Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.12.29


海でも街でも似合うスポーティで都会的なダウン!

海外セレブを筆頭に、街はアスレジャーが人気。アウターもスポーティなものを狙いたいが、本気すぎるのもちょっと……。そこで、〈トミー ヒルフィガー〉のダウンジャケット。赤、白、黒のカラーが、アクティブかつスマートな存在感を放つ1着だ!

[トミー ヒルフィガー]
TOMMY HILFIGER


トラックパンツにスウェットシャツ、スニーカー……巷では相変わらずスポーティなアイテムが人気。ハリウッドセレブも肩の力の抜けたアスレジャースタイルを披露しているとくれば、アクティブ派の大人としては当然見逃せないところ。では、寒さの本番を迎える今、そんなスポーティなカジュアルに、どんなアイテムを新たに加えるべきか? ズバリ、手っ取り早いのが、あざやかなダウンジャケット。さっと羽織るだけで、コートやレザージャケットとは異なる、軽快かつアクティブな雰囲気を実現。アウターの影響力が大きくなる冬だからこそ、このインパクトは絶大だ。でも、ここで気をつけたいのが、スポーツテイストのサジ加減。機能ばかりに走りすぎると野暮ったくなるし、ストリート色が派手で濃すぎると小僧っぽくなる。大人が求めるべきは、都会のライフスタイルにしっくり馴染むスマートな1着だ。

そこで、コチラの〈トミー ヒルフィガー〉のフェイクダウンジャケット。パッと目に入るのは、モダンでメリハリのあるカラーリング。一瞬、ブランドのアイコン的な3色のシグネチャーカラー!? と思ってしまうが、よく見るとちょっと違う。定番のレッド、ホワイトに、このブランドでは今までほとんど使われてこなかったブラックをプラス。黒の効果で、よりシックに、よりエッジの効いたスポーツテイストに仕上がっているのだ。それでいて、爽快なマリンな雰囲気も漂うから、海上がりの装いにだってマッチ。さらにこのコンビネーションをディテールにもリンクさせ、袖口のリブやジップポケットの引き手にも配色することで、リズミカルな動きと洒脱なまとまりをもたらした。こんなお目立ちアウターを手に入れれば、スポーティな味つけもお手のもの。いつものコーデも、セレブ顔負けのアスレジャースタイルに!?

軽くて、保温性と通気性に優れたデュポン社製のソロナを中綿に採用。ジップを上まで閉めるとハイネックになり、首まであったか。ウエスト部分の内側には、カラダにフィットする赤いリブが付き、北風もしっかり防ぐ。さらに内側にはジップ付きポケットを配し、利便性も付加。3万6000円(トミー ヒルフィガー/PHVジャパン)

Information

●PHVジャパン
TEL:0120-266-416

雑誌Safari2月号 P226掲載

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27 NEW

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ