アクティブな大人の相棒は品格あるレザーのボディバッグ!
ちょっとしたお出かけともなると手ぶらというわけにはいかないが、だからって嵩張ったり、重かったりするバッグはご免。ならば、コチラのボディバッグはどう!? ちょうどいいサイズ感で、柔らかなシュリンクレザーが大人の面構え。
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
HERGOPOCH
ご近所だったら、スマホだけポケットに入れて、手ぶらで外出……なんて人も多いはず。でも、ちょっとしたお出かけともなれば、財布やハンカチ、読みかけの文庫本など、さすがに手ぶらとはいかない。だからって、アクティブに動き回りたいみなさんにとって、嵩張ったり、重かったりするバッグはちょっとトゥマッチ。そんなときにぴったりなのが、ボディバッグだ。カラダと密着して両手が空き、本当に必要なものだけを収納できる“ちょうどいい”サイズ感。手ぶら感覚で動け、行動派の週末にもってこいってわけ。ひとつ気になるところといえば、大人の品格に欠けること。よくあるナイロンやキャンバス地のものは、どうしても小僧っぽく見えがち。ボディバッグの軽快さはそのまま、大人が持つにふさわしいアイテムはないものか。
で、ご覧いただきたいのが〈エルゴポック〉のボディバッグ。アウトドアテイストのボディバッグとは一線を画す、大人にふさわしい面構えじゃない? コチラの素材は、“トッカベーネ”と名づけられたイタリア製のシュリンクレザー。専用の薬品を用い、時間をかけて革を縮ませることで、優雅なシボが出来上がり、リッチな雰囲気を演出。型押し加工と違って、革本来の特性を生かした自然なシワ模様が生まれ、独特の柔らかな風合いと感触に仕上がっている。さらにシュリンクレザーには、丈夫で傷が目立ちにくいという特徴も。行動範囲が広く、アクティブなみなさんにうってつけじゃない!?
カラーは、シックなモノトーンのラインナップ。これからの季節にぴったりの爽やかなホワイトは、コーデにヌケ感が生まれ、清潔感をプラス。タフな男らしさを醸す黒には、着こなしを引き締める効果が。どちらも汎用性が高く、都会的に決まるボディバッグだから、春のお出かけが楽しくなること間違いなしかと!
非常に柔らかなシュリンクレザーのボディが、カラダに違和感なくフィット。長財布とスマートフォンを入れても余裕があり、大人の週末にぴったりのサイズ感。ショルダーのポイントにもなっているメタルのバックル使いで、着脱もパパッと簡単だ。W34×H14.5×D 6㎝。各2万5000円(以上エルゴポック/キヨモト NC事業部)
●キヨモト NC事業
TEL:03-5843-9011
雑誌『Safari』5月号 P326掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!