Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2020.07.02

【スニーカー】 2度見するほど激変した
“スーパースター”の新作コラボ!

〈アディダス オリジナルス〉の“スーパースター”は今年で誕生50周年。現在その記念キャンペーンを実施中だが、今回お伝えしたいのはその最新作。で、その姿を見てびっくり。なんと、ひと目で“スーパースター”だとわからないほどの姿になっていた。一体なぜ? 実はこの新作は、ファッションアイコンとしても知られるファレル・ウィリアムスとのコラボ作。さて、彼のユニークなファッションセンスを存分に落としこんだ新作は、どこがどう違う?

〈アディダス オリジナルス〉が7月3日(金)より発売する新作は2カラーでの展開。見てのとおりカラーベースは白と黒。でも、これまでのモデルとどこか全体的な風合いが違って見える。そう、使っている素材はレザーじゃなくてなんとメッシュ素材。それもアッパーからシュータン、シェルトゥまでメッシュを採用しているから、とても新鮮な“スーパースター”に仕上がっているというわけだ。
 


“PW SS FY2294(白)” コチラは7月3日(金)より通常販売、“PW SS FY1787(黒)” コチラは7月3日(金)より予約販売。各1万7000円(以上アディダス オリジナルス/アディダスお客様窓口)
しかも、アッパーのメッシュは統一したカラーリングで整えるのではなく、様々なカラーのブロックメッシュを組み合わせたお目立ち演出。とはいえ決して派手に見えないのは色使いのバランスのよさとメッシュ素材ならではの落ち着き感。このへんのユニークなデザインに、お洒落なファレル自身のあふれ出る個性が窺えるのでは? 

 
 


細部をクローズアップしてみると、様々なメッシュが使われているのがよくわかる。そんな中、“スーパースター”を象徴するシェルトゥの形はもちろん健在。「うわ~。ここもメッシュか」と驚くほど、シェルトゥの再現は見事。ここにも芸の細かさが見て取れる。以前のモデルほどわかりやすいシェルトゥではないものの、近くで見るとまさにそれ。その「知ってる人ならわかるでしょ?」的なデザインがお洒落心をくすぐりまくる。 

  


ちなみに、ヒール部には〈アディダス オリジナルス〉×ファレル・ウィリアムスではお馴染みの“HUMAN RACE”の刺繍入り。そしてメッシュ=通気性も良好ということで、着こなしのアクセントはもちろん、夏の足元にはまさにお誂え向き。是非この機会に、新しい“スーパースター”を体験してみてはいかが? 

 
●取り扱いは、アディダス オンラインショップ(https://shop.adidas.jp/originals/pharrell/)のほか一部のアディダス オリジナルスショプなどでの販売。

Information

●アディダスお客様相談窓口
TEL:0570-033-033

〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ