをリンクさせ、遊び心あるスポーティな着こなしを披露した。やはりリラックス感のあるパーカと淡青ストレートデニムに今どき感アリ。ちなみに、スニーカーを含めスポーティなアイテムとデニムを合わせる場合、彼のように裾をくるぶし上までロールアップすると、余裕の雰囲気はそのままに軽快さが増すというもの。まさにスポーティなパーカ合わせでは欠かせないテクなので、是非参考にしてみて! 

 

 
photo by AFLO
世界各地の時を刻む〈シチズン〉プロマスターSKY新作ジオ・トレッカーは旅と冒険のロマンを手元で語るパイロットウォッチ!
SPONSORED
2024.06.07

世界各地の時を刻む〈シチズン〉プロマスターSKY
新作ジオ・トレッカーは旅と冒険のロマンを手元で語るパイロットウォッチ!

TAGS:   Watches
都会的にアップグレードした〈キャデラック〉の世界。エスカレードの快適な居住空間を体験する。
SPONSORED
2024.05.31

都会的にアップグレードした〈キャデラック〉の世界。
エスカレードの快適な居住空間を体験する。

クルマヒエラルキーに頓着せず、自由な存在であるキャデラックは今なお独自の進化を遂げている。いい意味でアメリカ車らしくない、モダンさと先進性を兼ね備えている。とりわけエスカレードはその象徴ともいえる。走りも居住性もラグジュアリーを叶えた一台。

TAGS:   Urban Safari Cars
〈ヤーマン&ストゥービ〉はすべてのゴルファーの憧れ。伝統と革新が融合したゴルフカウンター付き腕時計。
SPONSORED
2024.05.31

〈ヤーマン&ストゥービ〉はすべてのゴルファーの憧れ。
伝統と革新が融合したゴルフカウンター付き腕時計。

デジタルガジェットを頼りに、ラウンドを楽しむ。今では当たり前の光景だけど自然の中で爽快にプレイするひとときには、ちょっとそぐわないと思うかも。ここはひとつ、本格的な機械式時計なのにゴルフのプレイにも役立つ、〈ヤーマン&ストゥービ〉のゴルフ…

TAGS:   Urban Safari Watches
シンプルで上品な〈ファルコネーリ〉の新作。リラックスムードが漂うタイムレスな上質ニット。
SPONSORED
2024.05.31

シンプルで上品な〈ファルコネーリ〉の新作。
リラックスムードが漂うタイムレスな上質ニット。

これからの季節、大人のカジュアルを手軽に格上げしてくれるサマーニット。シンプルで高品質なほど快適で、飽きがこず長く着られるのは、周知の事実。しかも、それが見た目にも上品ならオフタイムはもちろんオンにも活躍させたくなる。そんなわがままな大人…

TAGS:   Urban Safari Fashion
〈アウール〉の2大定番アイテムがさらに進化。軽いスニーカーとスーツでビジネスに驚きの快適さを。
SPONSORED
2024.05.31

〈アウール〉の2大定番アイテムがさらに進化。
軽いスニーカーとスーツでビジネスに驚きの快適さを。

クリエイティブディレクターを戸賀敬城、デザイン監修を橋本 淳が務める〈アウール〉。ジェットセッターが快適に過ごせるスタイルをベースにしており、この夏は暑さにも対応する軽くて涼しいセットアップスーツを提案。また大人気スニーカーの“デバイス1…

TAGS:   Urban Safari Fashion
〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!
SPONSORED
2024.05.24

〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!
所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!

大人カジュアルの定番といえば、シンプルで上品なスニーカー。絶大な人気を誇る〈サンローラン〉のスニーカー“バンプ”の新作は、王道のクラシックなデザインに、さりげない遊び心が効いている。まさに大人の週末にぴったり。そんな注目の1足を、自らスニ…

TAGS:   Fashion
〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!
SPONSORED
2024.05.24

〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!
高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!

プラグインハイブリッドの“アルトゥーラ”でスーパースポーツカーの新たな世界を創造した〈マクラーレン〉。今度はコンバーチブルバージョンの“アルトゥーラ スパイダー”が誕生した。爽快感のあるオープンエアで、どんな魅力が加わったのか。その答えを…

TAGS:   Cars
ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!夏コーデが華やぐさりげないアクセント!
SPONSORED
2024.05.24

ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!
夏コーデが華やぐさりげないアクセント!

シンプルになりがちな夏姿の格上げには、小物使いがものをいう。そこで、サングラスの出番だ。〈トム フォード アイウエア〉の新作はフレームの柄がきらりと光り、コーデのアクセントに欠かせない!

TAGS:   Fashion
生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!
SPONSORED
2024.05.24

生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!
週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!

カラフルなTシャツもいいけれど、なんだかんだで頼りになるのは紺×白のTシャツ。そこで、今期こだわりたいのが“こなれ感”。たとえば軽く甘く編んで起毛させたスラブ素材、袖や裾、ネックまわりを味出ししたヴィンテージ仕様、そしてカレッジ調やミリタ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ