Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.03.25


【Vol.28】ボヘミアンなサーフの薫り!

極上のカリフォルニアコーストへ! オレンジカウンティの最南端に続く美しい海岸線はサーフィンのパイオニアたちの憧れの地。 今月は、サーファーたちの天国に立つリゾートを紹介! 夕暮れどきは格別の美しさを誇るリゾートだ 南カリフォル…

極上のカリフォルニアコーストへ!

オレンジカウンティの最南端に続く美しい海岸線はサーフィンのパイオニアたちの憧れの地。
今月は、サーファーたちの天国に立つリゾートを紹介!

夕暮れどきは格別の美しさを誇るリゾートだ

南カリフォルニアのサーフカルチャーが開花した1950年代、ダナ・ポイントはまさにサーファーズパラダイスだった。'54年には世界初のサーフショップがオープンし、それに続いて数々のサーフィン関係の出版社がこのビーチタウンに本社を構える。'66年に建設されたハーバーによって消滅した伝説のサーフブレイク"キラーダナ"には、多くのサーフィンのパイオニアたちがまるで惹きつけられるように集まった。

当時のボヘミアンな名残を楽しみながら、歴史的ランドマークにも指定されている美しいダナ・ポイントをラグジュアリーに満喫できるのが〈ザ・リッツ・カールトン・ラグナ・ニゲル〉だ。太平洋を一望する45mの崖の上に立つ地中海様式のヴィラは、まさにカリフォルニアのリビエラといった趣。サーフィン目的という宿泊客も多いが、太平洋に臨むプールサイドで波の音を聴きながらくつろぐだけで、別格の非日常に身を置いていることに気づく。陽が傾いてきたら、ラウンジ180ブルーのテラス席に座り、カリフォルニア・サンセットに染まる空と海を眺めながら喉を潤すのだ。

プールサイドも優雅な雰囲気

フィットネスセンターもオーシャンビュー

太平洋の絶景が広がるスタジオ・スイート

5カ所のゴルフコースもある

●THE RITZ-CARLTON, LAGUNA NIGUEL[ ザ・リッツ・カールトン・ラグナ・ニゲル]
場所:1 Ritz Carlton Dr, Dana Point, CA 92629
料金:ファイアサイド・オーシャン・ルーム$1099、オーシャン・スイート$3099、リッツ・カールトン・スイート$3599
TEL:+1-949-240-2000

www.ritzcarlton.com

雑誌『Safari』5月号 P291掲載

『Safari』5月号の購入はコチラ!

文=桑田英彦 取材協力=カリフォルニア観光局、The Ritz-Carlton, Laguna Niguel
text : Hidehiko Kuwata special thanks : Visit California、The Ritz-Carlton, Laguna Niguel

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

ペア使いにもピッタリな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!ハッピーな2人によく似合う 〝幸運を呼ぶ〞モチーフ!
SPONSORED
2019.11.26

ペア使いにもピッタリな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
ハッピーな2人によく似合う 〝幸運を呼ぶ〞モチーフ!

年に一度のスペシャルな日は目前。まだ彼女へのプレゼントに悩んでいる人も多いかと。だったら思い切って ペアアクセを狙うのもアリだけど、なんだか照れくさい……。いえいえ、モチーフをさりげな~く揃えるだけなら、 そんな心配は無用。しかもそれ…

TAGS:   Fashion
大人に似合う定番は〈タトラス〉で選ぶ!街で着たい黒ダウンと 海で使える黒ダウン!
SPONSORED
2019.11.25

大人に似合う定番は〈タトラス〉で選ぶ!
街で着たい黒ダウンと 海で使える黒ダウン!

似たような服を着ていても、なんとな〜くまわりと違うというのがお洒落の極意。たとえば冬に大活躍する定番の黒ダウンも、街には街の、海には海の素材を選ぶことで、ぐっとこなれた印象になるって知っていた? そんな大人選びを実践するなら、頼りになるの…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉を着てステキなホリデーを過ごす!彼女とゆったりくつろぐ時間は部屋着にもこだわる!
SPONSORED
2019.11.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉を着てステキなホリデーを過ごす!
彼女とゆったりくつろぐ時間は部屋着にもこだわる!

普段はアクティブ派でも、彼女と部屋でまったり過ごす時間がぐっと増えるホリデーシーズン。そんなときセンスが問われるのが、ルームウエアのチョイス。これが安っぽくて部屋着感丸出しだと、ドン引きされるのがオチ。その点、〈ポール・スミス アンダーウ…

TAGS:   Fashion
ひと味違うカジュアルは〈ベルルッティ〉の新作で!格上のフーディなら 大人っぽくて品がある!
SPONSORED
2019.11.25

ひと味違うカジュアルは〈ベルルッティ〉の新作で!
格上のフーディなら 大人っぽくて品がある!

フード付きのアイテムは、"子供っぽく見えそうだから敬遠している"、なんて大人は多いよう。でも、それは大きな間違い。ほら、コチラの写真の〈ベルルッティ〉のフーディをご覧あれ。どちらも大人の風格たっぷりで、小僧な雰囲気なんて微塵もなし! こん…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着なら、前も後ろも見た目よし!海上がりに欲しいのは 後ろ姿で差がつくパーカ!
SPONSORED
2019.11.26

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着なら、前も後ろも見た目よし!
海上がりに欲しいのは 後ろ姿で差がつくパーカ!

若造サーファーと同じようなスウェットパーカに物足りなさを感じるようになったら、アップデイトのタイミング。そんなときは、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけたニットフリース仕立ての1着で差をつけてみては!? 後ろ姿でさりげに個性…

TAGS:   Fashion
冬も〈ヴァンズ〉で開放感あふれる着こなしに!ラフな前開けコーデには センターロゴが映える!
SPONSORED
2019.11.25

冬も〈ヴァンズ〉で開放感あふれる着こなしに!
ラフな前開けコーデには センターロゴが映える!

冬の海アメカジは個性出しが難しい。よ~く考えてみて。アウターが必要ない時季ならロゴ入りトップでインパクトが出せるけど、アウターを羽織るとそれも台無し。でも大丈夫。そんなときはラフな前開けコーデでしっかり見える、センターロゴのスウェットやパ…

TAGS:   Fashion
正統派もカジュアル派も納得の〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!品格アップを狙うなら ダウンもチェック柄で!
SPONSORED
2019.11.25

正統派もカジュアル派も納得の〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
品格アップを狙うなら ダウンもチェック柄で!

ダウンのイメージをいい意味で裏切る上品なチェック柄が目を引くこの2着は、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作。しかも、品格あふれるコーデに映えるコートは防水・防風性に優れ、カジュアルに合うブルゾンは色彩豊かなプリントが印象的。どち…

TAGS:   Fashion
タフなのにエレガントな〈セイコー プロスペックス〉“ルクスライン”!見た目と機能を兼ね備えたハイブリッドなスポーツ時計!
SPONSORED
2019.11.25

タフなのにエレガントな〈セイコー プロスペックス〉“ルクスライン”!
見た目と機能を兼ね備えたハイブリッドなスポーツ時計!

たとえばデニムであっても、ストレッチを効かせることで穿き心地のよさを追求するように、“本物”であっても“快適さ”を犠牲にしないというのが、現代的な考え方になっている。それは時計も同じこと。審美性と機能性を併せ持ったタフウォッチは、最も今ど…

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!
SPONSORED
2019.09.26

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!
街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!

心地よさを重視する大人であれば、パンツはストレッチ入りが一番。ただ、ゆるすぎる“楽パン”では、街で穿くには少し気が引けるわけで……。で、頼りになるのが〈セオリー〉。NY生まれのブランドらしく、どのパンツもよく伸びるのに印象はとっても都会的…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ