既成概念を打ち消し進化を遂げた定番バッグとは!?
軽く越える2刀流スタイル!
ストラップを短くすればバッグからボディポーチに早変わり。また、ストラップのステッチがブランドのシグネチャー、トライアングルモチーフに。W28×H14×D4㎝。20万8000円(ボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)
去年の情報では、2020年半ば(すでに6月を迎えているが)、1機の飛行機が初号機納入される予定だった。それは国産初のジェット旅客機“MRJ”(三菱リージョナルジェット)だ。本当の納期は'13年だったこともあり、その実現性の難しさから“ツチノコジェット”とも呼ばれはじめている。だがしかし、男のロマンでもある大空への旅は、長い時間をかけて進化してきた。人類初の動力飛行を成功させたライト兄弟から見ると、100年以上経過している。そう考えると、その進化は軽いもんじゃないなと。
しかし、ファッションアイテムの中に、軽〜く進化を遂げたバッグがありました。〈ボッテガ・ヴェネタ〉の“ザ・ストレッチ カセット”。レディスのイメージが強い同ブランド定番のカセットバッグコレクションだが、より横長のフォルムにすることで大きさを出し、メンズでも持ちやすい仕様に。さらにインナーにはナイロンを採用し、より軽快で使い勝手のいい印象に進化させた。また、表素材の発色のいいイエローカーフが、普段の着こなしに軽さも演出してくれる。
既成概念を軽く飛び越えたこのバッグなら、使い勝手のよさも相まって、大空の旅の相棒にもぴったりじゃない!?
鞄の中には、同色のナイロン素材のストラップ付きジップポーチが収納されている。ジップポーチをファスナーから外せば、収納が煩わしい小さいアイテムなど難なく整理できる
●ボッテガ・ヴェネタ ジャパン
TEL:0120-60-1966
雑誌『Safari』8月号 P102掲載
“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!