Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.08.23


今季はなぜ短丈ブルゾンなのか?

なにを今さらと思うかもしれないけど、とにかく秋に着るべきアウターは短丈ブルゾンで決まり。正直、これ以外にないと言ってもいい。そもそも短丈ブルゾンは、西海岸カジュアルの秋の着こなしにはず~と前からマストハブなアイテム。Gジャンやライダース、フライトジャケットなどはお馴染み中のお馴染み。アイテム名を聞いただけで「これって定番でしょ?」と思うのは無理もない。だったら、なおさらどうして? 確かに。ところがそうであっても、今季短丈ジャケットを推すにはワケがあるんです。


一番の理由は、選べるバリエーションがかつてないほど増えているってこと。ニューフェイスとしては、トラックジャージ。これはいまやセレブも大好物のシロモノで、お気軽なうえにデザイン性がグ~ンとアップ。お洒落着としてこれは台風の目となりそう。それに、今季はモコモコ素材やムートン、スウェード素材が急増。普段見慣れたGジャンやミリジャケ、ライダースなどもそんな素材使いで新鮮顔に。さらにそこにヒネリの効いたデザイン性の高いものも参入! 果たしてどれを選んでいいのやらって感じで、まさに短丈ブルゾンが大盛況となっているのです。

そして、そんな短丈ブルゾンにフォーカスしたのが『Safari』10月号。上で触った内容は、ほんのイントロダクション。この号を読めば、今季どんな短丈ブルゾンに注目したらいいのかがよ~くわかるようになっています。もちろん、そんな注目株の短丈ブルゾンの旬な着こなしもご紹介。秋のお洒落はスタートダッシュが肝心。今季はどんな短丈ブルゾンでいくか、最新号でひとり作戦会議を開いてはいかが?

Safari編集部副編集長 藤原 晃

〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ