Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.08.01


インナーに無地Tを合わせて品のある大人の爽やかさを醸す!

ヴァンVAN 徐々に肌寒くなる夏の夜や秋口にかけて重宝するのが、Tシャツの上から軽く羽織れるブルゾンだ。そこでおすすめなのがコチラ。インパクトのある柄ながら、使い勝手がよく、個性出しも叶えてくれる1着だ!いまや一年中着る、大人カジュアルのマストアイテム、Tシャツ。当然、夏は着…

ヴァン
VAN


徐々に肌寒くなる夏の夜や秋口にかけて重宝するのが、Tシャツの上から軽く羽織れるブルゾンだ。そこでおすすめなのがコチラ。インパクトのある柄ながら、使い勝手がよく、個性出しも叶えてくれる1着だ!

いまや一年中着る、大人カジュアルのマストアイテム、Tシャツ。当然、夏は着こなしの主役だけど、秋口になると、シャツやブルゾンのインナーとしてTシャツを着る人も多いはず。より長い期間Tシャツを楽しみたいのであれば、上から羽織るアイテムにこだわることも大切だ。選択肢は数多くあれど、おすすめしたいのがコチラ。︿ヴァン﹀のインディゴチェックシャツブルゾンだ。

おすすめしたい理由は大きく分けてふたつある。まずは、ブルゾンではありながらも、シャツのように着られるその作りが挙げられる。首元や袖、ウエストなどは、しっかりとブルゾン顔。だが、小ぶりのボタンを配しており、パッと見はシャツのようでもある。また、生地も薄手だから、着用感もさらっと軽やか。よくあるブルゾンのようにゴワついたり、かさばることもないから、シャツ感覚でレイヤードスタイルを楽しめるのだ。これだったら、普段ブルゾンをあまり着ない人でも抵抗なく着ることができるはず。

次に注目したいのが、インパクトのあるチェック柄。トレンドの影響や使い勝手のよさから、無地T人気は依然高い。だが、秋口に差しかかり、これをインナーとして合わせるとなると、どこか軽すぎる印象にもなりかねない。深まる季節により好まれるのは、こっくりと味わいのある印象だ。そこで、このブルゾンのようなインパクトのある柄だと、無地Tとのバランスも取れて、お互いをより生かしてくれる。また、レイヤードスタイルにおいて、色を拾って全体のまとまり感を演出するのは常套手段。となると、インディゴやグレー、イエローなど、拾える色の多いこの柄は強い味方となるはず。

今の時期からこのブルゾンに目をつけておけば、夏本番のTシャツ選びもより楽しめるはず。Tシャツを長く楽しむためにも、指名買いをしてみてはいかが!?


しなやかで肌触りのよいツイル素材を大判チェックで織り上げたシャツブルゾン。経糸にインディゴ糸を使用しているため、デニムパンツのように経年変化を楽しむこともできる。襟や裾や袖口をリブで切り替えにしているので、カジュアル感があって使いやすい。
8月中旬発売予定。
1万4000円(ヴァン/ヴァンヂャケット)

Information

●ヴァンヂャケット
TEL:03-5829-9005

雑誌Safari9月号 P269掲載

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ